スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新「ハンターハンター」もついに最終回!

2011年10月より放送が開始された、日本テレビ版「ハンターハンター」がついに最終回を迎えてしまいました!
その理由はおそらく!暗黒大陸編まで追いついてしまったからです!!どれだけストックあったと思ってるんだ!!

原作は、冨樫義博さんが週刊ジャンプで連載する漫画です。1998年から連載を開始し、現在まで続いて(?)います。
かなりの長期連載ですが、なんというか、体調不良などの理由で休載が多く、アニメが追いついてしまう事態が起こってしまったわけです。むしろ、連載再開することがニュースになるレベルです。
しかし、そんなハンターハンターですが、非常に面白い!!どれだけ休載してもつい待ち望んでしまう、そんな魅力のある漫画なのです。

あるとき、クジラ島に住む少年ゴン=フリークスは、死んでいたと聞かされていた父親が生きていることを知る。父親の職業はハンター。ハンターに憧れを抱いたゴンは、クジラ島を飛び出し、ハンター試験を受けるべく旅立った。
というような物語となっております。

冒頭で、わざわざ日本テレビ版を銘打ったのは、実はこの作品、2回アニメ化しているからです。
第1回目のアニメ化は1999年。フジテレビ系列で放送されたので、フジテレビ版と表されることが多いです。テレビ放送に続きOVAも出しており、グリードアイランド編まで制作されました。そこまでで終了した理由はおそらく、原作に追いついてしまったからです!!仕方ないね…。
そして、第2回目のアニメ化。日本テレビ系列で第1話から放送され、第148話、選挙・アルカ編まで放送されました。

第1話から改めて制作された、日本テレビ版ハンターハンターですが、フジテレビ版を何度も見ていたからか、最初は正直違和感がありました。しかも、重要人物の登場をカットするなどの原作改変にかなり驚かされたものです…。マジタニとか青色でしたからね!!
しかし、いつからでしょうか、原作通りにアニメを制作するようになり、かなり面白くなってきました。特にキメラアント編は戦闘シーンの作画もあいまって素晴らしい完成度になったのではないかと思います!!毎週楽しみでした。
(OP最後の最後までやりきりやがった…。)

ワクワクするようなストーリーと、魅力的なキャラクターがこの作品の特徴だと思います。次はどんな展開が待ち受けているのか、次週のジャンプが待ちきれない。そんな漫画です。可愛い女の子もたくさんいるよ!!

ちなみに、私は、ポンズ、ネフェルピトー、アマナが好きです!!




ハンター×ハンター (No.1) (ジャンプ・コミックス)ハンター×ハンター (No.1) (ジャンプ・コミックス)
(1998/06)
冨樫 義博

商品詳細を見る





tag : ハンターハンター, HUNTER×HUNTER, アニメ,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。