スポンサーサイト


「グリザイアの果実」第2話『スクールキラー由美子』を見ました!

今回は、「グリザイアの果実」第2話『スクールキラー由美子』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



グリザイアの果実グリザイアの果実
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る






冒頭から殺人事件が発生するところだったよ!!
本当、主人公が一般人だったらどうするつもりだったんだ…。
「なんで今のが避けられるの?!」
「俺の周りでは時間が半分の早さで動いているんだ。」マジで!?能力ものだったの!?
一瞬信じる由美子ちゃんも可愛いです!!
しかし、なんとかしなければ平穏な学生生活は送れそうにありません。

天音ちゃんの足の動きがエロい!!俺にもやってください!!
幸ちゃんはもうちょっとパンツ隠しなさい!!


OP!主人公のトランクを開ける「9029」の番号何か意味があるんでしょうか。


懐かしのお菓子が勢揃い!!カルパス好きです!!

『本は明るい場所で読め、それが俺の師匠の教えだ。』うん、正しいと思います!!

木陰には蒔菜ちゃんがいました。なんか猫みたいですねww
食べかけのりんごを放置してたら雑菌が繁殖してそう…。

今日は、蒔菜ちゃんのストーキングをすることに決めたようです。
エロゲの基本だからね!
池でザリガニ採り。
本当に猫みたいだ…。
体重40kgないとはいっても、片手で軽々持てる主人公がすごい。

名前で呼ぶのが恥ずかしいから「お兄ちゃん」なのか…。女心は複雑です。
「餌が豊富だと、ザリガニは赤くなる。」へぇ、知らなかった…。

いい感じでイベントが進んでいきますね。
最後に、雑菌が大量に繁殖したであろうりんごを貰いました。反対側だったら食べられる!!


「正気ですか!?女子校同然のこの学園に男子を入れるなんて、私達に揃ってレイプされろとでも!?」
素敵なセリフですね。響きがいい。
「今回彼に限って言えばそういったことは絶対に起こりません。それは私が保証します。」
トラウマか、ホモか…。前者だと予想します!!

由美子ちゃんはその日から主人公の情報を集めはじめた様子。
懸賞金までかけて…、どこまでも本気です。
しかし、余計な情報が入り混じり、何が真実か分からない…。
『あれだけ手を尽くしても、明確な情報が手に入らなかった人間がまともであるはずがない。風見雄二…私は絶対にあなたを認めない…!』

可愛くSDキャラで描いても、やってることは殺人未遂だからな!!
とうとう、由美子ちゃんのパンツが解禁されました。
みんな見てないふりをしてくれるのねww
「チルチルには、きっと血の報復があるのよさ!お楽しみに!」

連日の殺人未遂に、とうとう主人公は学園長に相談しに行きます。
由美子ちゃんは、学園創設以来の生徒だったのですね!
解決法は…
「自分で探しなさい、そういう悩みも含めて学生生活でしょう?」そう…だったかな…。
あくまでも普通の学校だと言い張る学園長。
なんだかんだで、主人公も学生生活を楽しんでいるのですね。しかし、そんな自分に違和感を感じている様子。
やはり、みんな何らかの事情があってこの学園に来ているのですね。


蒔菜ちゃんすっかり主人公になついてますねww
ジュースを買ってあげるのが優しい!

翌日。
正門の前に何やら金髪の美女が!
主人公の知り合いのようですね。
この人が主人公を学校に通えるようにしてくれたみたい。
「あまり嘘はつきたくないんだよ。色と嘘は重ねるほど黒くなる。」なんか、かっこいい!!
正体がバレてしまえば、殺されてしまう。そのリスクを犯して、学校に通っているのですね。

電車が嫌いだから200km歩いてこの土地に来たのか。それは職質されますわ…。
「いや、悪かったとは思ってる。すまないJB。」JB…第1話で、主人公に仕事の電話をかけてきた人ですね。

イニシ○ルD始まった!?
何なんだこのBGMww

「ねぇ、誰なの?さっきのパツキン!」教室に入った途端質問攻めですね。
「俺の身元保証人兼、バイト先の上司だ。」物は言いよう。
「どんなバイトなの?」
「ゴミを始末したり、色んな所に潜り込んで掃除をしたりする、いわゆる汚れ仕事だ。」隠す気ないだろ!!

「薪ちゃん今日の宿題やってきた?」
「やべぇ、忘れたのよさ!怒らるる。」なんか、このしゃべり方癖になってきますねww

「そういえば雄二くん、この学園に来るまでは何をしていたの?」
「ここに来る前は…そうだな、ヒモをやっていた。血縁のない女の稼ぎで飯を食っていた。」
「それが、あの金髪の人?」
「いや、あいつはその女の友達。女が死んだ後の面倒を見てもらっている。」話だけ聞くと最低なやつだなww
「あんた、最低ね…。」なんか、このセリフ言われてみたい!!

みちるちゃんも気になっていたのねww
「べ、別にあんたのことなんて興味ないんだからね!か、勝手に変な話聞かせないでよね!迷惑なんだから!」
ナイスツンデレ!なんだかんだで可愛いです!!

主人公が帰宅。後ろから襲いかかる影が…
主人公もいきなりのことで手加減ができなかったようですね。
冷たい目、怯える由美子ちゃん。このへんに由美子ちゃんのトラウマがありそうです。
「由美子、俺はお前の敵じゃない。俺は由美子に危害は加えない。約束する。だから、無駄なことはやめろ。俺の言葉が嘘かどうか観察して見極めろ。刺して排除するのはそれからでも遅くない。」

「あのね、名前で気安く呼ぶのやめてくれない?」ちょっと距離が近づいた気がする!
由美子ちゃんがさらに可愛くなってきました!
「よろしくね、風見くん。」
「ああ、よろしくな榊。」


由美子ちゃんゴミ拾いしてる!!
友達…、確か、由美子ちゃんは創設当初からいるんでしたっけ…。
なんだかんだで、みんな仲良しね!!

「榊さーん!起きて下さーい!大変です、この三浜学園に暴走族がやってきたんですぅー!!」
「今日からここでお世話になる周防天音です。これからよろしくね、榊さん。」最初は天音ちゃん。

「あたしの名前は松嶋みちる。べ、別にあんたたちのために転校してきたわけじゃないんだからね!」

「い、入巣蒔菜です…よおしく…。」

「今日からこちらの予備科へ編入が決まった小嶺幸です。お前ら跪いて私の靴を舐めろ。」普通だと思ったのに!!

こういう演出いいですね。みんなの過ごしてきた過去が流れます。



「ここに呼ばれたということは、また転入生の話ですか?」
「ええ、来年の春から転入予定です。今度の転入生は男の子なんです。」



EDカード素敵です!!






tag : グリザイアの果実, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

