スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハナヤマタ」第11話『スマイル・イズ・フラワー』を見ました!

今回は、「ハナヤマタ」第11話『スマイル・イズ・フラワー』の感想を書かせていただきたいと思います。
いよいよ11話ですね。振り返ってみれば今期一番泣いた作品かもしれません。終わってしまうのが寂しい…。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/12/12)
浜弓場 双

商品詳細を見る




「じゃあ、始めましょうか!」やったー!!スク水回だーー!!

バスタオル巻いて恥ずかしがってる方が余計エロいよ!!なるちゃん多美ちゃん!!

しゅん…可愛い!!

おっぱいに貴賎はない!!
「比べないで~」
真智ちゃんのごめん…が可愛い!!

やはり、前回メールを見てから、ハナちゃんの様子がおかしいですね…。

せーのっ!
ぱぁーっとぱぁーっと晴れやかに♪
うむ、OPへの最高の入りですね!!

めっちゃ袖を引っ張る多美ちゃん!スタッフさんの遊び心嫌いじゃないぜ!!


おお、メロディがいよいよOPそのものに。

プールサイドで休憩中のみんな。
水着回には定番の、水の掛け合いっこですね!!
「やめて~」間に挟まれてる多美ちゃんが一番嬉しそうwwずっと憧れだったもんね。
「うぅ…びしょ濡れだよぉ…」うむ!!
「飛び込んじゃえば?」ややちゃんのこの笑顔!!大好き!!
「そうだねっ!」そして、一番最初に飛び込む多美ちゃん!!可愛い!!

そして、上の空のハナちゃん…。いつもなら真っ先に飛び込んでいきそうなものですが…。
「ほら、ハナちゃんも!」
「私とんかちで~す!!」かなづちね!プールに入らない理由の一つはそれだったのかww

「全く、手がかかるわね!!」すぐさま救助に向かおうとする真智ちゃんですが…。
「姉さん!?」先にサリーちゃんが飛び込んで行きました。何だかんだいって生徒を愛してるサリーちゃんが好き!!

濡れ透けは…?
「昔から運動神経はいいのよ。もっと褒めてくれてもいいのよ!」サリーちゃんは褒められてのびるタイプなんですぅー。

とうとうメールの内容が明らかに!!
ハナちゃんのお母さんから、アメリカから成田空港に到着したとのメールのようですね。
ハナちゃんに会いに来た様子。
「メールには「成績が悪かったら埋める」とも書いてあるわ」埋葬…お母様怖すぎる…
相変わらず理科と数学は得意なのですね!
「それで元気が無かったんだね」
「ま、まぁ、それもありますけど…」それだけではない。不安ですね…。
髪を下ろしたハナちゃん可愛いよ!!

「練習再開しましょうか!」
ハナちゃんの両サイドの、なるちゃんややちゃんは、練習中でもハナちゃんのことが気にかかっています。
3人は1話からの付き合いだしね…。

「あれ?ややちゃんパン買ってきたんだ。」
「お店忙しくて作ってもらえなかった…」この言い方!!可愛い!!
「私、自分でおにぎり作ってきたんだ、一個どう?」可愛いおにぎりだ!しかも、笹の葉で包んでくるとは…やりおる。

「私も今日はお弁当です!!」そういえば、ハナちゃんのお弁当はずっとパンでしたね。
ハンバーグ焦げてるのは良いのです。それより毒キノコ入ってない…?!
毒キノコじゃなくて、タコでしたぁ!!ママさんごめんなさい!!
トルティーヤ好きよ!!
「お料理苦手なのに、パパに教わって作ってくれたんですよ」素敵なお母様じゃないか…!!
「良いお母さんだね!」
「はい!!」この笑顔!!最高です!!

くいくい
「歌…?」歌!!
おお!!とうとうOPが完成しそう…!!この字はややちゃんが書いたな。

ややちん!真智ちゃんとの距離もどんどん縮まってますね!

ややちゃんの書いた歌詞。OPと少し違っていますが…
「この歌詞も元気で良いけれど、このフレーズ"跳ねのける勢い"より"開ける魔法のキー"って感じの方が良いんじゃない?」確かに、リズムにあってます!!だけど、ワンフレーズだけ抜き出すとちょっと恥ずかしい…!!
照れくさそうな真智ちゃん可愛いよ!!

なるちゃんはややちゃん宅で特訓です!
ヒヒヒ…小悪魔ややちゃん可愛い…!!

ハナちゃん宅。
「ちょっと焦げちゃったわね」またハンバーグ!?でも、美味しそうです!!
「こうやって、ママが私のためにお料理をしてくれたのが凄く嬉しいんですから…」いい子すぎる…!!
ハナちゃんのお母様手を怪我していらっしゃいます。ハナちゃんのために頑張ったんですね。
「これからも、みんな一緒よ」もしかして、ハナちゃんの悩み事って…。

「急になっちゃって悪いけど、荷造りしておいてね。」
ハナちゃんアメリカに帰ってしまうのか…。『花彩よさこい祭り』よりも先か、後か…。


「衣装も出来ました!!」すげぇー!!かなり素敵に仕上がってる!!
みんな似合ってます。やるわねウミボーズ!!

今更だけど部室にひまわりも増えてる!!

おお!!番傘も確保ですね!!
「これに絵をつけたら綺麗なんじゃない?」
絵のレベルが高すぎィ!!

本番まであと一週間ちょっと…。
ハナちゃんはアメリカに発つことを言いだせない様子。
「ハナちゃん困ったことがあったらいつでも言ってね。私たちみんなよさこい部の仲間なんだから」
やっぱり、一番成長したのはなるちゃんです…。

荷造りも終盤…これは…
「なる~」怖いww
「私、もうどうしたらいいかわからないですぅ」

アイキャッチ!なるちゃんのお父様まだよさこいのこと知らされてないのかww

ホットミルクは心が落ち着くからね。ナイスチョイス!
「大丈夫だから…話してみて…」
「実は…私、お祭りに参加できなくなったんです…」
明日…時間がない…。
「ママが来たのは、もう一度、親子3人で暮らしたいっていうためだったんです…」

「だから元気が無かったんだね…つらかったね…」
「打ち明けてくれてありがとう…ハナちゃんはハナちゃんの幸せを選んで…。」
「私は、笑ってるハナちゃんが一番好きだから…」
「何があっても、私たちみんな、ハナちゃんとずっと友達だよ!」

翌日。
ベットの枕の上には手紙が…。

「そう言えば…ハナは…?」
「ハナちゃんは…来ないの…」
「ハナちゃんからの手紙。読むね。」


ハナちゃんは今日アメリカに帰ります。

キャリアウーマンのママさんは、忙しい部署を変えてもらい、家族で過ごす時間を増やすことにしたようです。

素敵な、お母さんだ…。


「アメリカへはいつ発つの?」
「今日って…」
「じゃあこんなところにいる場合じゃないじゃない!!」真っ先に駆け出すややちゃんが好き。
「文句の一つでも言ってやらなきゃ!!」

よくやったぞおっさん!!いい人だ!!恋は実らないだろうけどな!!

空港に着きました!!
車を出る順番。ハナヤマタなんですね…。

BGMが素敵

「あの…私…」
「分かってるよ」
「見送りに来ただけだから…」
「最後に馬鹿野郎て言ってやろうと思って…」
「私たち、ハナちゃんの分までちゃんと踊るから…。それに、踊ってるときはずっと一緒だから!!」

ハナちゃんから鳴子が手渡されます。
二つの内の一つ…


「行っちゃったね…」
「一応…これ出来たけど…」
「やっぱりさ…あいつがいなきゃ…!」
「練習…しよ」
「ハナちゃんと約束したんだもん。ハナちゃんがいなくてもちゃんと踊るって…」



花彩よさこい祭りまであと一週間。


「それ…何?」
「鳴子…私の夢と…素敵な出会いをくれたものなんです…」




なんで笑わせにくるの提供!!泣きながら笑っちゃうだろ!!




tag : ハナヤマタ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。