スポンサーサイト


人生相談テレビアニメーション「人生」第13話『隠畑』を見ました!

今回は、「人生相談テレビアニメーション「人生」」第13話『隠畑』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。




人生相談テレビアニメーション 人生 Vol.1 [Blu-ray]人生相談テレビアニメーション 人生 Vol.1 [Blu-ray]
(2014/09/03)
内匠靖明、新田ひより 他

商品詳細を見る





タイトルの「隠畑」ってどういう意味なんでしょうか…。

前回の、彩香ちゃんの衝撃発言からです。
「分かった、折れる。記事は書かない。優勝は会長でいいから2位をいくみちゃんにして頂戴。」
何か狙いがあるのでしょうか…?

「なんでだよぉ!何で私がズルしなけりゃならないのさ!」涙目のいくみちゃん。不正が大嫌いだもんね…。
「何でいくみちゃんまで騙されてるの?」どゆこと?
なるほど!どう見ても2位にふさわしくない行動をしたいくみちゃんが2位になれば、それが不正の証拠となるわけですね。
しかし、いくみちゃんは理解してくれなかった様子…。
この後理解してもらうのに6時間半も説明に費やしたのか…。
たった6時間30分で、89枚の絵を描きあげる絵美ちゃんはやはり天才です。


いよいよ、美少女コンテスト当日です!!
今までの最高得点は48点で該当者は5人!?ちょっと点数出しすぎじゃない!?
飯田ァ!!
可愛い先生もいる!!
志乃ちゃんくみちゃん久しぶりだね!!
ふみちゃんのおじいちゃん何で来てるの!?

うおおおお!!いくみちゃん可愛いよー!!
「いくみちゃん自分の役割分かってるかな…」
「大丈夫。さっき楽屋に行って、差し入れと称して一服盛らせてもらった。」大波乱になりそうですね…。

「私は神だ!!」
毘沙門天ね!!別にビシャっとしてるから毘沙門天って呼ばれてるわけではないよ!!
浅野のフォローも大変だなww
「ちゃ、ちゃーむぽいんと?あ、あれは押し入れの中だ!神だから4個くらいしまってある!!」
チャームポイントという言葉の意味すら分かってなかった…

そして、突如浅野に暴行を加え出すいくみちゃん。
腕ひしぎ逆十字はちょっと羨ましい!!
尿漏れに悩んでいる人は是非試してみてください。

うげええ、なんかスライム出てきたぞ!?
胸に仕込んであったのねww
観客席にもエメラルドスプラッシュを放ついくみちゃん。こいつはメチャゆるさんよなぁ!

そして、まさかの49点!!これは不正ですわ…。
観客からも大ブーイング!クワガタめっちゃ投げられてる!!

「皆さん静粛に!!」
「私が責任を持って不正にかかわった者を処罰し、しかるべき形で再度コンテストをやり直します!」
まぁ、さすがにそうなるよね…。

いくみちゃんが悲劇のヒロインみたくなってる…!!

一週間後…
浅野に全ての責任を負わせたのかww
第一新聞部と第二新聞部は統合合併…騒がしくなりそうですね。

っていうか、あの「~っす」が口癖の坊主頭はどこに行ったの?
まさか、例の学校に編入させられたんじゃ…。


今回最初の質問!!
『長いものには巻かれるべきなんでしょうか?』
ひもQとか好きでした!!

そういう先輩は、堂々と反抗せず、弱みを握ってこっそり後ろから刺せばいいのだ!!
梨乃ちゃんの回答!
 「長さを正確に測定すべき」んん?
ふみちゃんの回答!
 「たいした先輩ではありません。」うむ!
いくみちゃんの回答!
 「卑怯者は嫌い!」素直で好き!!
絵美ちゃんの回答!
 「長いものより太いもの」下ネタはやめてください!!
浅野の回答!浅野がいる!?
 「長いものに巻かれているときの安心感は最高!」

なるほど、くみちゃんたちは部室が元に戻るまでボイコットする気なのね。
志乃ちゃんの毒舌が聞きたかった!!

なるほど、学校の先輩程度の権力ではそもそも巻かれるに値しないと。
「俺たちは学生、この学校が世界のすべて。」割と討論になってる気がしますよ!
気に入るかどうかはともかく、浅野の視点からの意見は貴重だと思います。

「保身の何が悪いんだい?」コンテスト3位の女子と云々は置いといて、このセリフは一理ある気がします。

「馬鹿ぁー!!」
いくみちゃんの肉体言語が始まりました!
「もういいよ、いくみ。一応先輩だし…。」そういえば先輩でした!!

浅野の絵美ちゃんからの評価が「ドMさん」になった様子。

絵美ちゃんの言う「太いもの」とは、
インスピレーションをもたらす人!
あたらしく生まれ変わらせてくれる人!
ここのみんなのような人…

あれ!?割と良いこと言った気がする!!
太いものに巻かれる…覚えておこう…。

以前東京についていけないって相談をくれた「君江」ちゃん!
「隠し畑?」なるほど、ここでタイトル回収なわけですね。どうやら、そのままの意味だった様子です。

「土と向かいあったら気持ちが落ち着く上に、売ればいい金になるんす。」
せっかく良いこと言ってたのに最後で台無しだよ!!
「小さい穴や大きな穴」ナンバー1にならなくてもいい♪

突然の生徒会長からの呼び出し。
どうやら、美少女コンテスト再開の日程が決まったようです。
香織ちゃんは第二新聞部を直接打ちのめさないと気が済まない様子。

「安心なさい、今回は本当に正々堂々と勝負しますわ。」不正をしなくても普通に優勝を狙える美人ですからね…。

あら可愛い!!
増えた増えたぞおこめ券♪
暴力以外は何でもありよ♪マジか…泥沼になるぞ…

「一番可愛いと思った生徒に投票するといった(ry」このアングル…!!良い…!!

購買で今回限定のチートアイテムが買える様子!!
隣のお姉さん可愛いよ!!

第一の商品は「あてられないん」。授業中先生にあてられないアイテムです。
再現映像の女の子可愛い!!

第二の商品は「きえうせろん」。嫌いなやつを停学にするアイテム!?これはさすがにダメだww
一人1000円ずつなんだから980円なんて端数いらないだろ!!
「いまならそれに鎖かたびらもお付けします。」いらない!!
「逆恨みされても安心ですね♪」

魅力的な賞金を一蹴しようとした彩香ちゃん。しかし…
「ちょっと待って下さい!」
ふみちゃんは、部活動設置の権利を賞品に加えてほしいと申し出ます。
「それは出来ませんわ」
「逃げるんですか?」
「そうね、では全生徒の半数分。60万お米券を獲得したら認めましょう。」チョロいぞこいつ!?

ASOCS…有名なスポーツメーカーかな?
半ライス同好会のサイトが役に立ったようですね。
『あえなく惨敗、ノーライスとなってしまいました。』

「ごめんねみんな。美少女コンテストなんて本意じゃない人も多いと思うけど…。」
「確かに恥ずかしいですけど…。あの部室が私たちの場所だから、絶対に戻りたいんです!」
おお、ふみちゃん…!!

そして、翌日からコンテストが始まった。
モブの女の子可愛いぞ!?なんか告白みたいだなww

「ただいまー」いくみちゃんが最初に戻ってきました!
「17枚」おお!結構集まってる!!ってなんか血がついてるんですけど!?
暴力以外は何でもありよ♪暴力はダメだよ!
「違うよ!お米券あげるから触らせろみたいなこと言われたから!!」あ、それは殴っても仕方ない…。
こんな事が横行しているのなら、生徒会は至急対処すべきだ…。

「おーっす!22枚♪」彩香ちゃん!!さすが美人!!
水着で釣ったのかwwいや、暴力以外は何でもありよ♪正当な行動です。
「ホントだーいつの間に?いやーうっかりうっかり。」
彩香ちゃんスタイルいいよね!!

「ただいま戻りました!」ふみちゃん!
「すみません、やっぱり恥ずかしくて声なんてかけられなくて…」めっちゃ持ってる!!
「廊下でモジモジしていたら優しい方々が下さって…」ふみちゃんは可愛いからね!!
「ズルだ!とくにこのへんとか!!」おっぱい!おっぱい!!

「ただいまなのー」絵美ちゃん!!
「60枚なの!」おおお!!すげぇー!!黙ってれば超可愛いもんね!!
「絵美さん、脱ぎましたね?」ええええ!?俺も絵美ちゃんに入れる!!
「身の潔白を示すために今脱ぐの!!」絵美ちゃんオレンジの下着好きねww

ブラウンサンダー!許可がとれなかったのかな…

梨乃ちゃんは部室(仮)の横で落ち込んでいた様子…。
声をかけられて逃げちゃったのか。
「無理しなくていいんだよ?」
「しかし!みんなは何枚も獲得しているのに…」
「これ梨乃に。」かっけーー!!
「わ、私なんかに、き、気を使わなくても…」
「気を使ってじゃないよ。ただ渡したい人に渡すだけだよ。」赤松イケメン!!
梨乃ちゃんにとっては何物にも代えがたい最高の一枚ですね。

「みんなに明日から本気を出す、結局勝つのは私なのだと伝えなければ!!」梨乃ちゃん可愛い!!
「赤松も見ているがいい!!」

美少女コンテストリブート2日目。
第二新聞部が獲得しているのは20万枚くらいかな?
梨乃ちゃんが帰ってきません…。
脱いでるの!?
枕営業!?
赤松はこっそりと様子を見に行くようです。
赤松が出て行った後のみんなのにやけ顔よ!!これはバレバレですな!!

梨乃ちゃんを発見しました!どうやら、まだお米券を集めている様子。
梨乃ちゃんは可愛いよ!!
「す、すまない、ちょっと待ってもらえるか?」鞄からクマのぬいぐるみを取り出す梨乃ちゃん。よく入ったな…。
名前なんでしたっけ、クーちゃん?寝るときに抱いてるやつですよね!
「よし!どうか私にお米券を下さい。」可愛い!!
「だんけしぇーんだあああ!!」なぜドイツ語!?

3日目!!
現在32万お米券!あと28万お米券!!

しかし、4日目からぱったり伸びが止まってしまった様子。
母数の変化…ではないようですね…。
香織ちゃんの妨害工作が始まったようです。

ここまでのお米券獲得割合は
第二新聞部が27%
白河香織ちゃんが32%個人でこの枚数は凄い…。
未投票が30%くらい。

そして、最終投票のとき!!
志乃ちゃんくみちゃんいる!!可愛いよ!!
オカルト研究部の部長もいる!!

優勝は…


山中君江さんです!!えええええ!?どういうことなの!?

「山中さんにはお米券60万2千円分が授与されます。」過半数とってる…。
赤松謀ったな!!

「夢のようなのす!!」可愛い!!


俺も踏んで下さい!!香織ちゃん!!

君江ちゃんに第二新聞部の票を譲ったのですね。
第二新聞部が過半数をとらなくても良かったのね!!

そして、君江ちゃんの特集記事と引き換えに部活設置権を獲得した第二新聞部は無事、元の部室を取り戻したとさ!!


「やはり落ち着くな」
「いいですね、畳の香り」
「どおおりゃああイマジネーション湧きまくりぃいいい!!」絵美ちゃんも平常運転!

生徒会長の不正には他の方法で対抗することに決めたようです。
第二新聞部を発展させて、純粋に生徒のためになる組織にするとか。
「なるほど。俺たちの戦いはまだまだ続く的なあれですね!!」

「赤松は誰にお米券あげたの?!」
「もう答える必要もないの」ですよねー!!
「梨乃にあげたのか!ズルいぞ梨乃!!」いくみちゃんも欲しかったのか!!
「べ、別に…ズルくは…」可愛いぞ梨乃!!


そして、見つめ合う赤松と梨乃

良い終わり方だ!!応援してるぜ2人とも!!




提供ここかよ!!最後の最後までありがとうございます!!


本当に本当に楽しませていただきました!!「人生」という作品に関わった皆さんありがとうございます!!




tag : 人生相談テレビアニメーション「人生」, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

