スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アカメが斬る!」第15話『教団を斬る』を見ました!

今回は、「アカメが斬る!」第15話『教団を斬る』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んで下さい。




アカメが斬る!(7) (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る!(7) (ガンガンコミックスJOKER)
(2013/02/22)
田代 哲也

商品詳細を見る








豚が何やら言っております。
「市民どもの税金で飲む酒は美味いのう。」

油断しきった首筋に一本の針が。
「仕事完了。しかし、どんなコースなんだか。」メイド服姿も可愛いよチェルシーちゃん!

御用改めである!
タイミング悪くイェーガーズが突入してきました。チェルシーちゃんピンチ!

猫に変身して難を逃れたようです。
イェーガーズ2人相手に本当に優秀なチェルシーちゃん。

チェルシーちゃんとマインちゃんは仲が良いですね。

いよいよ、イェーガーズのナイトレイド狩りが深刻になってきたようです。
タツミその漢ってベストだs
ラバのカップには『ナジェンダ』って書いてあるww砂糖どんだけ入れるんだ!!

女性に年齢の話を振るんじゃないタツミ!!殺されるぞ!!
すっかり無残な姿になって…。

いよいよ、革命軍も本格始動って感じですね!!


OPが変わってる!?


三人組がセリューちゃんに捕まっていますね。女の子超可愛い!!
しかし…セリューちゃんに命ごいは無意味…。
「盗みはしたと認めたな、一度悪に染まれば死あるのみ。」
女の子は脅されてやったと言い張りますが…
「でも手伝った。罪は罪だ。隊長や上の手を煩わせるまでもない。悪はこの場で私が裁く!正義執行!」
これがセリューちゃんの正義です…。

ウェイブが合流してきましたね。
ウェイブはセリューちゃんの異常性について、帝都の状況について疑問を抱いています。
「でも、俺は恩人に報いなきゃ。俺は俺の軍人としての役目を全うするだけだ。」
イェーガーズで、革命軍側に鞍替えしてくれる可能性があるとすれば、ウェイブくらいだと思います。

安寧道の武装蜂起に便乗して革命をなそうというわけですね。
ただし、安寧道の内部に問題がある様子。
教主の補佐ボリック、こいつが大臣のスパイで、安寧道を乗っ取ろうとしているようです。

そこで、ナイトレイドはボリックを暗殺。懸念を排除するというわけですね。

イェーガーズに関しても今回の仕事で壊滅させる気のようです。

『あれ?なんで私タツミのことばっか見てるんだろ…。なんかほっとけないのよね。』
チェルシーちゃんタツミに惚れてるの!?羨ましいんですけど!!


人が次第に滅びゆくように国もいずれは滅びゆく―
 新国家の誕生を目指す者達と
  国を護る者達―
思想、理念、目的全てを違えた彼等は
 避けられぬ運命によって、衝突の日を迎える
必殺の武具をその身に纏い
 己の決意を胸に秘め決戦に挑む


「お前達、今日は作戦通りさりげなく人目についてくれ。」
アカメちゃんとマインちゃん水着なんだけど!!これは人目を惹きますわ。

みんな水着でした!!いよいよ決戦かと思ったら水着回だった!!
みんな可愛いですね素晴らしいですね!!タツミも良い身体してるじゃないか!!
好みでいうとチェルシーちゃんの水着が好みです!!
タツミはどちらを選ぶかというと…
「いやー、さすがスーさん引き締まってるぜ!!」スーさんを選びました。そんなとこまでブラートに似るのか…。
「なんでだよ!!タツミばっか!!分かんねぇよ!!」ラバ、お前は良い奴だよ本当…。

アカメちゃんの水着も好みです!!
しかし、何やら暗い表情ですね…。やはり、クロメちゃんのことかな…。
「私を標的として追ってくるわけだからな、どうしても色々と考えてしまう…。」
「妹が死んでも、一人ぼっちになったとか間違っても言うんじゃないわよ。私たちがいるんだからありがたく思いなさい!」
「…うん」


イェーガーズは街で聞き込みをしているようですね。
情報によれば、ナジェンダは東の方向へ、アカメは南の方向へ別れたとのこと。
しかし、ボルスさんクレープ似合わないな…どうやって食べるんだ…。
東に向かえば安寧道の本部、南に向かえば反乱軍の息がかかる都市に着くわけですが…
エスデスとセリューとランはナジェンダを追い、クロメ、ウェイブ、ボルスはアカメを追う。
イェーガーズも2手に別れるようですね。
アカメちゃんを追うことができてクロメちゃんも嬉しそう!!

「調子のいいこと言ってるけど、ウェイブが一番足引っ張りそう。」
「俺だってグランシャリオを装着すればなぁ!」
「じゃあ、強いとこ見せてよ。」
「おう上等じゃねぇか!!」クロメちゃんとウェイブは本当に仲がいいなww

クロメ、ボルス、ウェイブの目の前にかかしが見えてきました。
『池面』この顔ムカつくww
馬から降りる3人をマインちゃんが狙います。どうやらここまではナジェンダの計画通りのようです。
標的はクロメちゃん。アカメちゃんに殺させないためにも…!

しかし、驚異の反応速度でかわされてしまいます。

かかしの中からイケメンが飛び出してきたー!!
飛び出したスサノオは真っ先にクロメちゃんを狙います。
しかし、ウェイブがクロメちゃんをかばい、失敗。ウェイブは遥かかなたまで飛ばされます。

ナイトレイドは、こっちに全員集合していたようです。7対2、数では圧倒的に有利です。
「数え切れないほど焼いてきたから刺客に狙われてもしょうがないと思ってる…。でも…私は死ぬわけにはいかない!!」

アカメちゃんとクロメちゃんが再開を果たしてしまいました。
「お姉ちゃん、凄く会いたかったよ。良かったぁ。私の手で斬ればお姉ちゃんを八房のコレクションに加えてあげられるもんねぇ。」
クロメちゃんの帝具は、死体を操ります。


「さぁ、帝具戦のはじまりだ。何人死ぬかなぁ?」




EDも変わってる!!こっちは雨宮さんだ!!




tag : アカメが斬る!, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。