

漫画 「東京喰種」第6巻、49話『籠鳥』、50話『万丈』、51話『勅令』を読みました!

今回は、「東京喰種」第6巻、49話『籠鳥』、50話『万丈』、51話『勅令』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



東京喰種 6 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 6 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/01/18)
石田 スイ

商品詳細を見る





第49話『籠鳥』

CCG第二会議室
めっちゃお菓子食べてる!!
真面目な亜門さんと、自由な什造では相性が悪いようですねww

亜門さんは什造の縫合痕について触れます。
ボディステッチって言うんですね…。ってめっちゃ痛そう!!
「出来上がりです~フラワ~」あら可愛い。可愛くないよ!!
「ブチぃ」ひぇえ、よく出来るな…。

先日の巡査に対しての暴行…賠償金と謝罪で済むなんて異例ですよね。むしろ、大ニュースです!!

そこに、滝澤さんも合流してきました。
什造のお菓子を取り上げようとした滝澤さんですが…見事な鼻パンチ…。
滝澤さんあなたは正しいことをした…。

月山さんも教会での一件以来慎重になっている様子ですね…。
むしろ、生き残ったのが不思議なくらいです。

「…"大喰い"ねぇもう死んでっかも」
リゼさんがいなくなってしまったことがCCGに伝わるのも時間の問題かもしれませんね。
そこからカネキくんまでたどり着いてしまうかも…。


よ!魔猿さん!
教会での一件以来トーカちゃんはぼーっとしてることが多くなった様子。
「…あの女殺せなかった」
『―トーカちゃんは…きっと揺れてるんだ』
錦さんと貴未さんのように自分も依子ちゃんに受け入れられたら…。
あと、ヘタレの口が悪いのは十中八九トーカちゃんのせいです!

第5巻の番外編で出てきた万丈さんだ!!
リゼさんを探しに20区まで来たのでしょうか…。


第50話『万丈』

ドン ズン
万丈さんがあんていくにやってきました。
トーカちゃんにビビる万丈さん。
「女…か…」さすがに失礼だろ!!

「お前たち神代リゼを知ってるか」
万丈さんはリゼさんがいなくなってしまったことを知りません。
しかし…
「何でテメエからリゼさんの匂いがするんだ…?」金木くんピンチ!

「リゼさんの男なのかッ!!」あ、別の意味でピンチですね…。
逆上した万丈さんが殴りかかってきますが…
金木くんは見事な体さばきで返り討ちにしました。

「自分の力で自分の人生を生きる姿に万丈さんは憧れてたそうス」
一時はリーダーやってたんですね。しかし、乗っ取られてしまったと…。
「万丈さん弱いし」

「……どうすんの?アンタが決めな」
「僕…この人と話してみたい」

こちらは、万丈さんの上司のようです。
「"身内"にも平和ボケがいたっけなそーいや」
霧島アヤト…この人がトーカちゃんの…


第51話『勅令』

マスターと四方さんは情報集めをしていたようです。
アオギリの樹を率いるのは"隻眼の王"
いったいどんなやつなんでしょうか…。
「「あんていく」へ戻ろうカネキくんが危ないかもしれない」

万丈さんが目を覚ましたようです。
勘違いを解かれ土下座する万丈さん。
見かけによらず良い人です。
リゼさんの件はあいまいにごまかす金木くん。言いにくいですよね…。

万丈さんは金木くんに頼みごとをします。
「もし彼女にもう一度会う事があれば伝えてほしい…「逃げてくれ」……と」

アオギリの樹のリーダーがリゼさんを探している…。
さらに、金木くんたちにも逃げることを勧める万丈さんですが…
突然の乱入者です。
霧島アヤト…。

騒ぎを聞きつけたトーカちゃんも部屋に飛び込んできます。

そして
「ア…ヤト…」
「よぉ久々だな馬鹿姉貴」
万丈さんがトーカちゃんにビックリしたのは自らの上司に顔が似ていたからのようですね。

さらに、乱入者。
オカマと白スーツの男。
ヤモリ…ニコ…危険そうなやつらです…。
「捕獲命令は"リゼ本人"あるいは…"リゼの匂いがする奴"」
金木くんがピンチです…。


tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

