スポンサーサイト


漫画 「東京喰種」第7巻、65話『赫者』、66話『摘出』、67話『呵責』、68話『邂逅』を読みました!

今回は、「東京喰種」第7巻、65話『赫者』、66話『摘出』、67話『呵責』、68話『邂逅』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



東京喰種 7 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種 7 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/04/19)
石田 スイ

商品詳細を見る








第65話『赫者』

喰種に目覚めた金木くんなんかかっこいいですね!
爪まで黒くなってるのか…。

ヤモリの方もなんかすごいことになってます。
一体どういうことなんだ?!

「共食い」嗜好の喰種には稀に、通常の赫子とは異なる「身にまとうような赫子」を扱う者がいる。
それが、「赫者」。
ヤモリもその類のようですね。

篠原さんは、赫者と戦ったことがあるようす。
対「フクロウ」戦、参加した特等捜査官は全員やられたようです。

こちらは什造。
単独で喰種を殺し回ってるようですね。


赫者となったヤモリは傷を与えてもすぐに回復してしまいます。

ヤモリの拷問部屋は5棟の裏にあるみたいですね。
「…あの棟は確かに調べてなかったわね。」
「…?お前ら、そういえば何班の…?」
「…何班?「あんていく」よ。」
この衣装はウタさんが用意してくれたのかな?
あんていくも無事潜入しているようですね。


第66話『摘出』

ウタさんが用意してくれた「アオギリの樹」構成員のマスクのレプリカを着けて、CCGがアオギリに攻め入る前に金木くんを探し出す。そういう作戦でしたが、想像以上にCCGの動きが早かったようですね。
しかし、金木くんの居場所は分かりました。あとは、そこに向かうだけ!!

入見さんは聴覚が特に優れているようですね。
その特性を利用して、皆に指示を出しています。


ダメージを与えてもすぐに回復してしまうヤモリ…ならば…
『"剥がす"か』

「「共食い」をすれば"喰種"の血が強まるだっけ?」
耳からムカデを取り出した…?まだ入ってたのか…恐ろしい…。
「「赫子」を喰えば再生も止まるかな? …1000引く7は?」
ヤモリと、金木くんの立場が逆転したわけですね。

「…あなたを非情にさせたのが人間ならある意味…あなたも被害者なのかもしれませんね。 でも、僕はあなたのようにはならない。快楽で命を奪うような奴には…。」
CCGがいつこの部屋まで来るか分かりません。
「どうせもう再生できないみたいだし、勝手に殺されるか死んでください。あなたの命の責任なんてとりたくない。」
あれだけの拷問をされておきながら、よく狂わないでいられましたね…、いや、もう狂ってるのかもしれないけれど、ヤモリのように本能丸出しの獣ではありません。


第67話『呵責』

万丈さんたちの閉じ込められている牢屋。
手が届く範囲…仲間を守る…とても大変なことです…。
「強くなりてえよ…チクショウ…。」

牢屋の壁を壊し、金木くんが現れます。
「おま…え…その姿…髪…」

ヤモリに殺された親子、ケイさん、コウトくんの事を聞き、絶望する万丈さんですが…
「…もう、いいんだ万丈さん。これ以上万丈さんがリーダーの責任を感じる必要はない。自分の能力で果たせない使命にこれ以上罪悪感を抱いて苦しまないで下さい。――あなたがリーダーとして感じていた苦悩は僕が引き受けます。全部僕に任せて。 僕がみんなを守るから。 もう誰も殺させない。」
なんなんだ、この不安定な感じ…。

とりあえず、CCGから逃げるのが先決です。
『カネキ…何があったか…俺にはわからねえけど…なんて強くて悲しそうな声なんだ…。』


ヒナミちゃんも探索能力が優れているようですね。
そういえば、過去にも、そんな描写があったかも。

トーカちゃんたちはいよいよ5棟に突入します。金木くんはすぐそこです。
しかし、5棟には多数のCCGが…
「…俺とウタ、月山はここを強行する。トーカと西尾は別の道を探せ。」
2手に別れるようですね。ウタさんのマスクなんか怖い…。

「オイ単細胞女。…くだんねぇ事グダグダ考えんな!集中しろよ間抜け。」
「うっさ…色ボケ眼鏡。」
「ケッ毒づく体力あるじゃねぇかクソ女!」
錦も丸くなりましたね。それにしてもマスクが怖い。

錦とトーカは屋上までやって来ました。
そこに待っていたのは…
「よォ…馬鹿姉貴。何しに来た?あ?」


第68話『邂逅』

「もしかしてお前…あの眼帯野郎を助けに来たのか?……ありえねぇ…どこまで腑抜けになっちまったんだトーカ…。」
金木くんはもう「死んでる」。アヤトはトーカちゃんに伝えます。
「無駄足だったなとっとと帰れマヌケ。」
不器用な優しさなのか…。


「…あなたが「ジェイソン」です?」
什造がヤモリのもとにたどり着いています。
「あいづはぁ…あいじゅはミズをおがじだ…俺の「赫包」は"みっづ"だ…!!あのバガ!!!食い損ねやがっだ!!!」
ヤモリは什造に襲いかかりますが…
金木くんにやられて弱っていたからか、什造の強さが異常なのか…。

ヤモリの靴の裏に発信機が…誰が付けていたのでしょうか。


「何を見てる亜門鋼太郎…!ジロジロ見るな!」どういうこと!?美郷さんって男性?女性?
CCGもかなり奥まで進んできましたね。
そんな彼らの前に現れたのは
「…な~んでこんなところで出ちゃうかなー…ヤツだ、"隻眼の梟"…。」

マスター…?











tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

