スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第1話『冬の日、運命の夜』を見ました!前編。

今回は、「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第1話『冬の日、運命の夜』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。




Fate/stay night 通常版Fate/stay night 通常版
(2004/03/26)
Windows

商品詳細を見る







冬木の街は炎に包まれています。
その中で、一人の少年は息絶えようとしていました。

ここは土蔵でしょうか、青年が修理中のストーブとともに寝ています。
桜ちゃん!!可愛いよ桜ちゃん!!
「先輩?…先輩?起きてますか?」俺も起こされたい!!
どうやら桜ちゃんが朝食を作ってくれるようです!!
土蔵で寝ていた主人公「衛宮士郎」は幸せ者ですね!!

「途中で寝るなんて、集中力が足りない証拠だ。」そういうものなの!?


OP!素晴らしい出来ですね!
紫の髪のお姉さんの色気がやばいです!!


桜ちゃんが朝食の準備をしてくれている中、士郎は道場でトレーニングをしています。
そしれ、だらだらとテレビを見ている女性は藤ねぇさん!

朝食は、鮭と味噌汁と豆腐ですかね!美味しそうです!
漬物にサラダ、トロロまで付いてる!!豪華だ…!!

え!?主人公いきなりどうしたの!?
どうやらトロロにかけたのは醤油ではなくソースだったようす。
しかし、よくご飯をこぼさなかったな…。

「どうだ!朝のうちにソースとお醤油のラベルを取り替えておいたのさー!」何くだらないことやってんだww
藤ねぇは今年で25歳。
悪戯をしかけたおかげで色々と時間が押している様子。自業自得だろ!!

そして、乱暴な運転…この人が先生…なのか…。

結局、ソースがかかったトロロご飯を完食する士郎。
藤村先生はあだ名で呼ばれたことを怒っていたのですね。一体どんなあだ名なのでしょうか。

ガス漏れ事故のニュースがやっていますね。
「物騒な話だ。俺たちも気をつけないと…。」
「それならご心配なく。ガスの元栓はいつも2回チェックしていますから。安心です♪」なんなのこの可愛さ!!

士郎を弓道場に誘う桜ちゃんですが…
「今朝は生徒会室に行かないとマズイ。」断られてしまいます。
桜ちゃん晩御飯も作ってくれるの!?俺の分もお願いします!!

今日も一成の頼みで、備品の修理をしているようですね。
ハンダごてまで使って…本格的だな…。
「一成、すぐ済むからちょっと外に出ててくれ。」士郎は、一成を生徒会室から追い出します。
「うん、衛宮の邪魔はせん。」疑問も挟まず快諾してくれる一成もすごい。

「さて…」
魔術…でしょうか、士郎はストーブの中の構造を把握、修理すべき場所を探します。

そうこうしてる間に凛ちゃんが登校してきました。
第0話と同じ日の別視点なのですね!!

「美術部のストーブは昼だな。」
昼休みも献上して修理に勤しんでるのか…すごいな…。

出たな!!ナルシスト野郎!!
やはり、やめた弓道部のエースとは士郎のことだったのですね。

慎二が嫌味を言いますが…
「慎二も何かあったら言って良いぞ、手伝えることがあるなら手伝うぜ。」人間できてる…。
士郎の代わりに怒ろうとしてくれた一成も良いやつですね!

慎二に弓道部追い出されたの!?ひどい奴だな…。

クラス担任は藤宮先生だったのですね!!


昼休み。
他の人の私物まで修理してるのか。
一成も、士郎のあまりの人の良さに心配しているようです。

夜、帰り道。
あら、可愛いお嬢さん。
「早く呼び出さないと死んじゃうよ?お兄ちゃん。」俺もお兄ちゃんって呼ばれたい!!

楽しい晩御飯タイムです!!
士郎の子供の頃の夢は、「正義の味方」になること!素晴らしいじゃないか!!

土蔵で、魔術の特訓でしょうか。
しかし、失敗してしまったようです。
士郎はまだ、正義の味方になることをあきらめていないのか!!


翌日、桜ちゃんの手にあざが…。
「また慎二か…あいつ…妹に手を上げるなんて何考えてやがる…!」どこまでも腐った野郎だ…。
それでも、兄をかばう桜ちゃん…。兄妹でこうも違うか…。
「桜がそういうなら…そういうことにしておく…。」

登校中。
士郎の家の近所でも、事故があったみたいですね。

士郎のお昼ご飯は学食のようです。
席が結構空いてる!!ありがたい!!
美綴さんと一緒に食事を摂ることになりそうですね。
慎二が一年生の男子に八つ当たり…本当にひどい…。
原因は凛ちゃんに振られたからのようですね。なぜこんな奴が副部長に…。
というか、美綴さん食べすぎですねぇ!?

慎二の件で、士郎は弓道場の様子を見に来たようです。
「おい、お前!!」危ない!?
「間桐慎二、あいにくだったなぁ!遠坂凛はいくら待っても来ないのだぁ!!」人違いだから!!
楓ちゃんは若干情熱的すぎる面がありますねww
「この間抜けづら、噂の間桐慎二に相違ない!!」ひどい…。
氷室ちゃんのおかげでなんとか誤解が解けましたね。

今日は凛ちゃんは休みのようです。

学校の近くで殺人事件…。
一家4人中助かったのは子供1人だけ。
両親と姉は刺殺。0話のランサーを思い出しますね。





tag : Fate/stay_night-Unlimited_Blade_Works-, フェイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。