

漫画 「東京喰種」第6巻、52話『強奪』、53話『講義』、54話『青桐』を読みました!

今回は、「東京喰種」第6巻、52話『強奪』、53話『講義』、54話『青桐』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



東京喰種 6 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 6 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/01/18)
石田 スイ

商品詳細を見る






第52話『強奪』

突然の乱入者に対し、金木くんとトーカちゃんは応戦しようとしますが…。
「勝手を振舞えるのは強者の権利だよ」
ヤモリとかいう男圧倒的な強さです。2人を相手に一瞬で勝負を終わらせてしまいました。

トーカちゃんがなおもヤモリに襲いかかろうとしますが、アヤトくんに阻まれてしまいます。
「弱いなトーカ 親父とダブるよ」
「…父さんはあたしらの為に戦ったんだ…ッお前は何もわかってない!!」
父親も母親も弱いから死んだ、弱いから守れない、弱いから救えない…
これがアヤトくんがトーカちゃんの下から去った理由でしょうか、根は優しいやつなのかも…。

「お前の"羽"じゃどこへも飛べない」アヤトくんもトーカちゃんと同じ羽赫ですね。

金木くんはバッグに詰められ、11区に連れて行かれてしまいました…。
これからどうなるのでしょうか…。

あんていくに、マスターと四方さんが帰ってきました。
「……連れて行かれたんだね」
「…四方くんみんなを集めてくれ。…しばらく「あんていく」は休業だ」


第53話『講義』

「予想はしてたけど人間は負けるね」無駄に恐怖を煽るような事言ってんな!!
20区の住民の間でも、11区のことが噂になっているようですね。
黒髪の女の子可愛いよ!!

依子ちゃんは学校に来ないトーカちゃんのことを心配してくれてる様子。
「またご飯持って行ってあげよう」別の形でお願いします。

「発見された"喰種"の遺体は全部でざっと200以上のパーツに解体されいる。切り口も鮮やかである種の規則性をもって作業にあたったと思われる…」
「お前だろ」什造は単独行動を続けている様子。

篠原さんが赫子、クインケについての講義をしてくれるようです。
"赫子"の正体は体外へ放出されたRc細胞。
喰種は人を喰べることでRc細胞を蓄え、
蓄えられたRc細胞は赫包に貯めこまれる。
クインケは赫包を加工して電気信号で人工的に赫子を発生させる装置。
赫包さえ無事ならクインケは作れるわけですね。
赫子のタイプによって赫包の位置が違う。

ここで、赫子の相性についての詳しい説明もありますね。
「スピード」の羽赫
「頑強さ」の甲赫
「再生力」と「力強さ」の鱗赫
「バランス」の尾赫

尾赫→鱗赫→甲赫→羽赫→尾赫
というようにそれぞれ右のものに対して有利なのですね。
この辺の説明ありがたいです!!

喰種は仲間同士ですら殺し合うようにつくられている…


第54話『青桐』

バッグが寝袋みたいだ。
11区に連れてこられた金木くんの扱いは道具よりもひどい…。
『どうやら僕は…想像もつかないほど最悪な場所に来てしまったみたいだ』

「お前愚図だから忠告しといてやるけど「上の人ら」は俺みてェに甘くねえからな。わかったか?」
アヤトは暴力的だけど、忠告してくれるだけましなのかも…

連れてこられたのは「タタラ」なる喰種がいる場所。
金木くんはいきなりお腹を貫かれてしまいました…。
隻眼を確かめるためだけにそうしたみたいですね。なんてやつだ…。

「霧島 コイツ いらない 君にやるよ」
「リゼじゃなくても戦力にはなるかと思ってキープしておいてもらったけど、「目」が駄目だこれじゃ使えない」
赫眼が右か左かで違うのか、それとも、目の鋭さで経験を見抜いたのか…

嘉納先生が…逃げた…?
「…君さ、本当に移植されたのが「腎臓」だと思っているの?」

嘉納先生が金木くんを喰種に変えた…移植したのは赫包なのでしょうか…
そして、その事実をマスターは知っていた様子。なぜ黙っていたのか…。

「だからこそ未だにお前はそんな「ヌルい目」が出来る」目が駄目…というのはこのことだったんですね。

頭にいろんな思いが渦巻く中万丈さんが金木くんを誘い出します。
「「決起集会」だ「反アオギリ」のな」
「お前はここに居るべきじゃねえよ…俺たちと逃げねえか?」


tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

