スポンサーサイト


「ガンダムビルドファイターズトライ」第5話『憧れと挑戦を胸に』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第5話『憧れと挑戦を胸に』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る










サカイとの戦いで何かを掴んだセカイは、毎日修行に明け暮れています。

「ガンプラとの一体化、そのためにはガンプラの稼動範囲を把握し、自らの体に覚え込ませる必要がある。それが叶ったとき、セカイくん、君はビルドバーニングそのものとなる。」
さすがラルさん!的確なアドヴァイスだと思います!


OP!限界なんてなーい♪


うおおおお!!いきなりミライちゃんの水着姿!!エロい…!!
こんな女の子に頼まれたらプール貸すしかない!!

女子水泳部は不満でしょうが…。

『どのような状況でも次元覇王流を使いこなさなければ選手権を勝ち進むことは出来ない。』

水中戦のためのイメージトレーニングってわけですね!
『やるべきことは全てやる。選手権が始まる前に…!そうだろ?ビルドバーニングガンダム。俺だけじゃない、みんなだって…!!』


『作ってみせる。私にしか出来ない、私だけのガンプラを…!』


『もう一度、挑戦するんだ。僕の技術の粋を集めて作ったこのライトニングガンダムで・・!』
フミナちゃんと、ユウマはガンプラ作りに集中しているようですね。


部室に来れないってことをラルさんに説明しておいてあげて…!!寂しい思いしちゃうでしょ!!


宮里学院高校にサカイがお邪魔しているようです。
ヨミちゃんいつも何か食べてるなww

「これがあんさんのご注文の品や。」
青色の機体…百万式と書いて「メガシキ」と読むらしいですね。

サカイは選手権には出ないのか…、リベンジのチャンスが…。

「ミナト、知っているか?今年のガンプラ選手権に君のライバルが出場することを。」
「なんやて!?あいつが選手権に出場するいうんか。ユウマが…コウサカ・ユウマが…。」


ユウマのガンプラが完成したようです!
「伝説のファイター。青い巨星の異名を持つラル大尉にバトルをお願いしたく思います。」
「承知した。対戦モードはBでいいかね?選手権前に君のガンプラを傷つけたくないのでね。」
かっけええ!?


フミナちゃんは日直のお仕事で、ゴミ出しをしています。
「ホシノさーん!」
ミライちゃん!!その体勢のまま後ろから眺めたい!!

セカイとフミナちゃんいい雰囲気だぞ!
フミナちゃんがガンプラを始めた理由が明らかに…
「ガンプラバトルを始めたのは、男の子たちの中に混じっても負けないくらい強くなりたかったから…あの人のように…。昔ね、女の人が凄いガンプラバトルをしてるのを見たの。」

回想の女の子可愛いー!!

そして、見つめ合うセカイとフミナちゃん…。

「あれ?ユウくんが部室に来てる…。部室に行ってみましょ。」
しかし、二人の興味はすぐに違う方向へ。
ミライちゃん可愛いです!

ラルさんのグフが傷だらけに…。
「私に盾を落とさせたファイターは今まで5人といない。刻むしかないようだな、彼の名前を…。コウサカ・ユウマという名前を…。」
結局、ラルさんが勝ったのか。めちゃくちゃ強い人だったんですね…。


「私たちが、トライファイターズが勝ち進んでいけば、いつか出会えるのかな…。あの人に…。」
フミナちゃんのガンプラも完成してる!!
バトルが楽しみですね!!


今日はいよいよ、選手権の当日です!!

フミナちゃんスパッツで出て来たの!?いやらしいな…。
しかもこれはノーブラですわ…。表情がいちいち可愛い!!

ギャン子ちゃんも一緒に来たのか!
「会場が分からないようだから連れてきてあげたの。感謝してほしいわねフミナさん。」
いい子じゃないか、最後のはちょっと余計だけどww

フミナちゃん!?ギャン子ちゃんとは良きライバルですね!!


抽選が終わり組み合わせが発表されました。
いよいよ大会開始です!!

一瞬映った黒髪ぱっつんロングのモブ可愛い!!

セカイたち聖鳳学園は第三回戦に出場です。
フミナちゃんはぶっつけ本番になっちゃいましたね。ぶっつけ本番ってエロいな…。

第二回戦に出場するのはあの水泳部だかガンプラバトル部だかよく分からない高校ですね。
この人達、水中がないステージだったらどうするつもりなんだ…。

「勝利チーム、チュウスイ中学水泳部チームエンゼルフィッシュ。」
水泳部じゃないか!!なんでガンプラやってんだww

「水中型だけで参戦だなんて…。」
「バトルフィールドが宇宙だったらどうする気だったんだ…?」
まったくです。


そして、第三回戦聖鳳学園 トライファイターズVS宮園学園 ガイアドラゴン!!

ユウマかなり注目されてますね。
お前も来てたのかサカイ!!うるせぇ、黙って見てろ!!

「ガンプラバトル選手権…ユウくんセカイくん、本当にありがとう。二人のお陰でここまで来ることが出来た。でも、ここはゴールじゃなくてスタートだから。もっともっと上を目指したいから…。チームトライファイターズ、勝つよ!」
いい口上じゃないか!

バトルダメージレベルはBなんですね。予選はそうなのかな?
ステージは宇宙!!セカイ特訓の成果を見せてやるんだ!!

「ワイはあの赤いガンプラの方が気になるわ。」
『なんやあの完成度は、世界レベルのクオリティやんか…。あれもユウマが作ったんか…?いや、違う。あの機体…どっかで…。』

「散開!ユウくんは後方で援護を…!」
「先行します。宇宙空間で、セカイの拳法は役に立ちません。それに、僕の機体は…長距離射撃だけじゃない!!」
その辺チームワーク固めといて!!サポートのフミナちゃんが困るから!!

フミナちゃんもいい感じで戦えてるみたいですね!
「誰の手も借りずに、あそこまで作りこむとは…さすがフミちゃん…。それに引きかえ…。」

セカイは初めての宇宙ですこし戸惑っていたようですが…
「なんだ、あの動きは…!?」
「宇宙を宇宙を駆け抜けている…!?」
「ガンプラとファイターの動きが…」
「完全にシンクロしとる…。バカな!?ヘタレやったんちゃうんか!!」
ぷぎゃー!!やったぜ!!

「あの粒子放出量、間違いあらへん、あの原型は…第11回世界大会でイオリ・セイが使用しとったあの機体や!!」

トライファイターズの勝利です!!

ユウマももう少し素直になればいいのにww
なんだ!?フミナちゃん!?
こんな、聴衆の前で大胆な…。羨ましい…!!

「ユウくんセカイくんありがとう!!二人がいてくれたおかげで勝てた!初めて一回戦突破できた!!」
うむ!素晴らしく可愛いな!!
「もっと勝ちましょう、先輩!」
「約束守りますよ。」
「うん、ありがとう…!!」


「相手はコウサカ・ユウマだけじゃない…か…。それでも我々が勝つ…!」

「チームトライファイターズか…。青い巨星がコーチをしているチームと聞いて顔を出してみたが、なかなかどうして面白いチームじゃないか。そうは思わないかい?レディ。」
フミナちゃんの憧れの人!?
なんで、サングラスしゃぶるの!?





「久しぶりやな。」
帰路につくユウマを待ち受けていたのはサカイです。
「どうしたもこうしたもあらへん、自分、なに選手権なんか出てんのや?ワイとの勝負から逃げる気か?え!答えんかいユウマ!!」
そもそも、ちゃんと約束したのか…?




次回予告!!
「次の相手は優勝経験もある強豪よ!」
「彼らは周りからこう呼ばれている」
次回!戦場の支配者!!





tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

