

人生相談テレビアニメーション「人生」第12話『潜入』を見ました!

今回は、人生相談テレビアニメーション「人生」第12話『潜入』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



ガガガ文庫 人生(イラスト完全版)ガガガ文庫 人生(イラスト完全版)
(2012/12/17)
川岸殴魚

商品詳細を見る




おっぱいが…生きてる…?!
どうやら、いくみちゃんのPVを撮るためのカメラテストをしている様子。カメラテストなら仕方ないね!!
「特に他意はないから…ホントに」赤松最近本性出しすぎじゃない!?
良いしかみっぷりだよふみちゃん!!

何だこの衣装は!?素晴らしいぞ!!
どうやらプロデュースは絵美ちゃんのようです。知性…?品性…?
「ただ美しいだけではダメなの、大切なのは危険な香り」あとエロス!

いくみちゃんはチョロい。

可愛いですいくみちゃん!!
しかし、絵美ちゃんは気に入らない様子。
「梨乃さんあれを!」

取り出したるは緑色の液体。
原料はホウ砂と洗濯糊。
どうです?女の子に一杯!!白くてもよし!!

巫女さんが酸を出すスライムに襲われてるシーン。なるほど、服だけ器用に溶かすやつですね!
戦えるのはクシナダ神社の正当な血統を持つ巫女だけ…エロゲにありそう!!

芸術とは闘い!!エロは芸術!!

「私芸術のためなら頑張れるよ!」いくみちゃんはチョロい。

スライムめっちゃ用意してる!?
ふみちゃんのカンペ本気だなww実は詳しい耳年増タイプと見た!!
いくみちゃんもっと迫真の演技でお願いします!!

スライム係は赤松です。
「赤松さんもっとかけて!いくみさんの顔にぶっかけて」うおおお!!燃えてきた!!
「いくよ…っ!いくみっ!」赤松が緑色の液体を発射します。

「赤松さん!もっとかけて!ふみさんと梨乃さんにも!!」うおおお!!どんどんかけちゃって下さい!!
暴走モードの絵美ちゃん。
ふみちゃんエロいよふみちゃん!!

「こうなったらいくみさん!脱ぐの!」いいぞ絵見ちゃん!!
「こうなったら、コンテストなんて関係ないの!」そこは、考慮して!!

さすがに止められる絵美ちゃん。そこで…
「じゃあ、私が脱ぐ」いいぞ!!
オレンジの下着好きね!!
 
「もう制服でいいのではないか?」
「それなの!女子高生の制服、日本の美なの!!」確かに、制服を着た女子高生は芸術。

結局、普通のPVをとったとさ。
いくみちゃんは、ありのままが一番可愛いからね!

「スライムに襲われるverは誰にも見つからないよう、僕が責任を持って、厳重に保管しておこうと思う。」おい赤松!!
売って下さい…。


本日最初の相談!
ガラの悪い中学生を威嚇する方法。

梨乃ちゃんの回答。
「リーチが75cm」ん!?

ふみちゃんの回答。
「たかだか、人間…」それ逆に喧嘩売ってない!?

いくみちゃんの回答。
「うれしそうにする。」う…ん…?

絵美ちゃんの回答。
「フランスパンをくくりつける。」見事に落ち担当ですね。

「データを集める人は、基本的に主人公タイプのx戦闘力を見誤って負けてしまうのです。」あるあるww

「いくみの嬉しそうにするってのは?」
「スポーツでも喧嘩でもビビったら負け。むしろ大歓迎だぜ!くらいのハッタリかませば向こうがビビるよ。」
確かに、それは一理あるかも…。心理戦も重要ですからね。

絵美ちゃんはつまり、見かけでビビらせろと…。
さすがに、フランスパンはダメだと思うけれどね!!

「そうだ!もうすぐコンテストの2次審査があるでしょ!それで、潜入捜査したとき、試してみるよ!ハッタリ!」
はたして、いくみちゃんに潜入が可能なのでしょうか…。


2次審査当日…。
量子論の本が逆だよいくみちゃん!逆に怪しいよ!!

とうとう、生徒会室に潜入です。
絶対に置いてあるお菓子食べるな…。

めっちゃ食べてる!?
「心配ないよ、毒はないみたいだよ」そこに、毒があったら生徒会が自滅しちゃうよ!
「パソコンは無い?もしあったら、メーラーをチェックしてほしいんだけど…」彩香ちゃん根気強い!
でも、いくみちゃんにそんな用語が分かるかどうか…。

そもそも、パソコンの使い方すら分かってなかった!!
絶対壊してるんですけど…。
もうだめだ…おしまいだぁ…。

「パソコンに怪しいところはなかったよ」しれっとしてやがる…。

「いくみ、パソコンはどうなったの?」
「えっと…、ごく普通のパソコンだったよ。白くて四角くてボタンがいっぱいあって壊れやすくて…。」
パソコンはトラブル多いよね…。

「いくみちゃん机の引き出しを調べて。なにか、不正の証拠になるものが隠されてるかも知れない。」
彩香ちゃん根気強い!!

ふみちゃんの携帯の着信画面兵馬俑くんだ!!

「お!?これは…」
生徒会長が持っていた薄い本を確保!!
別の意味で脅せちゃうかも!?
「持って帰るから、あとでみんなで読もうよ!」うむ、持って帰っとき!
生徒会長の薄い本が読みたいです!!性徒会議事録薄い本ver…。

やばい!生徒会長が戻ってきました!!
「どこかに隠れたのか!?まだ、見つかってはいないようだが…」
「でも、見つかるのも時間の問題です…」
「どうしよう…」

コガネンまさかの再来!!
「誰に断って美少女コンテストを開いているのだ!!」少なくともコガネンの許可を得る必要はないよ!!
「勝手にこの地域で美少女コンテスト開催など許さん!!」もはや、正義でもなんでもない…。
「早くあの金を払え…。"みか"で始まり"じめ"で終わる4文字のあの金だ。」最低すぎるww全部言っちゃってるし!!

「それがヒーローのセリフ!?」
「恥ずかしくないの!?」全くだ!!

「ええい、黙れ黙れ!大人しく金を払えば痛い目は見ない!」もはや、強盗…。

「何事ですか?」香織ちゃん!!可愛い!!
「リーチが75cm、体重143ポンド!」それ、梨乃ちゃんの回答そのまま言ってるだろww
「誰が65kgですか!そんなに太ってません!」可愛いよ香織ちゃん!!

副会長ムキムキだな…。
「ふん、むしろ大歓迎だぜ。」今度は、いくみちゃんの回答を。
「こいつ!とんでもない変態野郎だ!?」
「恐ろしいやつ…」関わりたくないですね!

「クククク、たかだか人間が…」今度はふみちゃんの回答。どんどん使ってきますね。

「何者だ!そのマスクをとれ!!」
「これは、リーゼントだ。」え!?それは無理がない!?
「何!?マスクに見えて実は髪形なのか!?」生徒会側も結構ノリ良いぞ!?
「恐ろしいやつ…」

「今だ!コガネンエキース!!」
それは、梨乃ちゃんの作ったスライム!!汚い!!
男はいらない!!女の子にぶっかけるんだコガネン!!
うおおおおお!!香織ちゃん最高っす!!エロいっす!!

『解説しよう!コガネムシのヒーローならではの必殺技。コガネムシがつぶれたときに出す中身を自ら放出する!それがコガネンエキスだ!!』なんか嫌だ…。

「おらおらおら」完全に変質者…。
「何をするの!このド変態!!」香織ちゃん可愛いんですけど!!もっと罵って!!

「くやしかったら触ってみるがいい、きもちわるいぞ」
「いやぁ、近寄らないで!!もう、嫌ですわ…」ふぅ…素晴らしい…。

その隙にいくみちゃんが脱出!あ・り・が・とコガネン!

「今日はこれぐらいにしておいてやろう…」はよ帰れ!!
「何かあったらまた呼んでくれたまえ」誰も呼ばないよ!!

「帰れ!」
「二度と来るな!」
「コガネンエキス片付けていけ!!」確かにww

「変態…許しませんことよ…」可愛い!!

そして、部室に戻った赤松。
いくみちゃんが飛びついてきます。
「コガネン!最高だったよ!私のために新必殺技まで出してくれて!!」
「ピンチのときも怖くなかったよ!絶対に助けてくれるって信じてたから!!」
ちょっと微笑ましい。と思ったけど…
「青酸カリの致死量は、成人男性なら150~300mg…」ひぇえ、完全に殺す気だ梨乃ちゃん…。

本日の回答。
「とりあえず体から粘液を垂らすと、どんな人でもドン引きして襲いかかってくることはなかったです。是非試してみてください。」でしょうね!!良い子はマネしちゃいけません!!


結局、不正の証拠は見つかりませんでしたね。
「どこに隠したんだろうなぁ」
「薄い本の中なの♪」
「やっぱり?私もそう思うんだよね」仲良いなこの2人ww


本日2回目の相談!!
どうしたらひるむことなく自分の意見が言えるようになりますか?

梨乃ちゃんの回答。
「本当にひるむ必要があるのか冷静に分析」

ふみちゃんの回答。
「無茶をして気持ちを奮い立たせてみては?」

いくみちゃんの回答。
「イメージトレーニング!」

絵美ちゃんの回答。
「言葉で言えないのなら想いを形にするの!」

おお!!みんな割とまともな意見だぞ!?とりあえず、見た感じは…。

梨乃ちゃんだって言えないことはたくさんある!
「すっごくお腹がすいても、おかわり自由のお店でおかわりは言えない…かな…」可愛い!!

ふみちゃんの解説。
「戦国武将高橋ちょううんは(ry」
「へぇ、なるほど。絵美の想いを形にするって言うのは?」もうちょっと話を広げてあげても良かったんじゃない!?

絵美ちゃんは美術部で部長と対立したとき、想いを絵にして伝えた様子。
怖いよ!!嫌がらせすぎるww
「合宿は中止になったの」本末転倒!!

「やっぱり、ここはイメージトレーニングでしょ!言い返す練習を何度もすれば、本番でも楽勝だよ!」
確かに、理にかなってるかも知れません。

「自分にとって大切なことについてなら、相談者の方も頑張れるかもしれません。絶対に譲れないものがあって、そこだけは頑張ることができれば、それでいいのかもしれませんよね。」
おおお!!珍しく綺麗にまとまった!!

「みんな、揃ってるわね」
部室に彩香ちゃんが来ました!
そして…、
「なんて汚い部室、人のいる空間とは思えませんわ。」素晴らしい罵りです香織ちゃん!!

「正直に申し上げますと、今回はお願いにまいりましたの」
「あなた方、生徒会長執務室に侵入したでしょ?」バレてる!!

美少女コンテストのことについて、一切何も書かないでもらいたい。そうすれば、生徒会執務室に侵入、パソコン破壊、その他今回のことについては見逃してくれると…。
「ま、あなたたちだって、書いたらどんなことになるかくらいは想像できるでしょう?」

「書きますよ」
「もしかして、女子の前でいいかっこしようとしてます?」おっぱいがエロいっす!
「そんなことは関係ない。書くべきことは書きます。」赤松かっこいいぞ!!
このレベルの女子ならいくらでも紹介してくれる…。そうとうレベル高いぞこの空間の女の子たちは!いろんな意味で!!
「僕はいらないです。僕は、このメンバーのために良いかっこがしたいんです。だから、書きます!!」
「そう、ならば覚悟なさい」
そもそもなぜ半ライス同好会を作ったのか…。

第二新聞部のみんなの決意は固いようです。
「ふん、揃いも揃って…」このときの香織ちゃんの顔可愛い!!

出て行こうとした、香織ちゃんですが。
「待って」彩香ちゃんが呼びとめます。

「分かったやめる…記事は書かない。」



次回最終回!!
当たるもはげ!当たらぬもはげ!!

八卦な!!


tag : 人生相談テレビアニメーション「人生」, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

