スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アカメが斬る!」第19話『因縁を斬る』を見ました!

今回は、「アカメが斬る!」第19話『因縁を斬る』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





アカメが斬る! (8) (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る! (8) (ガンガンコミックスJOKER)
(2013/07/22)
田代 哲也

商品詳細を見る








セリューちゃんが子供たちと遊んでいますね。
こうやって笑ってる姿は本当に可愛いんですけど…。

そして、ドMなスズカさん。

「みんなー!ズルせず楽しく遊ぶように!」
ズルしたら殺されるからな!必ず守れよ子供たち…!!


決戦前に本気の食事タイム。
タツミお子様ランチで量足りるの?ww
そして、アカメちゃんの食べ方が人間のそれじゃない…。


タツミとマインちゃんいい雰囲気だ。
これは、本当に赤い糸なのか…!

コロちゃん悪い顔。
「あの女は、ナイトレイドの…!しかも、隣にいるのは…タツミ…!?悪に染まってしまったとは…!」
そういえば、セリューちゃんとは2度あったことがあるんでしたね。

「正義!一斉射撃!!」

スズカちゃんも来ていたのか…。
「そっちは頼んだわよ…。セリューは私が片付ける。私の方こそきっちり片付けて、そっちに行ってあげるわよ!」
セリューちゃん相手に1対1はキツイ…。

巨大ミサイル!?セリューちゃん規格外すぎる…。

「直接断罪に来てやったぞナイトレイド。お前も仲間たちのように捕食してやる。ロマリーの街で首を晒されていた女は仲間だろ?!死体はコロが喰ったぞ。あの眼鏡の女と同じだ、2人仲良くおやつになった。お前もそうなれ!」
どう見たって悪役だ…。

「あんた…それだけ正義を口にする割りに、オーガやスタイリッシュを盲信し奴らが外道であることに気づけなかったのね。そして、今の歪みきった笑い、外道たちのそれと変わらないわ。壊れてる…。あんたを倒すことに何の躊躇いもないわ。必ず撃ちぬく…!!」

マインちゃんのパンプキンはピンチになるほど強い力を発揮します。

おお、核の位置が分かっているならコロを倒せるかも…!!

しかし、セリューちゃんは本体が強すぎる…。


タツミVSスズカ戦。
スズカさんは攻撃を受け流すのが得意ですね。
『まだ、力不足…!もう何度も後悔してきた…何度も…!!』


スサノオ、レオーネはホールで陽動を行っているようですね。
クロメちゃんピンチ…!!チェルシーちゃんが残した傷が確実に効いているようですね。

「お前らの相手は、この俺だ!!」
かっけえ!!ヒーローみたいだったぜウェイブ!!
「来いよ、殺し屋ども。これ以上仲間を傷つけさせやしねぇ!!」

どちらにも死んでほしくない…。


「わ、私を守れ!それが大臣の命令だ…!」
ボリック小物臭いぞww
「だが、命令は命令だ。私はお前が守る。この部屋から一歩も動くな。」
ヒール目に刺さってる!!刺さってるから!!


あれ!?スズカちゃんに勝った!?
意外とあっけない終わりでしたね。
なんか、後から復活しそうですが…。


『ああ…なんだか…思い出すわね…。異民族のハーフだっていじめられて…体中傷だらけになっては…こうして空を見ていた。誰も…助けてくれなくて…。分かったんだ―自分で自分を助けるしかないって…。そして将来、この不幸な分を取り戻し…差別のある理不尽な世界を変えてやるって。だから…こんなところで…死んでたまるか!!!』

コロをレーザーで撃ちぬいてからのなぎ払い…。
正直、マインちゃん一人で勝てるとは思っていませんでした…。

「パンプキンは精神エネルギーで撃ってるのよ。感情の高ぶりが私を強くする…。私をキレさせたお前の負けね!」

「正義に負けはない、何が何でも悪は滅する。 十王の裁き、最終番 五道転輪炉。」

あと1分。

セリューちゃんの元にコロが這い寄ってきます。
「そっか…もう直せないんだね。…まだ悪を…全部倒しきってないのに…。こんなところで…嫌だぁ…。」

マインちゃん足が…。



「兄貴のときは力不足だった。チェルシーのときは間に合わなかった。だけどもう…今度こそ死なせやしねぇ!」
タツミ…間に合って良かった…。

「でも、やったぜ。お前言ってただろ?「せめて危ないときは援護ぐらいしろ」って…。してやったぞ?どうだ?気にしてたんだからな俺…。」
「お、恩着せがましいわね!援護ったってギリギリじゃない!!…でも…ホント助かったわ…ありがとう…。」


ボリック逃げ出したんかい!!エスデスさんの近くほど安全な場所はないのに!!
そして、殺される…。任務成功ですね!とにかく早く逃げましょう!!エスデスと正面からやりあいたくない。


「ねぇタツミ…この戦いが終わったら、話があるんだけど…。」
「今じゃダメなのか?」
「だーめ♪」
何だこの展開…ちょっと怖いんですけど…。

『私ったら我ながら呆れるわ…他人のために生き残りたいと思うようになるなんて。』

「約束して、必ず生き残るって…。」
「当たり前だろ!」

『これから、もっと過酷な戦いになる。でも、この気持があればもっと全力以上の力で戦える…!!』
死なないで…マインちゃん…。








tag : アカメが斬る!, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。