スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バディ・コンプレックス 完結編 ‐ あの空に還る未来で ‐」後編を見ました!

今回は、「バディ・コンプレックス 完結編 ‐ あの空に還る未来で ‐」後編の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で― [Blu-ray]バディ・コンプレックス 完結編 ―あの空に還る未来で― [Blu-ray]
(2014/11/21)
松岡禎丞、内山昂輝 他

商品詳細を見る





ビゾンは渡瀬青葉への怒りだけで、70年間生き延びてきたんですよね…。
ヤンデレレベルが高すぎる…。

「見つけたぞこの裏切り者が!!」タルジムさんヒナちゃんに対してめっちゃ怒ってる!!

ビゾンの機体かなり性能良いですね。さすが、1期でシグナスを窮地に追い込んだハーンさんです。
「肉塊となって死ね!!」青葉大ピンチです。


OP!はばたけーまだ見ぬ空に♪


ビゾンの攻撃が至近距離で放たれましたが、なんとか避けていたようですね…。

「なんなのこの機体は!?たった一機でカップリングマシン並みの性能なんて…!!」ボッチ専用マシン…。
エルヴィラさんはなにやら思いついたことがあるようです。
「とりあえずやってみてよ。どの道、カップリングマシンが使えないんじゃ僕たちに勝ち目はないんだ。」
この辺の判断の早さはさすが倉光艦長です。

「よくもノコノコ出てこられたな!ビゾンの仇だ!!」タルジムは何も知りませんからね…。
「待つんだタルジム!ヒナの話を聞こう!!」対照的にラーシャさんは理性的です。

以前ピンチな青葉ですが、ディオが合流してきました。
再度カップリングを試しますが…ビゾン機の妨害によりうまくいきません。

LIMITER TIMEOUT
急に動きが鈍くなるビゾン機。
これほどの機体ですからね、パイロットにかなりの負担がかかるのでしょうか。

「あー、どうやら限界時間が来てしまったようですねー」先に言っとけww
ビゾン機は限界時間を超えて使用すると、脳に悪影響が出るようです。しかしビゾンは…
「いいわけは無用だ!!」青葉を殺すためなら命を惜しまない覚悟です。
「はいはい、全く、分かってないですねぇ。たとえシステムが一流でもパーツが二流では十全に機能が発揮されないのですよ?」

ビゾン機が再び元の動きを取り戻します。

エルヴィラさんのアイディアでカップリングシステムが強化できるかもしれません!!

「これが…このような戦いが正義だというのか…」ガランド中佐は揺れています…。
マルガレタさん!!一時は地位と名誉に固執する女性でしたが、今ではガランド中佐に惚れています。

まさか…3人でカップリング…!?

「お前はそこでじっとしていろ雛!青葉を殺した後でたっぷりと遊んでやる!!」
ビゾンのヒナちゃんへの歪んだ愛情は健在ですね。

「スタンドアローンモード起動!!」え!?ボッチモード!?
「カップリングマシンのシステム内に疑似人格を作り、それと仮想リンクを張ることで単独でのカップリングを可能にする。」
なんてこったい…結局ボッチが最強だというのか…。

しかし、こっちのシステムもパイロットへの負担が大きく、時間制限がある様子。

よく分からないけれど、カップリングシステムに余計なデータを受信させることによって邪魔をするってのがジャミングの正体だったのかな?
「同じノイズを放出できればジャミングを相殺できる!!」

「「コネクティブ青葉!!」」
「アプセプション!!」
おお!!3人でカップリング!!

青葉とヒナちゃんを一人の人間と仮定して、ディオとカップリングさせる。
なんかよく分からないけどすごい!!

ヒナちゃんの過去が!!

ずっと前から青葉と出会っていたのか…。
最初のカップリング実験でヒナちゃんだけが未来に飛ばされ、ディオと出会った。
連合側としてシグナスの仲間たちと行動を共にしていたヒナちゃんだったけれど
今度は過去に飛ばされてしまう…
だから、ヒナちゃんが乗ってた機体は青葉と同じものだったんですね…。
そして、再び未来へ…
今度は、子供の姿でゾギリア側に…。

それをずっと繰り返していたと…。壮絶すぎる……。

記憶を取り戻したヒナちゃん。
「殺す!貴様ら全員殺す!!」ビゾンは何が何やら分からなくなっちゃってますね…。

「エフゲニー・ケダール。即時戦闘行為を停止せよ。貴官を国家内乱罪で拘束する。」
そう言えば今はそんな名前でした!一瞬誰のことかと…。
「暴力で奪い取った政権などに意味はない。行政局の横暴に不満を抱いていた兵士が数多くいたのだ…。あなたが宇宙へ行っている間に、思ったより早く事は運びました。アラスカ基地を撃ったのはやりすぎでしたな…。あの被害映像がトリガーとなった!あなたは自分で自分の首を絞めたのですよ、元臨時最高会議議長。」
マルガレタさんの通信はこのことだったんですね!!マルガレタさんもガランド中佐も優秀!!

「俺の復讐はまだ終わっていない!70年間抱いてきた俺の復讐は…!!」もう後戻りはできません…。
その怒りは、愛していたはずのヒナちゃんに…
「お前が悪いんだ」

「お前の気持ちちょっとは分かるよ…。ずっと雛を見つめて来てさ…。だけど、お前が守りたかったものは、自分のプライドとエゴだ!!」ビゾンの過去も見えていたんですよね、多分…。
「だが、俺には、俺たちには守りたいものがある!!」

遂にビゾンを倒しました。

「俺は…滅びるのか…ならば…!」
ネクター砲を撃つ気なのか…!
「衛星に貯蔵されていた3年分のネクトウリビウムを一気に解放した。」
「馬鹿な!!そんなエネルギー量に、この衛星自体が耐えられるわけがない!!」ハーンさん巻き添えだww
「ふざけるなぁ!!私はこんなところで死んでいい人間ではない!!私の頭脳と、私の研究をこんなところで…!!」
ちょっとだけハーンさんが嫌いじゃなくなりました。まだ嫌いだけどね!!悪役はこうでなくちゃ!!

ビゾンは自分の国を狙ったのか…!?
世界有数のネクトウリビウム産出地帯…大規模な誘爆を引き起こして、地球を壊滅させる…。
最後の最後で、頭使いやがった…。

「そんなことさせない!!」
「俺たちが直接叩く!!」
ディオと青葉が突撃します。

「無駄だよ…もう間に合わない…」なんか、命は助けたくなる…。

ネクター砲が発射されました…
これは…間に合わなかったのか…

「青葉くんたちが…時間を飛んでいる…!?」
なんか…もうみんな助かればどうでもいいや!!

ディオももっと応援してあげて!!

ネクター砲がビームを撃つ前の状態に戻った!!
地球は救われたんだ!!

でもハーンさんは…



特異点が出現!?青葉が巻き込まれます!!
ヒナちゃんとディオが追いかけますが…
「やめろディオ!!」ディオは止められます…

「ディオ…お前は見たから知ってるだろ俺たちはこのまま元の世界に帰る。」
「俺さ、夢にも思って無かったよ、まさか70年後の未来に親友が出来るなんてさ…」
「お前は突然現れて…俺達を引っかきまわして…また突然…!!」

「ルクシオンネクスト及びカルラ信号途絶…」



大ゾギリア帝国と自由条約連合!!
休戦協定を結んだのか…?
アルフリード・ガランドさんは、最高会議議長になったのかも知れません。

フロムとアネッサちゃんも結構いい感じですね…。

コンラッドさんとエルヴィラさん結婚してる!?
おめでとうございます!!
ヤールさん胸のボタン開けすぎだろww

レーネ副艦長も結婚願望がある様子wwめっちゃ可愛いぞ!!

ブーケを受け取ったのはまゆかちゃん!!


ヒナちゃんの記憶にあったシーンだ!!
「俺、渡瀬青葉。君は?」
「ゆ、弓原雛…」




うおおおおお!!面白かった!!
笑いあり、涙ありの作品でした!!素敵な作品に出会えたことに感謝です!!





tag : バディ・コンプレックス, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。