

漫画 「東京喰種」第5巻、44話『受肉』、45話『黒羽』、46話『灯火』を読みました!

今回は、「東京喰種」第5巻、44話『受肉』、45話『黒羽』、46話『灯火』の感想を書かせていただきたいと思います。
アニメも最終回を迎えてしまいましたね。まさかあんな終わり方をするとは…。声優さんの演技も相まって素晴らしい作品でした!!
時を同じくして、漫画の方も最終回を迎えそうな雰囲気ですね。まだまだ続くと思っていたのでちょっとびっくりです。いったいどういう結末になるのでしょうか。

ここからはネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



東京喰種 5 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/12/19)
石田 スイ

商品詳細を見る





貴未さんを守るため月山さんに飛びかかる錦、かすり傷を負わせたものの、月山さんの赫子に貫かれてしまいます。

「"喰種"の強さ赫子に大きく依存する」
筋力増強、回復力強化、機動力推進。そして、
「赫子が"エンジン"ならヒトの肉は"燃料"」
「お粗末な食事では―諸君! 相応の力しか発揮できないものさ」
なるほど…、金木くんは肉を食べないから。トーカちゃんは、人間の食事を食べたから力が発揮できないのですね。

「依子の手料理がここで効いてくるとはね…」でも、食べたことを後悔はしてないと信じたい…。

「ったく…せっか…く…来てやったのに…」
「アンタが死んだら休みが一日減んのよ…馬鹿」可愛いんですけど!!

もはや、死にかけの肉体で、月山に飛びかかる錦さん。
「何にも…無え…貴未以外…もう…」

『今は 先輩を殺されたくない…』
金木くんは、何らかの作戦を思いついた様子です。
「トーカちゃん 全力の君と月山 どっちが強い?」

「参ったな…このままじゃ殺してしまいそうだ」月山さん錦を殺す気はないのね…

「月山!」
「いくよ」
「…うん」
「…見んなよ」なんか、このセリフ素晴らしい…。

金木くんは自らの体をトーカちゃんに喰べさせます。
それを見た月山さんは…
「ぼ…僕のだぞッッッ!!!」独占欲の強いお方です。

「アンタの?…阿保か」
「ここにテメェのものなんかひとつもねぇんだよ」トーカちゃんの赫子が顕現しました。


第45話『黒羽』

羽赫は動きが素早い。
トーカちゃんは圧倒的な速さで月山を追い詰めています。
「相性の良い「羽赫」の赫子相手にここまでダメージを喰らうとは…!」赫子同士の相性ってやつがあるんですね。

しかし、月山さんはトーカちゃんが本来の力を取り戻したのが嬉しい様子。
「思わぬオードブルに感謝… 喰べ易くしてあげる!!」

なおも不利な状況の月山さん
「……やるなぁ霧島さん…やむを得ない、全く僕の本意ではないが…」
「戦略的―咀嚼!」月山さん言い回しが素敵ですねww
貴未さんに飛びかかる月山さんですが…

「ニッ…シキくん…君はッ…ゾンビかいッッ!?!?」
錦によって阻まれてしまいます。ネクタイ掴むって逆に難しくない!?
グールゾンビ、似たような存在のイメージがありましたが、実際はかなり違いがある様子ですね。
グールには知能が備わっており、姿かたちを自由に変えることができるとか…。女の子のグールは、美女に化けてその魅力で男を誘い出すことも…全く恐ろしい存在ですね!!(ちょっとドキドキ…)


第46話『灯火』

「このッ…放した ま…」
錦に足止めされた月山さんは、トーカちゃんによって大ダメージを負わされてしまいます。
「カネ…き…くん…後生だ…とくち…ひと…ち…」そう言われて自身の肉を差し出す人なんていないと思う…。
「テメェの肉でも喰ってろよクソ美食家」

長きに渡る月山さんとの戦闘が今幕を閉じました。

錦が貴未さんの拘束を解こうとしますが…
「ニシキ どきな アイツとその女が話してるの聞いた。…アンタもカネキも正体バレてるんでしょ」
口封じのため、殺そうとしているようです。ここまで来た意味が…なくなってしまう…。

無言でトーカちゃんを見つめる錦…なんて真っ直ぐな目なんだ…。

「トーカちゃん…っ」
「その人は僕にとってのヒデや 君にとっての依子ちゃんかもしれないのに」
「依子ちゃんがトーカちゃんの正体に気づいたら 君は殺せるのかよ…」

「……るせぇ…何で分かんねぇんだよ。私は…そうならないためにコイツを消す必要があんのよ!」
トーカちゃんにとってもつらい選択…。きっと貴未さんは…。

貴未さんの目隠しが外れます。

「綺麗…」

「……な…んだ…そりゃ…」ありのままのトーカちゃんを褒めてくれた人間は初めてなのかも…。

『殺さないと…いけない…のに…』
「…綺麗な…もんか…」



tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

