

きまぐれ!2014年秋おすすめアニメ紹介6「 SHIROBAKO 」

今回は、「SHIROBAKO」を紹介させていただきたいと思います。

この作品は、アニメ制作会社、武蔵野アニメーションに就職した主人公、宮森あおいが、社員さんや幼なじみとともにアニメ制作の恐ろしさを体験していく物語です。

宮森あおいちゃんのお仕事は、制作進行。アニメーション制作のほとんど過程に関わり、スタッフの補佐や、スケジュール管理、雑用などをこなします。ただでさえスケジュールが厳しいのに、トラブルも多く、毎回毎回ひやひやしながら見ています。実際にはもっと厳しいのかな…。入社一年目でここまで出来るあおいちゃんはかなり優秀な人材だと思います…。

基本的には、武蔵野アニメーションの事務所を中心にストーリーが進んでいきます。事務所の女の子みんな可愛くないですか!?個人的には、ゴスロリ様こと「小笠原綸子」さんが気になります!!時々、幼なじみの様子を垣間見ることも出来ます。この幼なじみたちがまた可愛いのです!!幼なじみの中では今井みどりちゃん、安原絵麻ちゃんが好きです!!

あと、なぜかしらないけど車の描写にこだわりを感じます。イニシ○ルDかよ!!

最後に一言!太郎あんまりあおいちゃんに迷惑かけるなよ!!




【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】SHIROBAKO 第1巻 (オリジナルデカ缶バッチ付 )(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2014/12/24)
木村珠莉、佳村はるか 他

商品詳細を見る






tag : SHIROBAKO, アニメ, 紹介,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

