スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「極黒のブリュンヒルデ」第6巻を読みました!前篇。

今回は、「極黒のブリュンヒルデ」第6巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)極黒のブリュンヒルデ 6 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/09/19)
岡本 倫

商品詳細を見る






今回の、きまぐれキャラ紹介は奈波ちゃん!
下着姿でコンビニ!素晴らしいな!!
村上の頭の中に住んでるってイメージなのかな…、楽しんでるといいな…。


本編は、対スカジちゃんの作戦会議から入ります。
まとめて捕まらないように二手に分かれるようですね。

寧子ちゃん、佳奈ちゃん、村上組。
カズミちゃん、小鳥ちゃん組。

カズミちゃん村上と一緒が良かったのかな…。

村上組は寧子ちゃんたちが以前住んでいた廃村に。
小鳥組は以前小鳥ちゃんが住んでいた山荘に。
「大丈夫です!私が必ずカズミさんを守ります!」かっこいいぜ小鳥ちゃん!

予知が変わりました。
「どう変わったんや!?私は助かるんか!?」
死に方が変わっただけのようです…。
敵の狙いは小鳥ちゃんのようでしたからね…、カズミちゃんを拷問する必要はなくなったということでしょうか…。
小鳥ちゃんは逃げないと思うよ!!

殺されるのは明日の夜。

カズミちゃんは村上と一緒の組になりたかった様子。
「別にもう死んだってかまへんのや。ただずっと村上と一緒におって欲しかったのに…。村上のアホ…。」

そこに悲鳴が聞こえてきます。
木の上から降りられなくなった猫を助けるため、小鳥ちゃんの魔法を使った様子です。
結局入れ替わった小鳥ちゃんが落ちてしまいました。
「あんな高いとこ当たり前でござる!!」可愛い!!
なるほど、村上と2人で入れ変わったのねww
「入れ替わった瞬間そもそも小鳥の体重に木の枝が耐えきれずに折れて落ちた。」村上ひどい!
「ししし失敬な!!私だけじゃなくて2人の体重です!!」可愛い!!


ヴィンガルフ
いよいよスカジちゃんの予知が始まるようです。
予知の内容は「明日の深夜2時に1107番がどこにいるのか」
「土屋はもういい退室しろ」どうやらスカジちゃんと話していたところを監視されていたようですね。
「お前はスカジに情を移しすぎて余計なことを話しすぎだ」
「情を移す?どうかしてるのはあんたたちの方でしょ?人の命で研修なんて……」全くだ…
土屋さんはつまみだされてしまいました。

「全く…昔の自分を見ているようで気持ち悪い」昔のお前の方が何倍もマシだぞ…
「瑞花…ちゃんと戻ってこいよ」


もうすぐ2時…
カズミちゃんは荒れてますね。無理もない。
えええ!?突然の乱入者、そして…予知通りの展開に…。

って、スカジちゃんの予知夢の中だったんですね。本当にビックリしました…。
夢の中ではスカジちゃんは制服姿です。可愛い!!
村上側の予知能力者の存在に気付いた様子です。
「だったらこの時間だけ見てもダメだ。もっと前…昨日まで遡って手を打たないと…」

これは…作戦会議が再開する直前でしょうか。カズミちゃんは1人で夜風にあたってます。
スカジちゃんめっちゃはしゃいでる!!唯一自由に動ける空間だもんね…。
ぎゃああ、こけて木の幹に頭からぶつかった!?
「アイムフリーダム!!」すっごい血が出てる!!

瑞花ちゃん…やっぱり瑞花ちゃんって呼ぶ!!
コードネームがあるのはAAA以上の魔法使いだけのようですね。
瑞花ちゃんは予知の実現のためにカズミちゃんに協力を要請します。
普通なら断るところですが…
「カズミさん、村上って人と子供を作りたいんですよね?」
「カズミさんあと1時間後に「村上の子供が欲しい」ってつぶやきますから」これは恥ずかしい…!!
協力すればその願いを叶えてくれる…。

瑞花ちゃんの体が…。もう時間が無い…。

「命は本当に大切です。誰だって死にたくはありません。私だってそう長くは生きてられないから…。」
瑞花ちゃんは本当にカズミちゃんを助けたいようですね…。

カズミちゃんには「3つの選択肢」があります。
1つ、小鳥ちゃんを確保するための手伝いをすること。
2つ、瑞花ちゃんの忠告を無視して小鳥ちゃんと逃げだす。
   この場合、今この瞬間に特殊部隊が天文台を襲い、全員を殺す。
3つ、カズミちゃんの代わりに寧子ちゃんを山荘に向かわせる。
   この場合、カズミちゃんの代わりに寧子ちゃんが死ぬ。

「あなたはラッキーですよ私に最善の未来を聞けて私は自分の未来を見ることが出来ないのに…」

そうです、仮にカズミちゃんが生き残っても鎮死剤が無いのです。
「鎮死剤?そんなもの…あなたたちはもう手に入れてますよ?」え!?どういうことなんだ!?
今までのどこかにヒントがあるのでしょうか…。

「明日、あなたがどんな選択をしているか見てきます。」
そう言って瑞花ちゃんは去っていきました。

カズミちゃんが選んだ未来は…
山荘の中には小鳥ちゃんと寧子ちゃんがいます。
「……そうですよね、誰だって自分が一番かわいいですもんね。」瑞花ちゃんちょっと悲しそう…。

瑞花ちゃんが予知夢から戻ります。
しかし、その体は…
最後の力を振り絞り1107番の居場所を報告する瑞花ちゃん。
「……良くやった。」
『それだけ?私 もう死んじゃうの?』

悲しすぎる……敵とはいえ、瑞花ちゃんには生きてほしかった…。


瑞花ちゃんに貸したハンカチに付着した血が消えています…。

作戦会議再会です。
村上は3通の封筒を寧子ちゃん、小鳥ちゃん、カズミちゃんに渡します。
「明日の午後6時から午後9時の間に開封してくれ。」何が入ってるのかさっぱりです…。
その中に書いてある指示に従うことが、生き残るための行動につながると信じましょう。

「どうだ?手紙を渡したことで予知は変わったか?」
「……今のところは別に」
「……よしっ」今予知が変わったら敵の予知能力者に未来を調整されてしまいますものね。

「すまんちょっと風邪ひいたかもしれん。先寝てるわ。」
村上が、カズミちゃんと瑞花ちゃんとの接触に気づいた…?
「村上さんなんだかにやけてますよ?」

カズミちゃんが、明日を待たずして封筒を開けてしまいます…。
その内容は…
『駅前で深夜1時に待ってる.朝まで一緒にいよう.』
「私…やっぱり、村上の子が欲しい…」瑞花ちゃんの予言通りになりましたね…。
「……すまんな小鳥…私はあんたを見殺しにせなあかん…」

小鳥ちゃんパンツ見えてる!!
皆が寝静まったころ、カズミちゃんは小鳥ちゃんの手紙を拝借、覗き見ます。
「カーテンを全開にしろ」え!?どういうことなの…
カズミちゃんは小鳥ちゃんを置き去りにする予定を着々と進めています。

そういえば、瑞花ちゃんの提示した選択肢のうち、カズミちゃんが生き残るものは2つありましたが、カズミちゃんが村上の子供を産めるのは寧子ちゃんが死んだときだけでした…。
鎮死剤の入手と寧子ちゃんの死が関係しているのでしょうか…。

佳奈ちゃんはカズミちゃんの行動に気づいた…?

翌日
寧子ちゃんが、自分がカズミちゃんと一緒に行動すべきだと主張します。
「私が敵をやっつける」なんだそのポーズはww
「心配するな おれにはおれで考えがあるから。それに…おれはもう お前に魔法を使って欲しくないんだ。黒羽に…おれのことを忘れて欲しくないから…」

「……やっぱ…別にええかな…」カズミちゃん…

カズミちゃんは寧子ちゃんの手紙も見ることにしたようです。
その内容は…
『佳奈が寝ていたベッドの下を見ろ』どういうこと!?
カズミちゃんはその下に村上の筆跡に似せて書き足します…
『夜12時までに山荘へ行って小鳥と合流しろ』
「勘忍してや…寧子…」
それで、村上がカズミちゃんを許してくれるとは思えないよ…。


ヴィンガルフ側も着々と準備を進めています。
目標以外は発見次第全て射殺…
「…わかっているな。これが失敗したら君も最後だ。」
「もちろんです」


村上側の作戦開始時刻です。
「明日の夜明けにまたみんなでここに集まろう。」
みんなで…お願いします岡本さん…!!

山荘に到着した小鳥ちゃんとカズミちゃん。
小鳥ちゃんは掃除を開始します。
「……あんた怖ないんか?」
「怖いですよ。でも、せっかくまだ生きてるんだからくよくよしてちゃ損です。」小鳥ちゃんはかなり強い子ですよね…。
敵のターゲットが自分であることを知っているのでしょうか…。

午後6時を過ぎたので小鳥ちゃんは封筒を開けます。
『カーテンを全開にしろ』
「……なにこれ?」ですよねー

そして、カーテンを全開にした先には…
「あー!カズミさん見てくださいあれ!!」
「ビンゴ!!」どういうことなの…


廃村に到着した村上組。
ですが、村上はすぐに出かけるようです。
「それじゃ…また夜明けに天文台で会おう」
「必ず行く」

『前はここでこうして寧子と2人きりで暮らしていて。それだけで幸せだったのにね…。』
「…私も佳奈ちゃんと同じこと考えてた。」
「誰にもいなくなって欲しくない…またみんなで天文台で暮らしたい…」




tag : 極黒のブリュンヒルデ, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。