スポンサーサイト


「ガンダムビルドファイターズトライ」第4話『Gミューズ』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第4話『Gミューズ』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る







「オデッサ学園のギャン子が練習試合で負けた?」
練習試合で勝利したことによって、セイホウの知名度がアップしたようですね。

「オデッサのギャン子も地に落ちたものだな。」
この、『やつは四天王の中でも最弱』みたいな感じ…。
たぶん、今現在聖鳳で一番実力があるのはフミナちゃんだぜ!!

「中学日本一のビルダーに、謎の拳法使いか…。」
いい体だ!
「それでも勝つさ。水の中なら、俺たちは無敵だ。」
人間がわざわざ水の中に入って戦う意味あるの!?
ガンダムファイトの水中ステージのことでしょ!?

「あの人なんでジャングルジム乗ってるの?」
「見ちゃいけません。」
カッコつけるためにわざわざ登ったんだよ。察してあげなさい。
「どんなやつが来ようとも、俺は負けたりしない。そうだろう?守。」

個性的なライバルたちがたくさんいますね。
戦うのが楽しみです!!


OP!限界なんてなーい♪


うおおお写真羨ましい!!
俺もこんな構図で写真撮ってもらいたい!!

西東京予選まであと1ヶ月。
現在はラルさんのグフとセカイが模擬戦をしているようですね。

足場がない宇宙では、いつものように拳法は使えない!

セカイは負けてしまいました。初敗北かな?
ガンプラが壊れなくて良かった…。

「セカイくん、君は自らが会得した拳法を基本に、ガンプラを動かしている。しかし、その実力が発揮されるのは自分が体験したことのある重力下でのみ。ガンプラバトルのフィールドは、宇宙空間、6分の1Gの月面、高圧の水中など様々。どのような状況下でも、ジゲンハオウリュウを使いこなせなければ、選手権を勝ち進むことは出来んぞ。」
的確なアドヴァイスですね。
セカイは基本的に経験が足りない。

「戦闘ダメージが最低レベルに設定されていて助かったな、そうでなかったらお前のガンプラは粉々だ。」
セイ・イオリさんが泣いちゃう…。

ユウマは、家に帰って自らのガンプラを強化しようとしているみたいですね。
ライトニングガンダムは『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に出てきた機体を改造したものらしいです。
青色をベースにした統一感が素晴らしいですね。

「私、選手権に出すガンプラを変えたいんです。」
いよいよ、この時が来たか…。

セカイの機体は超接近攻撃型。

ユウマの機体は長距離射撃型。

「2人の特性を活かすため、私の機体は中距離型、それも、オールラウンダーで戦える支援タイプにしたほうがいいんじゃないかって。」
フミナちゃんは器用ですね。バランスもいいし、その選択は正しいと思います。

「火力と機動力、そして、火器の積載量か…。」

「よし、フミナくん!ここは思い切ってグフにしよう!」
グフ大好きだな!!でも、見た感じ機動性に欠けそうな気がする。
「ラルさん私の話聞いてましたか?」
可愛いーー!!何だこの顔!!
「もー、人が悩んでるのにー!!」

「新しい機体を作るにしても、部室にあるガンプラの中だけで選ぶこともあるまい。フミナくん明日は日曜だし、Gミューズに行ってきてはどうかね?」
タイトル回収ですね!!ガンプラの楽園!!
「せっかくだからセカイくんも一緒に行ってくるといい。君にはバトルの訓練も大切だが、ガンダムや、ガンプラの奥深さを体験しておくことも大事なことだからね。」
おお、ラルさんナイスです!!やっぱり、楽しむことが一番だからね!!

「セカイくん、明日時間ある?なら、デートしましょ!なんちゃって♪」
やったーー!!フミナちゃんとデートだー!!

「久しぶりにケツがムズムズしてきた。」
お前は顧問の先生とデートに行って来い!!


「なぁ、姉ちゃん。デートって何着てけばいい?」
ミライちゃん可愛いよ!!
「ホシノさんってば意外に大胆…。」

「ところでさ、デートって何?」
今まで修行一筋だったのか…。


いよいよデート当日ですよ!
フミナちゃん私服も可愛いよ!!ニーハイにショーパンも良いですね!!

約束の10分前に来るくらいがちょうどいいのさ!
「姉ちゃんに絶対遅れるなって言われて。」
うむ!ミライちゃんGJだ!

「制服じゃないとなんか不思議な感じだね。」
「普通の服って苦しいですね。」
制服の方が苦しいです!!

「お父さんお母さん、セカイは少し変わってますけど、でも、健全な男の子としてちゃんと育っています。でも、思春期の男の子にありがちな衝動的な間違いが起きないよう私がちゃんと監視しますから。」
ミライちゃんもこっそりついてくるようです。衝動的な間違いが起きないよう、お姉ちゃんがコントロールしてあげる薄い本を下さい!!

nan-na!ちゃんと自社の雑誌を買うモデルの鏡!


「セカイくん、ちょっと目を閉じてくれる?」
おお!!これはドキドキ!!
手まで繋いじゃって!!どこへ連れて行ってくれるのかな!?

「ホシノさん…なんて大胆な…。」

やって来ましたGミューズ!!
「まだ、目を閉じててね。」
これは、フミナちゃん人前でなんて大胆な!!

「セカイが大人の階段を駆け足で登っていく…!!姉さんそれはまだ早いと思うの!!」
ミライちゃん可愛いww

「セカイくん、目を開けて…。」

「ダメーーーー!!」

でっかい!!でっかいガンダム!!お台場にあるやつですよね!!
初代ガンダムなのかな。

「うん、姉さん二人のこと信じてた。」
声優さんの演技が素晴らしい…!!

いよいよGミューズの中へ!
店員さんが戦闘員?のコスプレしてる!!
操縦席に乗れたりもするんだ!面白そう!!

ガンプラの量も流石!!ガンダムってこんなにあるのね!!
フミナちゃん真剣に選んでますね。セカイほったらかしだww

お店の中でガンプラ作れるんですね!
確かにSDガンダムは作りやすそうな感じがする!!


「セカイったら、ホシノさんを放おったまま何してるの…!」
「カミキ先輩!?」
ユウマも来てたのか!

「私、なんだか喉が乾いちゃったな~。コウサカくん、よかったらお茶しない?」
フミナちゃんとセカイを2人きりにするために…、いいお姉ちゃんだ!!
「い、いいんですか!?」
よかったなユウマ!!羨ましいぞ…!!

『姉さん、ナイスフォロー!』
『なんて素敵なサプライズなんだ~!』
『デートを楽しむのよ、セカイ。』


「こちらがご要望の品、100分の1マスターグレードクィン・マンサです。」
すげぇ!!作るの難しそう!!

ん?コウサカ・ユウマの名前に反応しましたね。ライバルなのでしょうか。
「あ、そういうこと。ワイはあいつの代わりっちゅうことでっか。気分悪なるわー。」
これも仕事だ。しかし、プライド高いですね。職人です。


「セカイくんどこ行っちゃったんだろう…。」

ああ、ガンプラがまっぷたつに…。
「どうだ!俺のガンプラは!!」
相手小学生くらいじゃないか?!壊れないモードでやってあげればよかったのに。

武者號斗丸っていう名前なのかww凄い名前だな!!

「なんや、あのヘタレは。
あーあ、東京もんはえげつないのう、依頼をキャンセルしたりガキ相手に調子に乗って戦っとったり。」
憂さ晴らしに来たのか…。
「どんな勝負でも本気で取り組む、師匠の教えだ。」
でないと、相手に失礼になっちゃいますからね。
「その程度のガンプラしか作れんで偉そうに…。」
お前は年下?に礼儀で負けてるぞ!!

「でも、あなた、ガンプラを持ってないじゃない。」
「そんなもん、今から作ればええ。」
ガンプラ作るの早っ!?
しかも何だ、その手の光は!!

「教えたるわ、大阪もんがやる本気のガンプラバトルを!」

開始早々、セカイが正拳突きを繰り出しますが、
「けったいな技使いおって、けどなぁ、短い手足でそないな技が通用するかい。SDにはSDの戦い方があるんや!!」

戦闘シーンかっこいい!!
「機体特性も掴まんと力押しだけ!芸がなさすぎるで!!」

「ヘタレが、自分のそれは己の感覚をガンプラに押し付けとるだけ!!ガンプラバトルの真髄はガンプラとファイターが一体化して戦うことや!!」
この勝負、セカイにとってはいい経験になりそうですね。

「ガンプラと同化し、ジゲンハオウリュウを使いこなす。武者號斗丸なら…俺自身がそうなら…。俺が武者號斗丸なら!!」
俺がガンダムだ!!

爆熱の陣!!

「どや!?」
「まだだ!!」
なんかかっけええ!!

変形した!?
「飛行形態!?」
「ガンプラは自由や、その自由の中からワイが考え具現化した、そう、これがワイの心の形やーー!!」

勝負は大阪の人の勝利です。
「これで分かったやろ?自分みたいなのを井の中の蛙言うんや。雑魚は雑魚らしくおとなしくしとけ。ボケが。」
憂さ晴らし完了。
自分が言ってたことと同じことをしているって自覚はあるのかこの人…。

「先輩、俺、ガンプラバトルのこと全然分かってなかった。でも、自分に足りないものが何か分かった気がします。」
おうよ!強くなってあの人に勝ってやろうぜ!!
「うん、私も教えてもらった気がする。自分の想像力を高めて、それを形にするのがガンプラだって。」
これで、SDガンダムを作ることになるのか!!楽しみになってきました!!

「あー、ラブラブだー。」
「ちゅーするぞ、ちゅー!」
これは、キスするしかありませんなー!!

「な、何言ってんだよー!」
「そんなことしません!!」
可愛い!!

「えー、ちゅー、しないのー?」
「「だから、しないってー!」」
可愛い!!




ユウマ奢って貰ったのか!?
「あ、あの、ガンプラ!?すごい…なんて作りこみだ…。僕の作品と同等か、いや、それ以上の完成度。このマーク…!!あいつか…!!」
「知ってる人?」
「はい、このガンプラを作ったのは大阪屈指のガンプラビルダー。ガンプラ心形流のサカイ・ミナトです。」




次回予告!!
ミライちゃんの水着!!これは、来週も必見です!!
ついに、地区予選も始まるようですね!!















tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

