スポンサーサイト


「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第5話『放課後に踊る』を見ました!

今回は、「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第5話『放課後に踊る』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




Fate/stay night 通常版Fate/stay night 通常版
(2004/03/26)
Windows

商品詳細を見る







「子供の頃、僕は正義の味方に憧れてた。」
「なんだよそれ?憧れてたって諦めたのかよ。」
「うん、残念ながらね。ヒーローは期間限定で大人になると名乗るのが難しくなるんだ。そんなこと、もっと早くに気がつくべきだった…。」
「そっか…、それじゃあしょうがないな。しょうがないから、俺が代わりになってやるよ。じいさんは大人だからもう無理だけど、俺なら大丈夫だろ。任せろって、じいさんの夢は…」
「そっか…、あぁ…安心した…。」


藤村先生は用事があって泊まりに来れないようですね。
やったな士郎!!美少女2人と一つ屋根の下だぜ!!もしエロゲなら(ry

おお!セイバーと桜ちゃんは仲良くなったみたいですね。これで一安心です!!

翌日。
士郎は、いつもと変わらず学校に向かいます。
セイバーは連れて行かないようですね。
「分かりました、マスターがそういうのなら。ですが、緊急を要すると判断したときは、令呪を使って下さい。」
令呪を使えば、限界を超えたことも可能になるんでしたっけ…。


凛ちゃんも士郎の脳天気っぷりに呆れているようですね。殺されるぞ…。

一成はとてつもなく眠たいようです。
「ん?おい一成誰か来たぞ?」
「知らん!生徒会は店じまいだと言ってやれ!」
こらこらww
葛木先生でした!!びしぃ!!

「昨日の夜遅くに、弓道部の練習に出た娘が家に帰ってこないと職員室に連絡があってな。弓道部員に電話で聞いたところ、行方不明になっていた生徒と最後に話していたのは慎二だとわかったのだ。」
なんだと!?あいつ…家に連絡もさせずにお持ち帰りとか腹立たしい…!!

慎二と行方不明になった生徒が口喧嘩していたのを目撃。
あれ?事件の匂い…?
慎二は無断欠席で連絡も取れず。
「行方不明になっているのは誰なんだ?」
「美綴綾子、弓道部の主将だ。」
マジか…これは事件の匂いしかしない…。無事でいて欲しい…。


「昨日の朝、慎二の様子になにか変わったところはなかったか?」
士郎は桜ちゃんに事件のことについてそれとなく聞いているようですね。
「あの…すみません先輩。ここのところ私も見ていなくて…。」
何も知らないようですね。

「兄さんのことは私が一番よく知ってるんですから…。」
あれ!?ちょっと怖いぞ…!?


部活は全て禁止。最近事件続きだから仕方ないですね。

「え?あの…綾子ちゃんなら風邪でお休みしてますよ?」
生徒には病欠ということで話が通ってるみたいですね。三枝ちゃん可愛いよ!!

あれ?凛ちゃん?凛ちゃんも三人組に事情を聞きに行ってたのかな?
なんだかんだで優しいんだから!!


「呆れた…、サーヴァントを連れずに学校に来るなんて正気?」
「仕方ないだろ?セイバーは霊体化できないんだから連れてこれない。」
「それなら学校なんて休みなさい。マスターがサーヴァント抜きでのこのこ歩いてるなんて、殺して下さいって言ってるようなものよ?衛宮くん、自分がどれくらいお馬鹿か分かってる?」
凛ちゃんは優しい。甘い?どちらにせよ、嫌いじゃないですよ!

いきなり殺さず、声をかけ、自分が今から使う魔法まで宣言して…。サーヴァントは帰らせる。

「衛宮くんには悪いけど、ここで片付けさせてもらうわ。それに、今日みたいにふらふらされてたら私の神経が持ちそうにないし。」

凛ちゃんにも叶えたい願いがあります。
攻撃魔法は一種類しか使わないのね。罠も張っていない。
この期に及んで、相手の命すら気にかける。


一般人に見つかっちゃったぞ!?
しかも、とっても可愛い女の子!!

あれ!?まだ、見たことのないサーヴァントとマスターもいる!?


「これが最後の忠告よ。おとなしく武器を捨てて令呪を出しなさい!最悪腕の神経を剥がすことになるけど、命を取られるよりはいいでしょう。」
「駄目だ、令呪は渡せない。それは、俺にセイバーを裏切れと言っているのと変わらない!」
あれ?令呪使えばセイバー呼び出せるんじゃない?室内だし一気に形勢逆転できるんじゃ…。


そのとき、美少女の悲鳴が!?
士郎はとっさに駆け出します!!
「気を失ってるだけみたいだ。」
「そんなわけないでしょ!中身が空っぽだって分からない?!魔力…もっと極端に言えば生命力ね。血が全然足りないのよ。この子、放っておいたら死ぬわ。これくらいなら、手持ちの石で何とか…。」
良かった…!!何とか回復できるみたいですね!!
今だから言うけど、パンツみたいとか、胸揉みたいとか一瞬でも思ってごめんなさい…!!本当に申し訳ない…!!

何だ?!敵の攻撃か!?
凛ちゃんの頭を狙った一撃を、士郎がなんとか防ぎました。
鎖のついた…苦無…?

「遠坂、その子任せた!」
また、サーヴァントも持たずに…敵と戦うなんて…。


OPの美しいお姉さんじゃないか!!
おっっっぱい!!
目隠ししてる…?

「驚いた…令呪を使わないのですね。あなたは。」
全くだよ!
「あいにく、残りが少なくてな。」
「そう…、私のマスターと違って勇敢なのですね。では、私もやり方を変えましょう。あなたは優しく殺してあげます。」
おっぱい柔らかい!!非常に妖艶なサーヴァントです。

スカート短い!?

士郎も、何とか戦いについていけていますね。
「大したことないな。他のサーヴァントに比べたら迫力不足だ。」
失礼だぞ!?攻略キャラだったら、好感度下がるだろ!!
相手にも、英霊の誇りがあるんだ。
「いいえ、そこまでです。あなたは始めから、私に囚われているのですから。」
あのとき腕に刺さった苦無が!?

「さて、先程はなにか、興味深いことを言ってらしたようですが?確か、私は他のサーヴァントに劣る…でしたか?それは困りものですね。まずはその誤った目からいただきます。残った手足をその後に…」
士郎大ピンチです…。

ガントの攻撃が士郎からサーヴァントを遠ざけます。
敵のサーヴァントは去っていったようですね。

士郎の怪我の治療をする凛ちゃん。
何だ、やっぱり仲間じゃないか。
「遠坂、さっきの子どうなった…?」
「持ち直したわ。もう大事はないと思う。」
良かった…。

さっきの続きをやるのかやらないのか。
「やらない。今日はここまでにする。また借りが出来ちゃったし…。じゃあ行くわよ、その傷ちゃんと治療しないと。私の家に着くまで我慢して。」
手当までしてくれるのか…。


先ほどのサーヴァントのマスターは学校の生徒を生贄にして、自分のサーヴァントを強くしたいようですね。
学校にはすでに結界が張られていて、一度結界が発動すれば、生徒はみんな衰弱死…。
一成が寝不足って言ってたのはこれのせいなのか…?

「衛宮くん、私から振るのも難だけど、とりあえず、休戦しない?」
やったー!!渡りに船!!
「私としては、先にあっちを片付けておきたいの。だからそれまで休戦して、二人でさっきのマスターを探さない?」
「ああ、遠坂が力を貸してくれるなら頼もしい。」
「別に私は、衛宮くんに力を貸すわけじゃないわ。休戦協定を結んだだけよ。けど、あなたが私を裏切らない限り、私は衛宮くんを助けるから。」
本当に優しい凛ちゃん。
「なんだ、なら、ずっと一緒じゃないか。よろしくな、遠坂。」
そして、ヒロイン攻略に移る主人公。

「ふ、ふん!短い間だろうけどせいぜい役に立ってよね!」


士郎が諦めないから、仕方なく魔術を教えた。
結局父親から教わったのは強化の魔術だけでそれしか使えない。
「え!?ちょっと、なんでそんなことまで私に喋るのよ!あのね、衛宮くん。私たち手を組んだけど、それでも魔術師なら自分の魔術は隠し通すべきものよ?」
「今更隠しても仕方ががないだろう。魔術は必死になって隠すことじゃないって親父は言ってたし…。」
凛ちゃん怒った…?
凛ちゃんは伝統ある魔術の家系ですからね。色々苦労があるのかも…。

「やめたければいつでもやめろって…口癖だった…。」
「ふざけないで!!あなたの父親は魔術師じゃないわ、そんな奴に鍛えられたあなたも、魔術師なんて認めないから!!」

「魔術っていうのは、親から子へ、何代も何代も続けられてきた命の成果だもの。魔術師の家に生まれた子供は誕生した瞬間に後継者であり、伝承者でもあるの。私たちはそのために生まれて、そのために死ぬ。」
自らの道を自分で選べないのか…。
「人として生まれた子供を、長い年月と厳しい修練によって別のモノに変えるのが、魔術師という家系の義務。だから、衛宮くんのお父さんは魔術師なんかじゃない。あなたの父親は、魔術師である前に親であることを取ったのよ。」
凛ちゃんの父親は、親である前に、魔術師であることを取った…。
凛ちゃんは想像することすら出来ない、地獄の道を歩んできたのでしょうね…。








tag : Fate/stay_night-Unlimited_Blade_Works-, フェイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

