スポンサーサイト


アニメ「艦隊これくしょん - 艦これ - 」PV第弐弾が公開されましたよ!

2015年1月に放送が予定されている、アニメ「艦隊これくしょん - 艦これ - 」の先行PV第弐弾が公開されました!

艦隊これくしょん ~艦これ~」は2013年4月23日にDMMでサービスを開始したブラウザゲームです。第二次世界大戦中に存在した、実在の軍艦を擬人化し、謎の敵と戦うというゲームとなっております。

擬人化された軍艦は艦むすと呼ばれ、基本的に建造をするか、戦闘海域内でドロップすることで新たな艦むすを迎え入れることが可能となっております。他のユーザーと艦むすを交換したり、奪いあったりすることは出来ず(むしろ、それが出来ないことがこのゲームの人気の理由の一つだと思います。)、基本的には、一人で可愛い艦むすを集めつつ、満足に浸る作品です。

かくいう私も、このゲームのユーザーであり、可愛い女の子に癒やされながら、提督を行っております。好きな艦むすを一人一人上げるとキリがないので、ここは、最初に選択した秘書官を…。最初に選択したのは第六駆逐隊の「電」ちゃんです!!今も元気に秘書官を続けてくれております。第六駆逐隊のみんな可愛いですよね!!愛してます!!

画像ファイルは潮ちゃんが圧倒的に多いです。魔性の潮のせい。


艦これが人気の理由の一つに、「課金要素が圧倒的に少ないこと」が挙げられます。普通に遊ぶ分には、課金は全く必要なく、また、課金しなくては手に入らない艦むすなどもいません。課金ありきのソーシャルゲームで、この仕様は非常に珍しいのではないでしょうか。

そして、二次創作が基本的にOKされていること。これにより、ファンの間で同人誌やMMDなど素晴らしい作品がたくさん作られています。MMD凄いですね。艦むすたちが動いてる姿を見ると感動します…。



そんなことより。PVの話だよ!!キャラデザ素敵ですよね!!

正直、かなり良く出来てると思います。第壱弾では戦闘シーンを見ることが出来ましたが、第弐弾では日常シーンを見ることが出来ますね。
主人公は吹雪ちゃん!吹雪ちゃんの持っているのはペンギンの人形ですね。う…お腹が痛く…。
様々な艦むすが登場しています。夕立ちゃん可愛いです。
那珂ちゃんはアイドル活動やってるのかな?
第六駆逐隊は小学生で、島風ちゃんが転入して来たみたいな展開なのかな?
そして、足柄さん!美しいです…。

なにしろキャラクターがとてつもなく多いですからね。登場回数は人気順になるかな?
わくわく感が広がるPV第弐弾でした!!



艦これPV第弐弾





第壱弾はこちら! →  http://www.youtube.com/watch?v=ABZN292gvRo






tag : 艦これ, 艦隊これくしょん, アニメ,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

