スポンサーサイト


「デンキ街の本屋さん」第1話『ラブ&エロス フォー オール』を見ました!

今回は、「デンキ街の本屋さん」第1話『ラブ&エロス フォー オール』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



デンキ街の本屋さん 1 (コミックフラッパー)デンキ街の本屋さん 1 (コミックフラッパー)
(2012/10/12)
水 あさと

商品詳細を見る





本作の中心となる舞台?である、本屋「うまのほね」のCMから始まります。
とら○あなかな?
阿部さぁん…
駅から3分か…客が多そうだ。バイトさんは大変ですね。

ひおたん!ドジっ子ですね!!

腐ガール!あだ名ひどくない!?

先生!いらっしゃいまへぇ!!

カメ子さん!なんか優秀っぽい?

海雄、ソムリエさん!海雄さんだけあだ名なしなのかな?


カメ子さんめっちゃ優秀じゃないか!!客さばくの早い…!!
早いっていうかレジ通してなくない!?

そしてカントク、店長さん!
いってみよう!!


OP!
おでん缶!!見たことないです!!
段ボールやカップ麺の中に林檎が!?俺だったら食べずに捨ててしまいます…。


特典の封入作業中のようです。
みんな手際良いですね。

目標をセンターに入れてスイッチ!
ええええ!?先生さんが袋詰めに?!
と思ったら夢でした…。

袋詰めの機械が詰まってしまった様子。
腐ガールちゃんはなぜ赤くなってるんだ…!?

ひおたんがカントクに呼び出されます。
これは…!!エロ本大好きな人だ!!
めっちゃ調査してる!!

『あの人…ひょっとしてエッチな本大好きなのかな!?』美少女から発せられるエッチという言葉はもはや芸術。
ひおたんが突撃します!!
「お客様…その…エロ本大好き人間なんですか?!」ストレートすぎィ!!そして、聞くのはそこじゃないよ!?

東京都青少年健全(ry  ひぇええ!!仕事で来てた!!
どうやら、抜き打ちでエロ本のチェックに来た様子です。

YOJOJIDAI 
太陽の光で服が透けて、見える体のラインは芸術。

立ち読み防止シール!!コンビニとかでよく見ます!!

「海雄とひおたんとソムリエは、これ全部に立ち読み防止シールよろしく。」
めっちゃある…これは大変だ…。

ソムリエ会…?

ひおたんが禁断の扉を開こうとしている!!
めっちゃ興味ありそう。
「先輩ってその雑誌みたいなの好きなんですか?」
「そ、そんなこと…」涙目ひおたん可愛い!!

カントクもひおたんいじりに加わります。
ひおたん面白顔コレクション…データ下さい!!
しかし、これはセクハラでは…。

「海ちゃんはさ…こういう本好きなの?」割と好きです!!
『さっきカントクにいじられた分は後輩にいじり返す作戦!!』社会の闇を見た…
快○天!!鳴○ハナハルさんとか好きです!!
ストレートに答えられて戸惑うひおたん。可愛いよ!!

「そ、そんなこと聞いてどうするつもりなんですか?」
「さ、参考に…」なんの!?

ひおたん好きです!!

鳴子ハナ○ルさんいるじゃないか!!単行本買ってます!!
ポン貴○田さん、天乃○水さん!!

「私たち2人ともエロ本大好き人間だね!」すっごい可愛い!!

この味は!…ウソをついてる「味」だぜ…!!
ブチャ○ティ好きです!!一番好きなのは4部です!!


大ソムリエ会スタート!!
かなり人気がありますね。
自分に合った漫画を探してくれるイベントなんですね。ちょっと興味あるかも!

第一の相談者。可愛い!!
カメ子さんもかなり優秀ですね。
イナズマイレ○ンだーー!!音無春菜ちゃんとか菜花黄菜子ちゃんが好きです!!
相談者も新たな属性に目覚めてしまった様子。

JSはまだ置いといて、70才!?もうお姉さんじゃないだろ!!特殊すぎる…!!

「す、すごい!漫画ソムリエ…新世界の神!!」世界中の人間がもう感じているんだ。正義の裁きをする者の存在を。

エロ本Gメンの人も来てた!!これはエロ本大好き人間ですわ。
「お願いします…」
薔薇が…!!
乙男の楽園、聖○おにいさん、愛で縛って。
どうやらご満足いただけた様子です。
そうか…エロ本Gメンもみんなエロ本が大好きなんだ…!!

「ああ!さっきの役所の人!?あなたやっぱりエロ本大好き人間だったんですね!!」
こんな大勢の前でなに言ってんだ!?
「だ、大丈夫です!!私も…エロ本大好き人間ですから!!」本当に何言ってんだww

「そうです…私はエロ本大好き人間です。」Gメンの人もマイク使ってなに言ってんの!!
「でも、これだけは分かってほしい…。エロを必要としない人間なんていない。私も!あなたたちも…!人類みなエロ本大好き人間なんです!!」(パチパチパチパチパチ

あれ!?さすがに盛り上がりすぎじゃない!?

隣にアニ○イトもある!!


先生さんはいつも寝不足ですね。
これは…先生がジョナ太郎のパターン!!
べた褒めされる先生がエロい…。

イベントの締め切りが迫ってたから寝不足だったんですね。
ミリペン、SAI、フォトショ…海雄さんもすごい…。

「今日バイト終わったら家来て…」めっちゃ言われたい!!
先生オオカミですぞ!!
ひおたんも手伝いに行く様子。
これは楽しみですね!!

原稿の締め切り明日!?
これは徹夜コースですね…。

そして、先生の家に着きました。
猫がいる!!絵を描く人は猫飼ってる率高い気がしますww

さっそく、作業に入ります。
おお、なんか漫画面白そうだ!!
バトル漫画っぽいですね。迫力あります!

「もうやだよぅ!眠たいよぅ!」徹夜続きで情緒不安定になる気持ちは分かる。
「また赤ちゃん始まった…!!」この状態のこと赤ちゃんって呼んでるのかww

「どうしたの先生ちゃん。ほら、こっちですよ~」ひおたん素晴らしい包容力です!!そして、ふとももがエロい!!
「よしよし、先生ちゃんは膝枕が好きなんでちゅよね~」何だこれは…!!あ、新たな扉が…

「漫画描く!」先生が立ち直りました!

「じゃあ、終電も近いしそろそろ上がって。」結構長い時間やってたのかな?
「あとは一人でやれるから…」本当に…?

海雄くんは先生の家にスマホを忘れてしまった様子。
ひおたんと別れ、取りに戻ります。

スマホ忘れてなかった!!
手伝う気なのか!!かっこいいぜ!!
「先生、もしかして原稿間に合わないんじゃないですか?」
「大丈夫です、夜更かしは慣れっこです!それに僕…」

「先生さんの…ジョナ太郎さんの漫画大好きですから!!」これは惚れる…!!
先生泣いてたのね…。海雄くんが戻ってきて良かった…!!

「心配かけてすまん!もう大丈夫!」
「もうだめだよぅ~描けないよぅ~」この間アニメで0.5秒。

海雄くんは気分転換に食べ物を買いに行くようです。
先生は自分が行くと言い出しますが…
「先生さんは女の子なんですよ。こんな時間に一人で出歩くなんて危ないですよ。」海雄くんは紳士ですね。
「なんだよぉ…急に女の子扱いするなよ…」可愛い…!!

レッド○ルと栄養ドリンク一気飲み…体に悪そう…。
もう5時か…

ジョナ太郎さんの漫画本当に面白そう!読みたいです!!

うおおおお!!脱稿だーーー!!
倒れこむように寝る先生。何日徹夜してたんだろう…。
布団敷いてあげられると良かったんですけど、収納してる場所によってはあれですからね。
眼鏡を外し、上掛けだけかけて、鍵を閉め、鍵をポストに入れて帰る海雄。気がききます。


東京ビッグサイトだー!!コミケだーー!!

東京ナイトスクール。
「うれしかったです。好きな作家さんの力になれて。」
「海くん…」これは…!

お隣さんも可愛い女の子です!

トイレめっちゃ並んでる…コミケなどのイベントには参加したことが無いのですが実際もそうなのでしょうね…
ってあれ!?エロ本Gメンいた!?

カメ子ちゃんも来てる!!カメラが好きだからカメ子ちゃんなのかな!
ひおたんと腐ガールちゃんはコスプレで参加です!!可愛いよ!!

ソムリエさんもいる!!

委託本ってこうやって売ってるのね…。
自分が作った作品が売れるとすごくうれしいのでしょうね。

『こんかいも完売しなかったなぁ…』
海雄くんみたいに応援してくれるファンがいるから!!

「お~い!みんなおつかれ!」
カントクも来てたのか!!
おお!!打ち上げ!!ぱぁーっと!!

ぱぁーっと終電時間まで袋詰め作業…
このあと滅茶苦茶(ry





次回予告!!

ブルマ!!
パ、パンツ!?
スク水!!
うおおおお!!ひおたんの水着が!?


次回も必見ですね!!




tag : デンキ街の本屋さん, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

