スポンサーサイト


「グリザイアの果実」第1話『普通の学園生活』を見ました!

今回は、「グリザイアの果実」第1話『普通の学園生活』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。



グリザイアの果実グリザイアの果実
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る






なんか、鬱っぽい予感が…。

バイクの免許かな?
両親も兄弟も親戚も全員死んだ…!?主人公はなんて過酷な運命を生きてるんだ…。
「警察ナメんなよ!!何者なんだお前どっかのテロリストか!?」そこまで怒らなくても。

主人公は警察から解放されたようですね。
「お名前をデータベースで検索していたら、防衛省の特別の機関から電話がありまして。」本当に何者なんだ主人公ww
うちの狗…。子供の頃から特殊な戦闘訓練を受けてきたやつですかね!

「おつとめ御苦労さま。」出所じゃないよ!!
職務質問は任意のはずですが色々問題になることも多いですよね。
主人公はピストルも扱えるのかな?
お姉さんハンドルから手を離さないで!!
あわや大事故でしたが、主人公のフォローで一命を取り留めました。1話でアニメが終わっちゃうよ!!
これはお姉さん漏らしたな…。
「どうした?失禁でもしたのか?」主人公とは気が合いそうです。
「してないわよ!!」してなかったかー!!


「どう?立派でしょ。ここがあなたが希望した普通の学校よ。」
監視カメラは今の時代どこにでもあるとしても、高い塀ですね。

お姉さん学園長だったのか!!若い!!
「学生はあなたを入れて6人だけ。」んん!?さっき普通の学校って言ったよね!?
主人公は寮暮らし。エロゲーの常識です。寮生は女の子だけだったりね!

「ここは、普通の学校なのか…?」主人公の疑問ももっともです。
普通の学校に入って普通の学生生活が送りたい。
「でもね、あなた自身の境遇を考えるとここしか条件に合うところが無かったの。」
この学校外側からの侵入者よりも、内側からの脱走者を防ごうとしているように見える…。
「私はあくまでも、ここは普通の学校だとあなたに言います。だからあなたも普通に過ごしてくれればいいわ。」
学園長は主人公の味方ですね!!

そして、お楽しみの学生寮です!!
部屋ごとにお風呂、トイレ、キッチン、その他の家具も完備。綺麗だし結構良いところですね。
「あの…?あなたは今日到着予定の転入生さんですか?それとも不審者さんでしょうか?」メイドさんだーー!!
今のところ7:3で転入生です。

小嶺 幸さん!高校1年生!
「なぜメイド服を着ている。」
つまるところ、先生方の趣味でメイド服を着ているようです。

なぜ管理人室から案内!?
と思ったら、主人公は寮長もやるのですね。高校生にして豊富な経験を積んでます。
広くて素敵な部屋ですね。

女の子をいきなり名前で呼ぶ主人公さすがです。
「すまない、幸衛門の方だったか…。」
あえて、最悪な選択肢と組み合わせることにより、いきなり名前で呼ぶのがさも良い選択肢のように思わせる高度な心理戦ですね。

せっかくだから俺は、個室のお風呂を選ぶぜー!!
主人公良い体してますね。これは鍛えてますわ。

朝5時起き!?早っ!?
ってえええ!?なんでまだ全裸なの!?
全裸目薬。
全裸烏龍茶。
全裸カーテン開き。それはやめなさい!!他の生徒もいるんだぞ!!

朝のランニングは日課のようですね。健康的です。
『師匠が言うには、ガキの内は足が速いだけでモテる。中坊じゃ喧嘩が強いやつがモテ、そっから先は頭がいい奴がモテる。つまり、走って殴って本を読めってことらしい。』(メモメモ
黒猫のジジちゃんがいた!!

全裸シャワー。
朝食はシリアル!割と栄養摂れるからね。フルーツグラノーラだとなお良し!

『図体がでかい割に細かいことにうるさい女だった。それ以来俺はどうにもでかい女に対して苦手意識がある。』
師匠女の子だったの!?
そして、扉を開けた瞬間…
これは別の意味で大きい子が来た!!
黒か…素晴らしい…。

立て続けに今度は白パンが来ました!!
パンツガン見の主人公。

黒パンツは周防 天音ちゃん。
白パンツは入巣 蒔菜ちゃん。

基本的に、小さくて毛の生えた動物が好きです!!犬、猫、赤ちゃんトラなどなど。
主人公は犬好きな様子。

早起きはイベントの得!!
エロゲはとにかく行動すべし!!
さっそくイベントですね!演劇部でしょうか。

金髪ツインテールちゃんですね。
無理してキャラ作ってる…?
これはパンツもしまパンと見た!!
松嶋 みちるちゃん!
あれ、委員長はメイドさんじゃなかったっけ…。
「だから、何か困ったことがあったら私に相談してもいいのよ。」気に入られたいのかな?
みちる様!みちる様!!
「今のもっかいやりなお~s」結構可愛らしいキャラですね。

これは…本当にラムネ菓子であることを願いたい…。
「ツンデレってやつか?お前?」みちるちゃんにダイレクトアタック!?
「なるほど、お前は男の気を引きたいからそうやってツンデレをしてるわけか。」これは、エロい展開あるかも…!?

二次元で髪の色につっこむとは…。もっと奇抜な髪の子いたろ!!
「ツンデレは金髪ツインテールなの!!」形式にこだわって本質を見失ってはいけないぜ!!
そして、主人公はパンツガン見。

「よろしくしないわよ!あんた一人でよろしくすればいいじゃない!!」意味深だ…。
「ああ、言われずとも俺は一人でヤっていくつもりだ。」

「そこはセオリー通りにちゃんと戸惑ってよ!バーカ!」可愛い!!


他の生徒たちも登校してきましたね。
これで5人。あと1人ですね。

「おはようございます、みちる様。」
なるほど、みちる様は過去の設定だったわけですね。
幸ちゃんは逆らった罪…でしたっけ…。人の指示を拒否することを怖がってるように見えなくもないかも…。
気のせいでした!!幸ちゃんが上手なだけでした!!

しかし、奇抜な制服ですね。
「大丈夫か?みちる様。」ノってくるんかい!!
「殺すわよ!!」素敵なツッコミいただきました!!


学園長自ら点呼…?
教師は何人いるんでしょうか。
そして、最後の一人は「榊」さんという名前らしいです。
「最近は夕方からしか来なくなっちゃったわね。」学校の意味とは!?

パンツを見せること…それが、大宇宙の誇り!!
丸出しすぎや!!見えるか見えないかのラインが重要なんだ…!!むしろ、見えなくてもいい!!
しかし、ガーターベルトは素晴らしい。
ネクタイの色で学年が分かりますね。主人公は2年生ってところかな?

「あの……いえ、なんでもないです…ごめんなさい…!」

『用心しておくか…いつもより多めに…。』え!?どこに用心しておく要素があったの!?


アッシャー家の崩壊…?
最後の一人がいつの間にか登校していたようです。
榊 由美子さん。2年生かな?
どうやら、歓迎されてない雰囲気ですね…。

ひぇえ、カッターナイフ!?しかも、喉狙ってくるとか普通じゃない…。
それを、止める主人公も主人公です!!
「もう一度質問だ、あんたが榊 由美子か?」
「…そうだけど」
「そうか、よろしく。」よろしくやっちゃうの!?


『榊以外は在宅か…、学生が部屋にこもって一人ですることといえば…は!?自慰行為か…』名推理!!
『だがしかし、奴らが自室で何をおかずにハッピージョブをエンジョイしていようと気がつかないふりをしてやる。それがジェントルというものだろう。』何その気がきくアピール。発想が既にジェントルじゃないんですけどww

『侵入者か…』他の生徒と見た!
「動くな!」そのままおっぱいを見せろ!!
「誰だ、俺の部屋にストリッパーを呼んだのは。今日は俺の誕生日じゃないぞ!」意外とユーモアのある主人公だった!!

「今日は暑くて汗かいちゃったからすぐに着替えたかったのよ。」自分の部屋で着替えればいいのでは!?
「私の部屋2階だし、面倒じゃない。着替えはいつもここでしてるのよ。」私は一向に構わんッ!!

「あのさぁ…普通入るかな…。」さすがに戸惑う天音ちゃん。扉も閉めなさい!
「ここは俺の部屋だ。それに、見られたくないのなら出て行けといえばどうだ。」男らしい!!
「失礼ね!見られて困るような体してないわよ!!」遠慮なく見せてもらいましょう!!
「良い乳だ…」男らしいww


主人公にはお姉さんがいた様子。師匠とは別でしょうか。
しかし、もう亡くなられています。
お姉さんの名前は…
「一姫」
天音ちゃんとも関わりのある名前なのでしょうか。

「おまたせー♪」着替え終わったようです。
「どう?似合う?」とても素敵です!!

飯ごうと缶詰…。
缶詰はともかく、飯盒は炊飯器にした方が楽で効率的では…。
「よーし分かった!今日はお姉さんが晩御飯作ってあげる!」やったーー!!

『やはり、でかい女は苦手だ…』

天音ちゃんはどうやって鍵を開けたのか。
合鍵持ってるのでは?

ピッキングでした!!なにその特技!?


バスの事故…?

「……見つけた。」

なんか不穏な雰囲気です…。


ガスマスク!?
手製の時限爆弾!?
幸ちゃんかなりやばい人だったです…。

もはや、カッターナイフが平和に見えてくる…。
「風見雄二…私は、絶対にあなたを認めない…。」


JB
『仕事よ、雄二。』
主人公はスナイパーライフル。


この学校のどこに「普通」があるでしょうか?!!

『俺の普通の学園生活はこうして幕を開けたのだった…。』これが主人公にとっての普通…か…。


面白い…けど…先を見るのが怖い…。




tag : グリザイアの果実, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

