

「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第1話『北の国のシロエ』を見ました!

今回は、「ログ・ホライズン 第2シリーズ」第1話『北の国のシロエ』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。
第1シーズンの話もすると思います。



ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [DVD]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [DVD]
(2015/01/28)
寺島拓篤、前野智昭 他

商品詳細を見る








いきなり、各キャラの戦闘シーンから始まりました。
エルフっぽいおっさん誰だっけ…。
おおお!?放蕩者の茶会のリーダーさんでは!?とうとう登場するのか!!
「強く望みそのために考え続けること、あきらめずに鍛練を続けること、これが九伝の全てです。」
ソウジロウさんかっこいい!?好きです!!
「超えるピンチがでっかい方がさ、後でご飯がおいしいじゃん♪」可愛い!!


OP!第1シーズンと同じだ!!
おお!?シロエとアカツキちゃん私服ですね。
ピンク髪の新キャラ?がいますね!可愛い!!
最後の所が好きです!!


カボチャはそれなりに好きだーーー!!
マリエールさんは相変わらずですね。

イベントで余ったカボチャを使って、お祭りをやってるみたいですね。
山盛り祭り。直継の口癖がうつっちゃてますねww

セララちゃん意外と足早い!?

五十鈴ちゃんとルディはいいコンビですよね。

ありゃ!?アカツキちゃんはミノリちゃんをライバル視してますね。

シロエはクニエ一族との交渉に行っている様子。
この世界の銀行の頭取ってところでしょうか…。
銀行だけでなく、衛兵システム、ライフラインの管理、街を守る結界まで張ってる様子。
本当の実力者って感じですね。

クニエ一族の融資を受けようと交渉していたのですね。
シロエ達円卓会議はあれから、街の要所をお金で買って回っていた様子。
しかし、そんなことをしていたらお金がすぐに無くなってしまいます。

「街の連中には?」
「まだ、今円卓会議の弱みを見せるのは得策ではありませんから。」
濡羽ちゃん。これからどんどんアキバに関わってきそうですね。

そう言えば、筋肉馬鹿ともう一人の腹黒眼鏡がいない!!
ゴブリンの本拠地を叩きに行っているのですね。戦闘に関しては、二人のギルドはアキバ最強?ですからね。

アフターハロウィンの結果は、
記録の地平線が10位
優勝はD.D.D
2位は、黒剣騎士団

どれも、ギルドマスターがいないのによくやります。
アカツキちゃんは不満そうww
セララちゃんはにゃん太さんを落とそうと頑張ってます!!!

「主君!主君!見てくれ10等賞だ!」
「シロエさんお疲れ様です!」
モテモテですね!!

「みんなに話があるんだけど…」

「アキバの街を出ようと思う。」ええ!?


本当に出てきちゃったんですね。
今は、山小屋に宿をとってます。

「アキバの街はある問題を抱えているんだ、詳しい事は言えない。でも、解決するにはこれしかないと思う。」
どこへ行くのかも言えない。
それでも、ついて来てくれる仲間が凄いです。

「主君!わ、私も…!!」
「アカツキはアキバに残って。」これはショックを受ける…。
「アカツキにしか出来ないことを頼みたいんだ。」隠密スキルの高いアカツキは必然、単独行動が多くなりますね。
でも、後でフォローは入れておいた方がいいと思います…!!

街を出たのは、資金を集めに行くためだったんですね。
「普通のやり方じゃ手に入らないんだよ。ちょっと額が大きいって言うか…。総額80兆ってところかな。」
桁がわけの分からないことに…
世界中の冒険者が持ってる金貨全部集めても足りないって…。確かに普通のやり方じゃダメみたいですね。
シロエは何を企んでいるのでしょうか。
80兆って言ったらちょっと前の国家予算並み。もしかしたら日本丸ごと買っちゃうなんてこと…。

出たな!胡散臭い魔法学者!!
客人とはクニエ一族の長、菫星さんのことだったんですね。
「交渉の場にここを選んだということはクニエの里と知っての事ですね。」シロエさんそれって脅迫じゃ…。
クニエの里の場所をチクったのはリ=ガンさん。

しかし、資金の提供は断られます。
「先祖代々の規定に反しますから。」毎回同じ言葉が返ってきます。

この世界に金貸しという職業はない。
全ての金貨はモンスターを倒すことで得られる。それは、世界中どこでも共通。
リーダーさん!!ちょいちょい出てきますね。

「モンスターを倒したとき金貨を得ることができますよね?ダンジョンの宝箱から数百枚の金貨を得ることもある。クニエ一族から融資を受けられないというのであれば、そういう所に金貨を配っている人から、配る前の金貨を貰うというのはどうでしょうね。」発想が完全に悪党のそれなんですけど…。
ゲームの世界では、普通何の疑問も持たないようなことにも、ちゃんとした理屈があると考えたわけですね。
そして、それをなし得るのはクニエ一族と…。
完全に脅迫だこれ!!

リアル直継なの!?
これはボトラーですわ…。さすがLv.99の廃人。

シロエがゼロから思いついたのではなく、昔からそういう設定があったんですね。

クニエの黄金
地下深くに封印されたそれを奪おうというわけですね。
実際に、その場所が存在することもすでに確認済み。さすがです。

「円卓会議は略奪を行いたいのですか?」シロエならやる。
「ですからお呼びしました。僕たちはクニエ一族と敵対したくはありません。」
「それほどの金貨を一体何に?」
「説明すれば、ご協力願える可能性はあるのでしょうか?」
「ありません、先祖代々の規定に反しますから。」

シロエは菫星さんと友達になりたかったんですね。
あんなやり方じゃ難しいと思うけど。

リアル直継再び。
顔がリアルでちょっと怖い!!

シロエのことを理解していて、人と真っ直ぐぶつかる直継を連れて来て正解だったかもしれませんね。

「あれ、どういう意味だと思う?」
『では、その場所で会いましょう。虚空から現れる金貨が虚空へと消える。蛇行した川と忘れ去られた地下庭園で。』
え??どういうこと??日本語でお願いします…。
『しかし、そこに至るには多くの友が必要でしょう。どうやって最奥の泉にたどり着くか、クニエ一族の答えは、シロエ様たちの挑戦の結果次第とさせていただきます。』
なるほど!!クエスト発生ってわけですね!!

「パルムの深き場所のそこには、レイドゾーンがあってそれをクリアしないと黄金は手に入らない。」
最初から、こういうことをする冒険者がいるのを想定していたってことですよね。めっちゃ作り込んであります。
「となると、メンツが必要だな。」
円卓会議のメンバーは動かせない。ソウジロウ来ないの…?
「じゃあ、どうするんだよ?」
「あてならある…。」

ここで、アカツキちゃんのお仕事ってわけですね。




「失敗した…。見込みが甘かった…。信じ切れなかった…。」え?!

「アカツキは倒れちゃったの?そっか…僕もなんだよね。死んじゃった…。」
「本当に散々なクリスマスイブだったな。主君。」
え!?転生しないの?!出来ないの!?
何が何だかだよ!!




EDは第1シリーズと同じ「Yun*chi」さんのアカツキちゃんソングですね!!




次回予告!!
ましゃちゅーせっちゅ!!
デミカス!!覚えてるぞ!!セララちゃんをいじめてたやつだろ!!



tag : ログ・ホライズン_第2シリーズ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

