スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第12話『【ろこどる】やってみた。』を見ました!

今回は、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」第12話『【ろこどる】やってみた。』の感想を書かせていただきたいと思います。
最終回。毎週楽しみにしていた作品だけに寂しいです…。可愛い女の子盛りだくさんの作品でした!!

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



完全新作OVA収録『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』vol.1初回生産 版[DVD] (イベント参加優先購入抽選券付き)完全新作OVA収録『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』vol.1初回生産 版[DVD] (イベント参加優先購入抽選券付き)
(2014/09/24)
伊藤美来、三澤紗千香 他

商品詳細を見る




今日、流川ガールズ及び魚心くんは、ロコドルフェスタと、流川市の夏祭り、両方に出なければなりません。何事もなければよいのですが…。

ああ^~、奈々子ちゃんの笑顔を見てたら心配事が吹き飛ぶんじゃあ~。
「ななちゃん、緊張してないかって心配だったけど、頼もしいわ。」確かに…いつもならガチガチのはずですね。
「その勢いで、大取り頑張って下さいっす!」大取り!?それは緊張する…。
ですが、これはある意味チャンスでは!?

OP!ラストファンファーレ!!

なるほど、ライブの順番は抽選で決まったのですね。
「くじ運悪くて…」むしろ良いんじゃないか…?!
「いえ、むしろ良かったんですよ。最後の方がお客さんの印象に残りますし、
No1ロコドルの最終投票はライブ後ですから。」

流川ガールズの現在の順位は5位!
結成3ヶ月、予算などのハンデを背負ってるわりにはにしてはかなり良い方なんじゃないでしょうか!!
ちなみに、1位はAWA2 GiRLS さすがの貫録ですね。

「今日のライブ次第で1位も狙えるかと…」おお!!

マネージャーの沙織さんもかなり大変ですね…。

「心の準備と言えば、お二人は夏祭りのステージのことも頭に置いておいて下さい。リハなし、ぶっつけ本番ですから。」
そうなりますよね。まだ、女子高生なのにどれだけ経験を積むんだ…。

あぁ、流川!!ちょっと懐かしいですねww
野田ちゃんだーー!!
「おう、奈々今どこにいんの?」親友's可愛いよ!!

どうやら、流川ガールズのライブを応援するため、はるばる流川市から来てくれた様子!!良い子たちや!!
「大丈夫かぁ?」
「流川市背負ってるのに…」あまりプレッシャーかけないであげて!!


とうとうロコドルフェスタ開幕です!!
「「「ロコドルフェスタ!!」」」「いっくよ~!!」
最初のステージはAWA2 GiRLSからです!!つばさちゃん可愛いよ!!

「沙織さん、しばらく練習しに行ってもいいですか?」
奈々子ちゃんの緊張をほぐすため、外に連れ出すゆかりさん。

「えい!」奈々子ちゃんをゆ抱きしめるゆかりさん。
「私たちにできることを精いっぱいやりましょう。」さすがの、包容力です。
「ゆかりさん。お返しです。」奈々子ちゃんからも抱きつき…。緊張もちょっとはほぐれたかな?

「沙織さんそろそろ…」
「えぇ、まずいですね…」えぇ!?まさか、抱き合ったまま帰ってこない…とか…。

「やめなよ、冷やかしなんて」常識人の葵ちゃん。
「大取り頑張れって言うだけ」元気な都ちゃん。
「プレッシャー与えるだけ~」小悪魔のつばさちゃん!?

このままでは棄権!?何でそんなことに?!

「ただいま戻りました」流川ガールズ帰還です。
「良い話と悪い話、どちらから聞きたいですか…?」ひぇえ、怖い…。

悪いお話。
ライブの時間がおしていて、夏祭りに間に合わない可能性…。
なるほど、それで棄権がどうのこうのだったんですね。
それを聞いた、奈々子ちゃんとゆかりさんは…
「両方出たいと行ってますが。」
「まっ、そう言うと思ってたよ。」係長聞いてたのか!
comodoXD
「夏祭りの方は俺がなんとかしよう。こっちは任せとけ、まずはロコドルフェスタしっかりやってこい!」
おお、頼れる大人です。ロックスター復活か!?
「面倒なことは我々大人に任せとけばいいんですよ。」

良いお話!
「あまり、期待しないで下さいよ?」
新衣装だー!!
前日の夜、沙織さんが一人で頑張ってたやつですね!!
へそ!帽子!!可愛い!!
予算ないからね!!沙織さんもかなりハイスペックです。
徹夜して作ったのか…。本当に流川ガールズのこと愛してるのね。

「へそ出しと分かっていればお昼にお弁当食べなかったのに…」食べておかなければ持たないぜ!!
「大丈夫よ!ななちゃんはぽっこりしてても可愛いわよ」
「いやぁ~」ぽかぽかぽか  可愛い!!

アイキャッチ!!はっぴ奈々子ちゃん!!可愛い!!
浴衣ゆかりさん!良く似合っています!!奈々子ちゃんの綿菓子でかいww

そして、いよいよ流川ガールズの出番です!!
「「こんにちはー!」」こんにちはー!!
なにゃこー!!

AWA2 GiRLSも舞台袖で見てる!!

「名前だけでも覚えていって下さーい!!」あ…
「流川市宣伝本部長の宇佐美なにゃ…」そこは安定なのねww
可愛いよなにゃこちゃん!!

「「「なにゃこー!!」」」親友'sも可愛い!!

「初めてお会いする方が多いということで、」
「はじめまして、こんにちはとご挨拶するような曲を、一緒に活動するみんなで作りました。」
「聞いて下さい」
「「流川ガールズソング」」

新曲だー!!

奈々子ちゃん可愛いよ奈々子ちゃん!!

愛(愛)情(情)いっ(いっ)ぱい(ぱい)♪ うおおおお!!ここ好きです!!素敵な曲じゃないか!!

君を笑顔に(できたらいいな)みんな笑顔に(できたらいいな)♪

あなたのこと元気にできちゃったら嬉しい♪ ここの奈々子ちゃんの笑顔めちゃくちゃ可愛いんですけど!?

出やがったな、たまほっしーー!!
と、隣の可愛いお姉さんは…えっと…とにかくゆるキャラの中の人!!来てくれてたのか!!

うおおお!!フルコーラスだーー!!
懐かしい映像も流れます。

1番は奈々子ちゃんメインだったけど、2番はゆかりさんがメインの歌詞なのね。素敵な構成です!!

川沿いをお散歩するねこさーん!!

この街は流川 私たちの生まれた♪
おお…いつも見に来てくれる幼女がいる…!!

いつでも元気ななちゃんと のんびりやのゆかりさんと ゆるきゃらの魚心くんもよろしくです♪
おお、うまいこと曲に挟んできおる…。奈々子ちゃん歌詞作りの才能凄いぞ…。

うおおおおおおおおお!!!

「へぇ…」
「ちょっと、いいじゃん♪流川ガールズの奈々子!」つばさちゃんにライバル認定された奈々子ちゃん!
もしかしたら、最大の賛辞…?



「それでは、発表です!第三回ロコドルフェスタ No1ロコドルはーーー!!」


「徳波市、AWA2 GiRLS!!」
俺の中では流川ガールズが一番だから!!むしろ、流川ガールズの曲以外聞かなかったから!!

「応援して下さったみなさん、本当にありがとう!!」
「続けて話したいんですが、その前に都から一言」
「流川ガールズ、もう帰っていいよ」ええええ!?もうちょっと言い方考えて!!
「地元で大きなイベントあるんでしょ?」それを先に言いなさい!!
「このまま残っててももう優勝決まっちゃったし♪」つばさちゃんww

本当に言葉が足らないよ!!
葵ちゃんが唯一の常識人…。何だかんだでみんな良い子なんだけどね!!
「まだ途中だけど、2人を帰らせてあげてもいいかな?」
「いいよ!!」いいよ!!
「行っていいよー!!」Glass cuteのリーダーさん…!!

早く帰れはやめなさい!!

お礼を言いながらステージから退場する流川ガールズ。
「私たちこそ…もっと地元でイベントやりたいね…」AWA2 GiRLSも好きです。

大移動開始だ!!
親友'sも一緒に帰るのね。
なんとか、新幹線に乗り込みました。さつきちゃん寝てるww

そして、流川駅に到着…何もない!!
とそこに、一台のワゴン車。
「乗んな」和菓子屋の店主かっけえええ!!

うおおおお!!なんとか間に合った…のか!?
「待ってるに決まってるでしょ」
「流川ガールズのステージ見ないと夏が終わらないからね」市民の皆さんもいい人たちじゃないか…。

「その間俺がつないだ!!」おっさん!!
エルビスプレスリーかよ!!ギターうまいww
「あったまってるぜ」かっけええ!!

「みなさーん!」「「流川ガールズただいま戻りました!!」」
うおおおおおおお!!
お母様可愛いよお母様!!
「「一緒に歌って下さい!!あぁ、流川!!」」最後はこの歌で締めかww

ゆい先輩!みらいちゃん!人前が苦手だったのに…。凄い成長だ…!!

「もう立派なアイドルユニットだな…」おじさん着替えるのはやいな!?
「いいや…気のせいかな…」失敗してもなお愛されるのが、奈々子ちゃんの力です!!それって凄いことだぜ!!

「奈々子さんは愚直なまでに真剣で放っておけないというか、こう…いじり倒したくなりますねぇ!!」
沙織さん本性出てるよ!!
「歌やダンスなどの能力に関係なく、なぜか気にせずにいられない。愛される才能と申しますか…それが、ろこどるにもっとも必要な才能なのかも知れませんね。」



綺麗に終わった…!!
素晴らしいアニメでした!!この作品に出会えたことに感謝です!!



tag : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。