スポンサーサイト


「デンキ街の本屋さん」第3話『Party Hard』を見ました!

今回は、「デンキ街の本屋さん」第3話『Party Hard』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



デンキ街の本屋さん 1 (コミックフラッパー)デンキ街の本屋さん 1 (コミックフラッパー)
(2012/10/12)
水 あさと

商品詳細を見る






腐ガールちゃんとひおたんのコスプレから始まりました!
腐ガールちゃんはトナカイ。ひおたんはサンタさん。どちらも可愛いです!!

あ、カントク以外はみんなコスプレしてるのね。
「今日はクリスマスにぴったりな物を売ってもらう。」

うおおお!!風でパンツ見えそう!!
外で宣伝作業か…寒い中大変だ…。
「大体、クリスマスにぴったりな物って言ってたのにエロゲーじゃないですか!どこがクリスマスっぽいんですか!!」
To He○rt2!!エロゲーを売る美少女…良いですね!!

コンシューマー移植版なのね。しかし、エロがなければクリスマスにピッタリとは言えないのでは…。
このゲームは、1年前に発売された大人気美少女ゲームの続編…
「それはつまり、楽しみにしていた人にとって、恋人との1年ぶりの再開ということなんだよ!!」
「Ω ΩΩ< な、なんだってー!!」 
エロゲーの方を買えばもう少し早く再開出来たのでは…。

「お客様を見てみろ。」な、なんて純粋な目をしているんだ…!!
「あれは、あの目は、皆様恋をしている目だ。会えない日々は長く…そして、つらく…。もう二度と会えないんじゃないか…そんな不安と戦って、そして二人はともに聖夜を過ごす…これ以上のロマンチックがあるだろうか!!」
「いやない!!」

ええ!?なんでひおたん泣いてるの!?
「ごめんなさい…!カントク、私、ちょっと知ってたからっていい気になってました…。」
「大丈夫、少しずつ分かっていけばいいさ。」
「カントク…はい、私頑張ります!」全く、ひおたんはちょろいぜ。

「ひおたん、もう少しで交代だから頑張ろ。」腐ガールちゃんなんでソムリエに乗ってるの!?
トナカイがサンタに乗ってる!!
お前はそれでいいのかソムリエ…。


ひおたん私服かわいい!!
どうやら、お仕事が終わったようですね。
そして、意外と気が利くカントク。

「あ、そうだ、ひおたんってさ、彼氏とかいるの?」
「い、いませんけど…」可愛い!!
「そうか、良かった。じゃあ付き合ってよ帰r」
「あ、あの、その…」うおおお!!可愛いけどこれは…カントク脈ありなんじゃ…!?
「この後、買い物に。」ですよねー。

そして、カントクの家にお持ち帰りされるひおたん。
家広いな!!
いきなり、ベッドインするのかひおたん…。

ひおたんとカントク、なんかいい雰囲気なんですけど!!
毎年、カントクの家で、「クリスマスに予定のない寂しい人達」で集まってクリスマス会を開いているのですね。

「意外と本格的ですね。」
「去年まで、こういうのが好きな奴がいたんだよ。」一体誰のことなんだ…。

ひおたん、おっぱい大きい…。
と思ってたら、めっちゃ血吹き出してる!!これヤバイやつだ!!
「いてて、結構ざっくりいっちゃった…。」そんなレベルじゃなかったぞ…。
3倍早く治る絆創膏なんてあるのか…。どういう原理なんだろう。
「ありがとうございます…。カントクにもいいとこあるんですね。」
かなりいい雰囲気なんですけど…。

お前ら!!羨ましいぞ…!!


メリークリスマース!!
いよいよ、クリスマス会当日です!うまのほねのメンバー全員揃ってますね!!
みんなコスプレしてる!!ミルキ○ーホームズじゃないか!!

男がいる前で着替えさせられる先生。

黒猫!!俺はあやせちゃんが好きです!!ラブリーマイエンジェルあやせたん!!
「あ…はい…か、かわいいと思います…。」お前らもいい雰囲気かよぉ!!

先生は褒められるのに弱い。

みんなで記念撮影!!
カメ子ちゃんは撮られるのが苦手。

うおお!!ピザ大好きです!!
え!?カメ子ちゃんなにうまい棒取り出して食べてるの!?持参なの!?

「こんなにたくさんいて、誰も恋人いないなんて寂しい集まりだなぁ…。」お前もだろ!!
「いえ、僕、彼女いますんで。」ええええ!?マジで!?
「起動させてみせましょうか?」そういうことかい!!
しかも、冒頭で出てきた、鳩のゲームじゃないかww

あれから、朝になるまでずっと語ってたのか…。
おのみちゃんって、東鳩2のキャラクターだったのね!!
あれ!?つもりんって…もしかして…。
ていうかみんな寝てるww

「それじゃカントク、お邪魔しました。」
みんなが帰宅します。

「さって、じゃあ片付けしますか。」
まだ、1人いたーー!?
「あ、私の事は気にしないでください。」ひおたんカントクの家が気に入ったのかな。

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌!!
あら、綺麗なピンク色。何も嬉しくないよ!!
どうやら、カントクはお風呂に入ってきたようですね。バスタオル一枚でリビングに入ってきます。
「ちー!?」ひおたん男の裸大好きだなww

ひおたんが読んでるの全部メディアファクトリーの作品なのか!!
『そろそろ、御飯作るか…。』
「あ、私はお肉が食べたいですー。」あつかましいな!!そしてエスパーか!!
「カントクの考えてることなんかすぐ分かりますよ。」なんなんだ結婚するのか!?

うおおお!!美味しそう!!カントク料理できるのね!!

そして、ゲーム。
丸一日やってたのか…。

「腹減ったけど…家に何もないな…。一緒に夕飯食べに行こうか?ひおたん。」
「はい!ありがとうございますカントク。せっかくのお休みに家に一人でいるの寂しくて…。今日は楽しかったです。また来てもいいですか?」うおおお!!羨ましい…!!

そして、外食が終わってカントクが帰宅したようです。
「帰らないの?」
「また来たんですよ!!」ひおたんと一緒に。

なんかもう、ひおたんが幸せそうならそれでいいや…!!


正月だーー!!
何でこんなに人多いの!?
腐ガールちゃんバッドはやめるんだ!!

なるほど!!みんな、委託されたコミケの同人誌を買うのが目的なのね!!
カミキ○ミライちゃんの本ください!!

ま、まさに戦場…。
人がひしめき合ってます。

海雄くんが心理の扉に飲まれた!?

カメ子ちゃんが吐血した!?

先生の腕が攣った!?

腐ガールちゃんとソムリエが死んでる…!?

みんな、紙みたいにペラペラになって…。お疲れ様です…。
ソムリエさん骨折してる!?

と思ったら、一瞬で骨折治ってる!?どういうことなの!?
「みんな、すまない。自主的にとはいえみんなには毎回毎回こんな時間まで残ってもらって…。本当にすまないと思っている…。」自主的だったのね!

「私は平気です!私は漫画が好きで、みんなとのこの仕事が好きです。」
「わ、私も…その…みんなこうして一緒にいるのが好きなので…、いつもみなさんと仕事ができて楽しいです!」
「お二人の言うとおりですぞ!」
「僕らみんな、この仕事好きなんで。」
「まぁ…キツイときもままあるけど…。」

うまのほねには素敵なスタッフが揃っていますね。


そして、帰り道。
先生と海雄は一緒の電車でしたね!
「な、なあ、海くん…。家の近くに、人のあんまりこない神社があるんだが…初詣、これから行かないか?」
一瞬いやらしいことを想像して本当にごめんなさい…!!
この二人、すごくいい雰囲気です。

初詣が終わり
「そうだ!海くんにとっておきの場所を見せてあげよう!」

うおお!!とても綺麗だ…。
案内されたのはとても綺麗な夜景が見える空き地。
「そういえば、先生は何をお願いしたんですか?」
「今年こそ漫画家デビューできますようにって!」応援しています!!
「そうですね…、先生ならなれますよ。」
「ありがとう。」

『私は…卑怯者だな。願い事…2つしたなんて言えないな…。』恋人同士になってもいいんだよ。
「海くんは何をお願いしたんだ?」
「ひ、秘密です…。」こ、これは…!!





次回予告!!
そういえば店長いたんだっけ…。
来週はひおたんのあんな姿やこんな姿が!!見るしかない!!

「見れば?」クレヨンしんち○んかよ!!




tag : デンキ街の本屋さん, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

