スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「selector spread WIXOSS」第1話『この開幕は無音』を見ました!

今回は、「selector spread WIXOSS」第1話『この開幕は無音』の感想を書かせていただきたいと思います。
2014年春に放送された第1期の続編となりますが、1期を見ていない方には壮大なネタバレとなってしまうことが予想されるので、お気を付け下さい。

ここからは、ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



「selector infected WIXOSS」BOX 1(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]「selector infected WIXOSS」BOX 1(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/08/27)
加隈亜衣、佐倉綾音 他

商品詳細を見る







タマとイオナの戦いでしょうか。
あれ…るぅちゃんにも見えてきた…。

イオナが勝ち残り、対戦相手は消滅します。
このシーンは最終回辺りで見られるかも知れませんね。


あれ!?お兄ちゃんってお酒飲める年齢だったのか。すっかり、1期の内容を忘れちゃってます。
るぅちゃん可愛いよ!!

3人で買ったシュシュもつけていますね。
イオナのカードは持ち歩いてるのか…。

「優しいお兄さまが送ってしんぜよう。」手がいやらしいぞ!!
「えー、いいよー。行ってきまーす!」るぅちゃんも逃げるように行ってしまいました。


OP!!このチェロの音色は!!
2期も分島花音さんなんですね!!
新キャラがいる!!婿殿!婿殿!!
緑子ちゃんも再登場するのか!!
もう一回聞きたくなる曲でした!!


一衣ちゃんと遊月ちゃんと遊びに来たようですね。
みんな可愛いよ!!
遊月ちゃんの衣装エロいです…。

出たなちよりちゃん!!

Girl meets Girl フェス…だと…!?
百合の祭典か…!!

女の子だけのフリーマーケットみたいですね。実際もこういうのあるのかな。
イオナさんが静かなのが逆に怖いです…。

1期の最終回で、るぅとタマは離ればなれになってしまいました。
シュシュを渡せる日は来るのでしょうか。

青森の友達可愛い!!
「私も携帯欲しいかも…携帯があれば友達とすぐ連絡付くでしょ?何かあったり、遠くへ行っちゃったりしたときも…」
タマの事を考えてるのかな…。

えええ!?携帯って秋葉原でしか買えなかったのか…。
本体は買えても契約は秋葉原でしかできない…全然知らなかった…。

僕はストロベリー!!

ウリスちゃんも来てたのか!?
急に走り出したるぅちゃんを一衣が追いかけてきます。
ソフトクリームはキャンセルしたのかな…?

ウリスちゃんを追ってたどり着いたのはWIXOSSのバトル会場でした。

出たなちよりちゃん!!
ちよりちゃんとエルドラ、面白いコンビです。
「ちよりとバトルしてくだしぃー!!」どういう語尾だよ!!

ちより、るぅ、一衣は路地裏に移動します。
このあたり女の子が来るには危ないぞ!?

"浦添伊尾奈のファンの集い"という名の最終決戦会場。
そういえば、ちよりちゃんは来ませんでしたね。むしろ、こういうの大好きそうですが…。

迷って会場までたどり着けなかったのかww

バトルを開始しようとするちよりちゃんですが、
るぅちゃん一衣ちゃんは乗り気じゃありません。
「バトルに負けるとどうなるか、知らないんですね。」
3回負けると、願いが叶わなくなるどころか"マイナス"になっちゃうんですよね…。
一衣は、友達が欲しいという願いをかけて戦い、3回負けて、一生友達が出来ない状態にされてしまいました。
中には、3回負けて死んでしまった人もいます。

「願いがマイナスって…それって…新設定!?」ぐわああダメだ話が通じない…!!
「あいたーっす!!」

「バトルに勝ったって幸せになんかなれないよ!!」るぅちゃんは勝利して、願いを叶える直前まで行ったんですよね。
バトルに勝っても、その願いをルリグが受け入れなければいけない。るぅちゃんはここで失敗しました。
しかも、3回負ければ願いがマイナスになるのに、何回勝てば願いが叶うかは分からないという…

「知ってまーす!」小説の話を持ち出すちよりちゃん。俺もその小説読みたいです。

なかなか、理解してくれないちよりに、遊月が語りかけます。
「ねぇ、ちより。私のこと覚えてる?」
覚 え て な い!!
そうです、ちよりは一度遊月と戦って負けています。

思い出した!!
「何で!?何でカードに!?」
「願いが認められてルリグと入れ替わったの。」
「へー、そうですかあなたも」ということは、エルドラも同じ状態だったのですね。
そう、勝利した後、実際に願いを叶えるのはルリグなのです。
セレクターはルリグになってしまい、新たなセレクターの願いを叶えるまでそこから出ることはできない。
勝っても負けても地獄な罠システム。それがWIXOSSなのです!!

「エルドラって言ったよね?あんたもルリグなら、白い窓の部屋も、まゆって子のことも全部知ってんでしょ?知っててその子にバトルさせるの?!」
「いやー、最近物忘れが激しくって…一体何の話だか…。」
セレクターを勝利させないと外に出ることが出来ませんからね。エルドラを責めるのは難しい…。

「分かってくれたみたいだね。」
「小説と同じだー!!っていうか、WIXOSSの中に入っちゃうなんてちよりの願い叶いまくりー!うれぴー!!」
それが、ちよりちゃんの願いなのでしょうか。ちよりちゃんがなぜ戦っているのかもっと知りたいです。

思わずため息をついてしまうるぅちゃん。
そこに、イオナさんが話しかけてきます。

その場から逃げ出するぅちゃん。

イオナさんは既に充分バトルに勝利していて、しかし、条件を一つ満たしていなかった。
その条件とは…バトルで負ける。
イオナさんの願いは自分より強いセレクターのルリグになること。最高のバトルを楽しむこと。
そのために、自分が全力を出しても勝てないようなセレクターを探していたんですよね。

「バトルしてあげればよかったのに」
「タマに会いたいんでしょ?その願いも叶うかもしれない。バトルをすれば…」
「しない…!るぅは、もう…!」
「じゃあなんで私を持ってるの?バトルをしないなら捨ててしまえば良いのに…。」
必死に抑えつけてはいるものの、るぅちゃんもかなりの戦闘狂なのです。
命のやりとりで笑みがこぼれるほどに…。
「やっぱり、したいんだ…」

るぅちゃんは、バトルに勝っても負けても地獄なことを知っています。
しかし、ルリグになった遊月を助けたい、タマに会いたい…。

タマのカードは特別でした。普通のルリグでは叶えられない願いでも叶えることが出来る。その謎もこれから明かされていくのでしょうか。
「るぅ子のルリグは私…、私がるぅ子を変えてみせる…。叶いもしない願いにすがりつくより、今、ひりつくこのときを…。魂が求めるバトルを。私とともに…。」


「手がかりだから…タマを探す。ううん、なんでもない…なんでも…。」
怖すぎる…。




EDが明るくなってる!!これは、ハッピーエンドを期待してもいいのか!?



次回予告。

あれ!?アキラさんアイドル復活してるの!?
この作品きってのゲスでありながら、バトルが下手すぎて3回負けてしまったアキラさんが!!







tag : selector_spread_WIXOSS, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。