スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アカメが斬る!」第16話『人形を斬る』を見ました!

今回は、「アカメが斬る!」第16話『人形を斬る』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




アカメが斬る!(7) (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る!(7) (ガンガンコミックスJOKER)
(2013/02/22)
田代 哲也

商品詳細を見る






『8つも死体を操れば術者の動きは鈍くなる、この機は逃さん!』

帝具八房もノーリスクではないんですね。

「ナタラ!?」
「もう土に還してやれ!一緒に育った仲間だろう!」アカメが斬る!零の方に出てくるのかな。
「何言ってるのお姉ちゃん。仲間だからこそいつまでも一緒にいたいんじゃない。お姉ちゃんもコレクションに入れてあげる。そうすれば昔みたいに一緒だよ。」
クロメちゃんは寂しがりやですね…。

ボルスさんの遠距離攻撃でピンチのアカメちゃんですが、
「一人で突っ込むな!らしくないぞ、アカメ!」タツミが助けてくれました。


「お姉ちゃん…私を裏切ってそんな奴らと…、やれ!デスタグール!」デカイのはデスタグールというのですね。

「戦いが始まったのか…、俺もきっちり役目を果たしてみせる…。」
ラバの役割はイェーガーズ側の増援が来ないように見張ること、もし来た場合は足止めをすることです。
『この旅から帰ったらそろそろ告白とかしてみようかな。うかうかしてるとスーさんにとられちまう。』
怖いからフラグ立てるのやめて!!

スサノオさんとデスタグールの一対一です。強い!かっこいい!
「流石、私の帝具だ!」ナジェンダさんが誰かと結婚する姿なんて想像できない…。

クロメちゃんを狙撃しようと構えたマインちゃんですが、失敗、新たな死体がこちらに向かってきます。
『銃使いか…上等じゃない!!』銃使いのお姉さん可愛い!!

タツミの相手はゴリラ!
「ミジュク…ジュクジュク…」
と、謎の仮面。
「シッ…パイ…パイ…」シェーレちゃんのおっぱい揉みたい…。

近接戦闘に向かない帝具を持つボルスさんにはグラサンの護衛がついています。

レオーネの相手はムチ使い。調教師のつもりか!!

銃使いのお姉さんは北の異民族出身の殺し屋「ドーヤ」さん!ドヤ顔です!
グラサンは元ガードマンのウォール。
ゴリラはエイプマン。脳筋だけど使いやすいそうです。
仮面の男はヘンター。トリッキーな動きが特徴です。
ムチ使いはロクゴウ。帝国の将軍だったけれど、裏切って反乱軍に行こうとしたため処刑。
デスタグールは冬眠してた超級危険種。
そして、ナタラ。八房発動中のクロメちゃんの護衛が役目です。

この作品結構名前適当じゃない!?

「本当はもう一体いるんだけどお披露目はもうちょっと待ってね。」はーい♪


八房発動中のクロメちゃんは解説に徹してますね。
自慢の死体達だもんね!そして、暇だし!

レオーネに、ナジェンダが加勢します。
そのロケットパンチ威力あるのかww
「ロクゴウ将軍、元同僚として一刻も早く貴方を呪縛から解き放ちます。」
そういえばボスが戦闘に加わるの初めてかも!!

「よーし、私も!!」
ええ!?マジか…
「ダメだよ、私から完全に目を離したら。隙あらばガンガン仕掛けていくからね。」
レオーネ…腕が…

「突っ込むなレオーネ!クロメには護衛もいる。まずはアカメの援護に向かえ、その後に二人でクロメを討て。こっちは元将軍同士だ…帝具持ちでない相手なら何とかするさ。」
ナジェンダさん、ヘタしたら帝具持ちでさえ相手にできそう…。


こちらはエスデス組。
ナジェンダを追いかけてかなりの距離を走りましたが、
「さすがに追いついてもいい頃だが…。妙だな。 こっちはフェイクで、本命はクロメたちなのかもしれん。」
気づき始めてみたいですね。

何だこいつらはww世紀末かよ!!
「この辺りを縄張りとする盗賊団か…偶然ではなさそうだな。」
ナジェンダの仕掛けた罠なのか!
「セリュー、ラン、蹂躙するぞ。2、3人は動けなくして残しておけ。聞きたいことがある…。」
かっこいい!!


ボルス、ウォールと相対するアカメちゃん。
やはり、苦戦しているようですね。
「…一つだけ、聞いていいかな。アカメちゃんはどうして反乱軍に入ったの?味方のままなら心強かったのに。」

「私の心が、そちらが正しいと決めたからだ!己の信じる道を歩んだまで!」

「わかりやすい回答だね、ありがとう。でも、その信念ごと燃やすのが私のお仕事!」

「私も混ぜなよ、それで2対2だ。」レオーネが合流しました!


ナジェンダ対ロクゴウ。
帝具持ちじゃなくても十分人間超えてるんですけど!!
しかも、ナジェンダは全盛期の6割しか力を発揮できていないというのに…。

とうとう、ナジェンダの蹴りがロクゴウの首を落とします。
しかし…
「…ど…どこまで人を冒涜する帝具だぁ!!」
首を失ってもなお動き続ける…。恐ろしい帝具です。

超級危険種のビーム攻撃に巻き込まれ、肉片一つ残さず蒸発。
それがロクゴウさんの最後でしたね…。

その超級危険種と戦っているスサノオさんは、左右非対称なのが気になって戦闘に集中出来ないみたいです。
ある意味余裕だな!!
「スサノオ、マスターとして奥の手の使用を許可する!!」
「了解した。」
いよいよ、スサノオさんの真の実力が発揮されますね!!

八房の死体2人相手にタツミは苦戦しているようです。
そこに、謎の人物が!?新手か!?
「ナ…ナカ…マ…」
「アカメの言うとおりだね、八房で操られた死体には意思はないけれど、身体に染み付いたクセや強い念だけは残る…。
残念だけど私は滅ぼされた貴方の同胞じゃないわ。」
チェルシーちゃんの針で一突。その後、タツミがとどめを刺します。
さすがチェルシーちゃん!これで、有利に事が運べます!

『今のは我ながら大胆な作戦だったなぁ…。シェーレやブラートのこと殺し屋失格とは言えなくなりそう。こんな気持にした犯人には後で色々責任取ってもらわなきゃ。』
超可愛い!!タツミィ!!羨ましいぞ…!!

「お前単体なら、もう見切ってるんだ!」
タツミもゴリラを瞬殺。目がインクルシオに使われている超級危険種のものに似ていますね…。

「んー、最近お菓子タイムの間隔が短くなってきちゃったなぁ…。」
やはり、クロメちゃんのお菓子には何らかの秘密があるのでしょうか…。
「大丈夫かな…ウェイブ…。しぶとそうだから…生きてるよね…。」
クロメちゃんとウェイブ…良いコンビじゃないか…。

「あれ!?ロクゴウとヘンターが動いてない…エイプマンも!?しょうがない…そろそろ8体目も動くだろうしまた私も仕掛けるか…。」


「ぐっ…グランシャリオの剣で防いでなければ即死だった…。なんて威力だ。早く行かないと、ボルスさんとクロメが…。
アイツ強いけど、どこか天然っていうか、間の抜けたところあるし…。フォローしねぇと…。」
ウェイブ生きてた!!しかし、かなりの重症でしばらく動けなさそうです。


ドーヤちゃんVSマインちゃん。
マインちゃんの銃弾がドーヤちゃんに命中しますが…
後ろからでっかいカエルが!?マインちゃんを舌で絡めとってしまいます。
「あ、何だもう襲われてるじゃん。」
カイザーフロッグ、クロメちゃんが操る8体目の死体です。
お腹の中の溶解液で何でも溶かす…服だけ溶かせぇ!!
「セリューから聞いたんだけど、相方、コロに食べられちゃったんだって?じゃあこれで、お揃いの終わり方だね。」
マインちゃんがカイザーフロッグのお腹の中に…

「たどり着いたぜ、アカメの妹だからって容赦しないからなクロメ!!」
そんなことより早くマインちゃんを助けるんだ!!

「禍魂顕現!!」
スサノオの奥の手は狂化、コロと同じですね。
コロは自らの力で狂化出来ますが、スサノオは胸の禍魂からマスターの生命力を吸いその力を発現させます。
『3度使えば必ず主を死に至らしめる代わりに、得る力は絶大だ!』
非常にリスクが高いですね。ナジェンダさん…

八咫の鏡
天叢雲剣
あれだけ苦戦していたデスタグールを一瞬で…。
リスクに見合うだけの価値はあるってことですね。

早くマインちゃんを助けないと…
タツミはナタラに苦戦しています。
おお!?カイザーフロッグの中から銃撃が!!
どうやら、クロメちゃんが操り人形にしたときお腹に空いた穴から溶解液が漏れでていたようです。
「最悪の体験だったわ。」
服だけ溶けてる!!やったーー!!

「あれ!?お前何してんだ?」じゃないよ!!

ナジェンダさんがお姫様抱っこで登場です。
ラバ頑張れ!
「何人死ぬか…と言ったな、これが答えだ!クロメ!」
「なるほどね…だったら、今ここで全員殺して新しい人形になってもらっちゃおうかな。」
操る死体が減った分、クロメちゃんに力が戻っています。油断はできません。

アカメ&レオーネVSボルス&ウォール。
「どのみち護衛に邪魔されるなら…」
アカメちゃんは先にウォールを斬ります。
「ウォールさん!?」人間と同じに扱うのねボルスさん。

レオーネが帝具を食いちぎった!?そんなんありなの!?
これで、ボルスさんの帝具は使えなくなりました。

「なら……破壊する。」


大爆発が巻き起こります。





tag : アカメが斬る!, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。