

「甘城ブリリアントパーク」第3話『テコ入れが効かない!』を見ました!

今回は、「甘城ブリリアントパーク」第3話『テコ入れが効かない!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/05/21)
賀東 招二

商品詳細を見る






おお、甘ブリの制服ですね!
「何を着てもかっこいい…」出ナルシスト。


OP!


本日は臨時休業。
パーク全体の清掃と修繕を行う日です。

なんか、メンテナンスのために生まれてきた!ってキャラがいますねww

モッフルのお菓子ハウスは最初から結構綺麗に保たれてますよね。
「可児江西也!!今すぐやめるフモ!!」
モッフルは臨時休業をやめろと言いに来たようですね。
「パーク開園から29年、一度も予告なしで休んだことはないフモ。それだけ積み上げてきた信頼をお前は!お前は!!」
確かに、信頼は大事です。しかし、今回はそんなこと言ってられる余裕がない…

何度も殴られているせいか、主人公はモッフルの拳が見えるようになってきたようです。
いよいよ反撃開始かと思われましたが、そこは、いすずちゃんが止めてくれました。
正確に穴を狙ってやがる…。

「何も知らずにやってくるゲストを追い返してしまうなんて…そんな失礼な事は許さないフモ。」
「まず見てくれを直せ。全てはそれからだ。」
モッフルの言ってることも分からないではないんですけどね…。

昨日今日やってきた奴に何が分かる!そう言うモッフルですが…
「まぁ、お前の言うことは一理ある。ならばお前がゲストの相手をしろ。どんな芸でも構わん。正門前の広場でお前がゲストの相手をするんだ。」おお…なるほど…。うまくいけば、離れていく客を引き止められるかもしれません!

『メンテナンスが行き届いている…。あのクソネズミ、仕事に関してはそれなりにやるようだな…。』
まともに機能してるのは、ここと、エレメンタリオのステージくらいですからね。


会議室
「全員揃ったな、ではこれより部長会議を始める。」普通の人間っぽいのは2人しかいない!!
「手短にいくぞ、3つ課題がある。」

1つ目、営業時間の延長。
  客足を伸ばすために有効な手段です!しかし、甘ブリにはナイター設備がないのか…。早急に欲しいところ。
  綺麗なイルミネーションがあると素敵ですよね!
  「まずは、現在の17時閉園を19時まで。それと同時にナイター設備の計画にとりかかる。設備ができ次第21時まで延  長。これでいくぞ!」

2つ目、定休日の全廃。
  キャストには苦しいでしょうが…、この3ヶ月が勝負ですからね。目標を達成できないと命が危ない…。
  7月31日まで休みは一切なし。健康には気をつけて!!

3つ目、7月31日まで入園料とすべてのアトラクションを完全無料にする。
  えええ!?それはいくらなんでもキツイんじゃ…。
  目標は達成できてもその先がないよ…。
  警備担当、褐色美人さんも反対のご様子。可愛いです。
  「僕らはプロだフモ。ただで芸を見せるわけにはいかないフモ。」そうだそうだ!!
  「たとえ芸がどうあれ、無料はダメだフモ。一度でも無料を認めたら、ゲストは二度と有料を受け入れてはくれないフモ。  そうなったらもう…終わりだフモ。」
  モッフルは自らの芸に誇りを持っています、真摯に向き合い、良くないところは良くないと認める。この辺好きです!!
  
  主人公も反対意見が出るだろうことは予想していたみたいです。ちゃんとした意見は受け入れてくれる。
  「ならばすべて30円ということにしよう。」まぁ…無料とは天地の差ですが…。
  褐色ちゃん可愛いよ!!
  「今は赤字より動員数だ。達成できなければ、どのみち元も子もない。」そ、その通りです…。


これは…キャスト移動用の通路ですね!!こういうの好きです!!
「ゲストが来なきゃ僕らは終わりだし、今は手段を選んでる場合じゃ無いレベルロン。」
マカロンは比較的冷静に物事を判断できるようですね。

さて、正門前でのステージが始まります!!
「うっせーー!!」なんだこの子供は!?

エレメンタリオいる!!さすが、真面目組!!
正門前でもステージやってたのね。大好きです!!

どうやら蹴りを入れてきた子供は他の遊園地に行きたかったようですね。
仕方なく、甘ブリに来たら休園。
「詫び入れろ、パチもん臭いの!」ぽんぽん蹴ってんじゃねぇ!!
「申し訳ありませんお客様。」耐えるのだ…モッフル…。

「たけし君やめなさい。」おお!お母さん!!
「こういうきぐるみはいろんな人が触ってるの、変なバイキンが伝染るかもしれないから触っちゃダメ。」
あ、そういうことですか…。
子供に変な髪形させといてよく言うぜ…。
「もし、たけし君に何かあったらマジ訴えるから。覚悟しなよパチもん。」このババア!!

「モンペキター!」言ったれサーラマちゃん!!
「また延長しちゃうよー!?」ミュースちゃん今日も可愛いミー!

「ふざけんなフモ。」いよいよ、怒ったモッフル。
子供がお父さんを呼び出します。お父さんめっちゃガラ悪そうww
「客に暴力とは常識がないのう~」見た目通りのクソ野郎じゃないか!!
キャストに暴力も常識がないぞ!!
「教育したるからきぐるみ脱げやパチもん。」殴り飛ばすぞ!!

「お客様は神様フモ。だけど、たとえ神様でも触れてはならないものがあるフモ。」
「ボコられんと分からんとそういうこと。なら、上等じゃーい!」
顎に一発…。モッフルすごい…。
あとは、DQN家族の口を塞げれば最高なんですが…。

「ママー、あのきぐるみ只者じゃないよー。」
お前、いすずちゃんのパンツ目撃した少年だろ!!このパーク大好きだな!!

「次はお前の番フモ。」悪い奴らとはいえ、女子供に手を出すのはちょっと待って!!
「覚悟するフモ!!」
「やめんか!!」主人公がいいタイミングで止めてくれました。

そして、射殺。
「フォーゴットンレルム、記憶を消す弾よ。すぐに目を覚ますわ。」あら便利。
これで、万事解決ですね!!

確かに…、たとえ暴力的なDQNでも殴ったら立場が危うくなるのが日本です。
モッフルが客を殴るのは年に1回くらいなのですね!意外と少ない。
「ふん、まぁすまなかったフモ。クビにするならすればいいフモ。」悪かったとは思ってるのね。
「今回だけだ…今回だけは許してやる。次に問題を起こしたら即クビだ。覚えておけ。」

いすずちゃんが撃った「フォーゴットンレルム」は、一発作るのに1年かかる貴重な代物のようです。
使い所は考えないといけませんね。
ちなみに、よく撃ってるテインブリンガーは10発30円。
「まぁ、さっきは助かった。礼を言うぞ。」
「別に…、私もやれることはなんでもやるつもりだから。」
「そうか、では早速人肌脱いでもらおう。」


「まさか、本当に人肌脱ぐとは思わなかったわ。」うおおおお!!おっぱい!!こぼれそう!!
みんな水着かわいいよ!!セクシーだよ!!
「水着、ちょっと際どいですね。」ミュースちゃん最高だミー!!
「セクハラなう、こんな水着で外出ろとか頭おかしいっと。」お尻!!最高だよ!!サーラマちゃん!!
水着のチョイスが良い!!
「男性バージョンも見てみたい…。」え!?
「ブルックシャー浅野!!」シルフィーちゃんはいつも通りだね!そんなところも可愛い!!

姫様!?その水着エロすぎです!!

「「「「「甘城ブリリアントパークチケット全部30円!!」」」」」

なるほど、30円セールの宣伝動画ってわけですね。
シルフィーちゃん超元気!!
しかし、もし強制的にやらせてるのならこの宣伝方法好きじゃないです!!
でもでも、可愛さには逆らえないんだ…!!


「ああ…これはいけますいけますよ!!このトリケン思わず前かがみです。」気持ちは分かる…!!

モッフルさんぶちギレです。
しかし、今回もいすずちゃんが止めてくれました。
モッフルさん痔になっちゃうぅ!!

姫様は体が弱いのですね。
姫様には「嫌ならやめていい」と言っていたのね。しかし、あの姫様はたとえ嫌でも断らないと思います…。
モッフルよりも、いすずちゃんの方が立場は上なのかな?
いすずちゃんの説得のお陰で、今回の件は納得してくれたようです。

「でも、空中庭園の外に連れ出すのはなるべくやめるフモ。あそこは結界フモ。」
「姫殿下には少し事情があって、空中庭園のに施されている結界を出ることはあまりよろしくないの。」
何やら込み入った事情があるようですね…。物語が進んでいくうちに明らかになるのでしょうか…。

「編集を頼みたい動画はもう一本あるから急いでくれ。」


宣伝動画の再生数は…218。テーマパークの宣伝動画としてはかなり少ないかも…。
「今どき水着くらいで喜ぶほど、お客は簡単じゃないフモ…。」俺は喜んでしまいます…。
たとえ宣伝方法が好きじゃなかったとしても見てしまうんだ!!

本日の動員数は198人。ほぼ例年並み。

翌日
再生数が何十倍にもなってる!?どこかで話題になったのか!?
「水着の動画の件なんだけど、少し想定外の状況になっているようなの。」これ悪い方向に行ってるんじゃ…。

なるほど…、先日のDQN事件の動画が話題になって、視聴者が流れているんですね…。
これは、やばい状況じゃない!?
『よくやってくれた、同じ接客業としてスカっとした。』
『客に暴力とかとんでもない遊園地ですね、見損ないました。』
いろんな意見がありますね…、私はどちらかと言うと前者です。
今回に関しては正当防衛ですし、変なDQNがいる遊園地よりもこういうところの方が楽しく遊べそう!!

しかし、調子に乗るんじゃないぞモッフル!!
下手したら閉園もありうるぞ…。

いきなり笑い出す主人公…とうとう壊れたか…。
「投稿者の名前をよく見ろ!」
AYIES
逆から読むと、SEIYA。お前が犯人かい!!
そして、撮影者はサーラマちゃん!こういうの好きそうだもんねww

「でも、肝心の水着の動画を見いる人数はそれほど多くないわ。これで集客につながるの?」
「…大してつながらんだろうな。告知の動画を見た中で実際に来てくれる人間はおそらく1%以下だろう…。」
でも、小さな積み重ねこそが大事です!!
「だとしたら、なんで私達にあんな格好をさせたの!!」
「1000人より、1001人を呼ぶためだ。そのためには何だってやる!」うむ!

「…もう行くフモ。ゲストが待ってるフモ。」


今日の動員数は223人!!増えてる!!
「よし、着実に効果が出ているな。」
「はい、それに…。今日のモッフルさん、とても熱がこもっているっていうか…とてもいいですね、子供たち大喜びですよ。」


「モッフル主催の決起会…と聞いてきたんだけど…。なぜこの4人だけなの?」
紅一点!!いすずちゃん可愛いよ!!
「誘ったけど、来なかったフモ…。」
「今どき飲みニュケーションなんて流行らないミー。」
私もお酒は飲んだことないですね…。
机の下から見えるいすずちゃんの太もも!!最高だミー!!
モッフルにお姉さんが!?どんなキャラなんでしょうか…。ちょっと気になります。

「なにすんじゃコラ?!」
「やる気かミー?」
そして、この顔である。
いすずちゃんがいて良かった…。

「いすず、ちょっと機嫌悪そうフモ。あの小僧と何かあったフモ?」
「そういえば、可児江くんの家に一晩泊まったそうだミー。」え!?そういうことなの!?興奮するんですけど!!
「ほっほう、それはつまりぃ~」これは撃たれても仕方ない。

「大変だっピー!!ラティファ様が!!」え!?何!?何!?





探検!発見!アトラクション!
今日はティラミーのフラワーアドベンチャー!
実はバックステージツアーがある様子。
「ティラミーが内密で、女性ゲスト限定でやっているという噂があるの。」
もうティラミークビにした方がいいかも!!





tag : 甘城ブリリアントパーク, 甘ブリ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

