スポンサーサイト


「アカメが斬る!」第17話『呪縛を斬る』を見ました!

今回は、「アカメが斬る!」第17話『呪縛を斬る』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





アカメが斬る!(7) (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る!(7) (ガンガンコミックスJOKER)
(2013/02/22)
田代 哲也

商品詳細を見る








クロメちゃんがいなくなった…?
「さっきの異常な爆発は…ルビガンテの自爆…。ボルスさんまでやられちゃったとなると、さすがにあの場にいるのはキツイ…。」
クロメちゃんのお菓子ってどういう効果があるんでしょう…。

爆発を一番近くで受けたのはレオーネとアカメちゃん。
レオーネはウォールの盾を利用してアカメちゃんを守ったみたいですね。
しかし、レオーネの身体はもう限界に達していたようです。生きてる…よね…。


ボルスさん生きてる!?
「ウォールさんにはひどいことしちゃったな…。クロメちゃんも無事だといいけど…。」

ボルスさんの回想
「おい、ボルス。料理を作るだけ作って、なんで食べるときだけ席を外すんだ?」
「同席したら…ご飯がまずくなっちゃいますよ…。」
マスクをとらなければいけないからか…。
「ほう、顔を見せたくないのか。ならば逆に見たくなるというもの!」
マスクを剥ぎ取るエスデスさん。
「なんだ…全然大したことないな。お前にはがっかりだぞ、ボルス。そんな程度の顔じゃ誰も気にせん。皆で食事にするぞ。」
自分に自信のないボルスさんには、ちょっと強引なくらいがちょうどいいのかもしれません。
イェーガーズはかけがえのない居場所だったんですね。


「…また…みんなで一緒に…ご飯食べたいな…。」
ナイトレイドからの逃亡中、泣きじゃくる幼女が現れます。
「やや!これは大変。どうしたのキミ?ここにいたら危ないよ?」
幼女の怪我の治療もしてあげるボルスさん。
「これでよし。すぐに痛みもなくなるし、良くなるからね。」

素敵な笑顔だ…。

「…でも、おじさんが燃やしたところはね…。もう治らないんだ。」
チェルシーちゃんが針で一突き。
「今のはね、あなたが燃やした村の子供よ。革命軍に加担した疑いってことでね。まとめて燃やしてるから、一人一人のことなんて覚えてないんだろうけどさ…。」

『分かってた…。いつか、報いを受ける日が来るって…。…でも…それでも…!!!』

「帰らなくちゃ…二人とも…待ってるから…。かえら…なく…ちゃ… 」


「ほんと…裏のお仕事同士の対決は…おぞましいものだね…。」
一刻も早く、革命を成し遂げなくては…。

「私はこのままクロメを追って、エスデスと合流する前に仕留める。」
かなり危険が伴いますが…
「ここでクロメを逃したら、新たな人形8体揃えて襲ってくるよ。」
ううむ…、チェルシーちゃんは暗殺が主体のため、必然的に一人で行動することになってしまい、失敗したときが本当に怖いです…。

「…ほんと、なんか甘くなってるなあ私…。」


アカメちゃんとクロメちゃんの過去ですね。
各地から集められた子供100人以上。
子供たちはまず素質面を試され、選りすぐりの7人とその他に分けられます。
アカメちゃん、クロメちゃんは両方とも上位7人に入りましたが…
「いえ、チームに兄弟姉妹は入れません。互いに依存されても困るんでね。」
アカメちゃんは辺境に移され、暗殺者としての教育を受けることに、
クロメちゃんは…帝都で薬物投与による能力の底上げをされます。

どちらも最悪ですが、まだ、前者のほうがマシなのかもしれませんね…。


レオーネちゃん生きてた!!
回復力を高めるためにライオネルのままでいるのかな。
腕も元通りくっつくの!?す、凄い…。
「この治癒力がライオネルの奥の手!リジェネレーター!!」

ナジェンダ我が子を自慢する母親みたいだなww

アカメちゃんめっちゃキラキラしてる!?

ラバが戻ってきた!!
「チェルシーが…!!」


「ナタラとドーヤ意外のおもちゃ壊されちゃった…。あれだけの素体をまた集めるの無理だろうな…。」
チェルシーちゃん帰ってこよう!!
「やっぱり、クロメちゃん!無事だったんだね!良かったぁ…。」
ボルスさんに扮したチェルシーちゃんがクロメちゃんと合流します。
クロメちゃん嬉しそうだ…。チェルシーちゃんの仕事つらいな…。


ラバから話を聞いた、アカメとタツミがチェルシーちゃんの元へ。


チェルシーちゃんはクロメちゃんの薬切れの瞬間に、針を打ち込みます。
「ほら…、これでもう苦しまない…。さよなら…。」
どちらが死んでも悲しい…。


チェルシーちゃんの過去ですね。
この太守なんでいつも上半身裸何だ?!

チェルシーちゃんは昔、役場に努めていたようです。
出世して、玉の輿に乗る。そんな考えでいたのですが…
帝国の役場は賄賂が当然の汚い世界。
しかも、チェルシーちゃんの働いていた役場の太守は、遊興で人を狩るような狂った人間でした。

しかし、女一人では何も出来ない。
異常な世界に心が慣れてしまいそうになったそのとき、役場の宝物庫で帝具"ガイアファンデーション"を見つけます。
チェルシーちゃんは帝具を盗み、変身能力を利用して太守を殺します。
『この能力を使えば、腐敗した世界そのものを変えられるかもしれない…。』


「もうすぐ平和な世の中にしてみせるわ、そのときにまた生まれて来なさいな。」
チェルシーちゃんは確かに急所をえぐったはず。なのに…
「お姉ちゃんがいなくなってからしばらくして、新薬が開発されたんだ。より肉体を強化する劇薬がね…。負担はかかる一方だけどさ…。自分でも驚きだけど、私を殺す気なら、心臓を潰すとか首を切り離すぐらいはしないとダメみたいだよ。」

「さっき、「標的二人とも暗殺終了」って言った。きっと、ボルスさんの仇に違いない…。」


『ああ…そっか、報いを受けるのは私の方だったか…。ちぇ、戻って褒められたかったなぁ…。どうタツミ…私凄いでしょって…それで…。』

この作品展開が悲しすぎる…。








tag : アカメが斬る!, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

