スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガンダムビルドファイターズトライ」第3話『その名はギャン子』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第3話『その名はギャン子』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る








セカイは朝のランニング中。健康的ですね!
料理中のミライちゃんも素敵です!!エプロン姿可愛い!!

ガンプラバトルを通して武道を極める…よく分からないけどなんか凄いです!!


OP!限界なんてなーい♪


「セカイ忘れ物はない?お弁当は?」ミライちゃん素敵なお姉さんですね!!

おお!フミナちゃんのお迎え!!
そして…
「セカイくん、迎えに来たよ。」誰だお前!!
完全にミライちゃん目当てですね…そこまで惚れたのか…。

結局みんなで一緒に登校することに!
「分かったぞ、さてはお前、姉ちゃん目当てだな!」
あれだけ美人なお姉ちゃんです。過去にもこういうことがありそうですよね。
「他にどんな理由がある。」
めっちゃ開き直ってるなww

もう「フミちゃん」って呼んじゃえよ!!別に恥ずかしく無いと思うぞ!!
プラモ部のミヤガ部長がバトル部への移籍を許可してくれたら、晴れてコウサカくんはバトル部の部員になるわけですね。
「そんなことなら俺に任せな!!」「私に任せて!!」
セカイは拳で語り合う気だろww


早速プラモ部にやって来ました。
「分かってるだろ?」
「ミヤガ部長、コウサカくんのバトル部への移籍を許可して下さい!」
「もし、嫌だと言っても力づくで…」とりあえず拳を納めなさい!!

「構わんよ。」こいつ…!!副部長と仲良くなった余裕か…!!ニヤニヤしやがって!!
「そうだよね?エリくん。」
「仰るとおりです、部長。」
ぐぅう、超可愛い!!

ラブラブじゃないか!!うあああ羨ましい…!!

「と、とにかく、ガンダム的に言わせてもらえば、この状況を僕は良しとする!」
過去のガンダムのセリフかな?


「そうか、ついに部員が3人揃ったんだな。分かった、ガンプラバトル選手権へのエントリーは私がやっておくから。」
メンバーが揃ったことを先生に報告に来たんですね。
「良かったな、ホシノ…!」
先生も割りと良い人!!

「ホシノ先輩……あらためて、謝罪をさせて下さい!!」
うむ!勇気ある決断だぜ!!
「すみませんでした!先輩との約束を破って、ガンプラバトルから離れたりして…。僕がそうなったのは、2年前あるバトルをしたことがきっかけで…そのとき僕は…その……」
「言いたくないなら…言わないでいいよ。ユウくんが戻ってきてくれて、セカイくんが入部してくれて、3人でチームを組んで選手権に出場できる。私は、それだけで充分!」
天使か…この微笑み…。
鬱々した展開にならないのが嬉しいです!!

「実はね、もうチーム名決めてあるんだ!」

「チーム トライファイターズ!!」


射撃訓練ですね!
フミナちゃんは基本的に万能型。
コウサカくんは狙撃型。
セカイは……素手専門かな?射撃の腕は全然みたいです。

セカイの使っているガンプラは、第11回世界大会でイオリ・セイが使用した機体の改修型、世界レベルのポテンシャルを持つガンプラらしいです。

イオリ・セイは、前作の主人公らしいですね。前作にも可愛い女の子がたくさんいました!!
コウサカ・ユウマは、前作のヒロインの弟みたいです。

ラルさんと実戦をするみたいですね!!
ラルさんの機体は「グフR-35」。渋いチョイスですね!!(なんとなく言ってみた。)

「グフっていうのがロボットの名前だってことは分かるけど、「R-35」ってどういう意味だ?」
「ラル35歳の略だよ。」ガンプラに自分の年齢を入れるのか…。

個人的には50代くらいに見えますね。

「さぁ、やろう!本気で戦うガンプラバトルを!!」
「おお?早速やってるな?」
先生が様子を見に来たようですね。

「私にも何かできることはないかと思って、勝手して悪いが、練習試合の申し込みをしておいた。」
めちゃくちゃ強豪校のパターン!!
「いや…その…わしのグフと…」ラルさんどんまい…。

対戦相手は、聖オデッサ女子学園のプラモデル部だ。
お嬢様校っぽい名前!!
「聖オデッサは去年の西東京地区予選のベスト4に入ってる。それに、去年セイホウのバトル部は、予選一回戦で聖オデッサとあたって敗れているの。はっきり言って強敵よ。」

カーン
めっちゃ固そう…。
「良い音色…。」


雑誌の撮影だー!!
美しいですミライちゃん!!
隣の女の子も、セイホウの学生ですよね。第2話の最後で出てきた子!

クマっぽいのもガンプラなのか…。
戦闘向きでは内容に見えるけど…。


「ガンプラバトル部が練習試合やるってよ!」
お前ら第2話で叫んでた奴らだろww女の子大好きだな!!

「そろそろ時間だな。」
「来たみたいだぜ。」
うおおおおおおお…?
俺は、フミナちゃんとミライちゃんとエリちゃんが好きです。

ギャン子さんとフミナちゃんは知り合いのようですね。
「本名はサザキ・カヲルコ。でも、小学生の頃からジオン軍のモビルスーツのギャンタイプを使うことで、ギャン子ってニックネームで呼ばれてるの。」
これは渋いなww小学生だと主人公機とかに人気が集まりそうなもんですが。

「細やかな説明恐縮するわフミナさん。だけど、その前に言うべきことがあるんじゃない?練習試合をしたいというあなた方の要望に答えてわざわざ来てあげたのよ。」
ありがと…」かわいい!!
「はぁ?聞こえないわ。」
ありがと!!
「よく言えました。」

舐めてると痛い目見るぜお嬢さん!
「カヲルコ様メガネ男子ですわ。イケメンですわ!」コウサカくんはイケメンなのね。
「もう一人も、やんちゃ系のわんぱくっ子でwktkですわ!」女子校だから免疫ないのねww

あらら、コウサカくんとセカイの仲がまだよろしくないですね。
コウサカくんがセカイを認めるようになれば少しは変わるかもしれませんが。
「カヲルコ様、可愛い男の子達がちちくり合ってますわ。」え!?ちちく…え!?
「wktkですわー!」それ口癖なのかww
「あんなのススム兄様の魅力の100分の1もないわ。」ギャン子ちゃんはブラコンなのね!

フミナちゃんとエリちゃんとミライちゃんとちちくり合いたい!!


いよいよ、ガンプラバトルが始まります!!
出撃シーンはお約束!!

「ギャン子なのに、ギャンじゃない!?」
「Rジャジャか…。」
「ネオ・ジオン軍が、ギャンの設計思想を受け継いで作った機体。流石はサザキくんの妹。こだわるなぁ…。」
ギャンベースではあるんですね。サザキ兄は前作に出てたのかな…?

チーム 北宋の壺。なぜ壺なんだ…。

セカイがユウマの射線上に…。
まぁ、ガンプラバトル初めて間もないですし、そのへんはおいおい…。

セカイが単騎突入を図りますが…
「ロボットが三つに!?」
「ジェットストリームアタックか!?」
セカイの機体が川底に沈んでいってしまいました。

敵のモブ2人の機体似てますね。双子みたいです。

「本物の戦争は戦力差が2割開いた時点で勝敗は決する。3対2になったことで私達の勝利は確実…!」
フラグの見本みたいなセリフですね。

「終わりよフミナさん!!」
なんかガンダムのスカートみたいなものの中身が見えそうで目が引きつけられる…!!なぜだ…!!
「あなたがね!!」
ユウマの放ったビームが敵のモブ一体を撃破します。
追い詰められてるように見えて、逆にここまで追い込んでたのね。かっこいい作戦です!!

「これで、五分五分。」

「違うね!!」
ずっと水中に潜んでいたのか!!

なんでガンダムのパンツに目が引き寄せられるんだぁ…!!

これで、3対1。
「このぉ…!!万年一回戦負けのくせに…!!」

なんてミサイルの量だ…!!
「数が多すぎる…!!」
「避けられない…!!」

「大丈夫!!ジゲンハオウ流旋風竜巻!!」
えええ!?そんなんありか!?
ガンダムってこんな事もできるのか…。

「ジゲンハオウ流正拳突き!!」
なんだ!?衛生に穴が開いたぞ!?
「す、吸いだされる!?私のRギャギャが…!!」
え!?これゲームじゃないの!?吸いだされたからって何かあるの!?

セカイがギャギャの手を掴みます。
「ど、どうして…?」
「だってあんた、ガンプラ大好きなんだろ? これもな。」
これは惚れたな…。
ギャン子ちゃん可愛いじゃないか。

「あなた、名前は?」
「セカイ、カミキ・セカイだ。」
「セカイ…私の負けね…。」

ガンプラバトルは、トライファイターズの勝利に終わりました!
しかし、セカイとユウマは相変わらず仲が悪いままww


「セカイ…カミキ・セカイ…。」







ミライちゃん素敵な笑顔!!

ギャン子ちゃんが校門の前で待っていますよ?
「おはよう、セカイくん。お弁当作ってきたの良かったら食べて。」健気な子や…。
見た?!ピョンピョンって!!可愛いww

セカイに恋はまだ早いみたいですね。



次回予告!!
ガンプラの楽園?!
お姉ちゃんセカイをつけてるのかな?可愛い!!
お!とうとう、フミナちゃんの機体が変わるかも?!











tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。