スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画 「東京喰種」第9巻、80話『昇任』、81話『部下』、82話『識者』を見ました!

今回は、「東京喰種」第9巻、80話『昇任』、81話『部下』、82話『識者』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





東京喰種トーキョーグール 9 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 9 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/10/18)
石田 スイ

商品詳細を見る








第80話『昇任』

11区でのアオギリとの戦いから半年。

亜門さんは上等捜査官になったようですね。

アオギリの真の狙いは23区にある喰種収容所でした。
SSレートまでの喰種が逃走。アオギリは更に力をつけたと言えます。

『私の部下亜門鋼太郎一等捜査官は…基礎体力、クインケの扱い、捜査力、どれをとっても非凡なものであり、まさに上等捜査官の階級に相応しい。彼には早急に上位の捜査官として部下を率いる経験を積ませるべきである。』
真戸さんの遺書には、亜門さんの推薦に関することも書かれていたのですね…。

什造の新しいクインケが完成した様子。
ヤモリの赫包から作られたものでしょうか、什造が力をつけるのはちょっと不安です…。

24区には喰種が作った大迷宮があるようですね。
後々ストーリーに絡んでくるのかな。
張間さんはここで死んだのか…。


亜門さんは帰りに真戸さんの墓に寄ります。
『いずれあなたの様な捜査官になりたいです。』

「おい、私の父になにか用か?亜門 鋼太郎。」
真戸さんの娘…。
「…そうか、君はまだ聞いていないのだな。来週から君の部下になる 真戸 暁二等捜査官だ。よろしく頼む、亜門上等殿。」
篠原さんが言い淀んでいたのはこのことだったのか…。
暁ちゃんは亜門さんのことをどう思っているのでしょうか…。


第81話『部下』

27歳で上等になるのは珍しいことなんですね。
そして、什造と滝澤さんは同じ階級になったのか…。
真面目な滝澤さんはちょっと気に入らないのかも知れませんww

滝澤さんと暁ちゃんは同期だったのね。
暁ちゃん真面目で冗談の通じないタイプかと思ったけど、意外と柔軟性あるのね!!

そして、暁ちゃんの調査方法は真戸さんと似ています。
直感ながらもその内容は実に的確。

「…なぁ、アキラ。俺は上等捜査官でお前の上司だ。…出来れは敬語を使ってくれないか?」
「私は極力無駄を省きたい人間だ。敬語は時間と体力の浪費だ…」
亜門さんと暁ちゃんが仲良くなるにはまだ時間がかかりそうですね…。


亜門さんは、篠原さんに暁ちゃんのことについて相談しているようです。
敬語云々はジョークだったのか…分かりにくい!
「上下関係や年齢であれこれ抑えつけるのは簡単だけど、それだと本当の信頼は勝ち取れない。相手が敬語を使いたくなるような上司になればいい。それでも態度を改めないような奴はただのお馬鹿だよ。」
なるほど…良い事言いおる篠原さん…。


亜門さんと暁ちゃんは喰種レストランの調査に来ています。
そこには50~60体ほどの喰種の死体。
一体何が起こったのか…。

「これだけの数が律儀に殺されに集まったわけではないだろう。ショーは始まり"イレギュラー"が潜り込んだ…?…これは私の"勘"だが、この事件には"美食家"が絡んでいる気がする。」
「いや、殺ったのは"美食家"じゃない。襲撃者はおそらく…俺の知っている"喰種"だ。」
金木くんがここに来たのか…。


『―この2日でも十分伝わった。―経験こそ浅いがアキラはそれを上回るポテンシャルを秘めている…俺も負けてはいられないな。』
「アキラ…報告書を書き終わったらちょっとメシでもどうだ?俺はあと10分もすれば終わるんだが…。」
「答えは"ノー"だ。悪いが21時以降は食事をとらないようにしている。これでも女子でな。」
亜門さんあえなく撃沈。
なんか、この感じ久しぶり…!!


第82話『識者』

篠原さんと什造はクインケを受け取りに研究所へ来ているようです。
「…「赫子」は"喰種"の体内から「赫包に」Rc細胞が送られ続けるけど、クインケはそうはいかない。人間を食わすことも出来ないし、現状は保存剤を注入して長持ちさせるしかない。なので基本理念は何より「省エネ」なんだよね。」
久しぶりの赫子講義ですね。

赫子には3つの形成サイクルがある。
「形成期」―噴出したRc細胞同士が結びつき合う。

「定着期」―結びついた細胞が一定時間その状態を保つ。

「崩壊期」―時間経過で、細胞が離れていく。

しかし、この形成サイクルを人工的に再現するのは不可能なので、「省エネ」のために形を一つに絞る。
「ま…クインケは「カタチが決まってるもの」と思えばいいよ。基本はね。」

「それじゃー…、お待たせしました鈴屋っちのクインケこちらです。」

鎌…ですね。ちょっと不思議な形。
名前は「13'sジェイソン」。
「CCGのジェイソン」が誕生いたしました…。嫌な予感しかしない!!


CCG総議長和修常吉。
SSSを討伐したこともあるのか…。本当の実力者ですね…。

情報提供者…?
11区のアオギリを襲撃したとき、アジトの所在位置をCCGに垂れ込んだ匿名の人物がいるようです。
その情報がなかったら、タタラの予想通り、二週間後の突入となっていた…。
一体何者なのでしょうか…。


亜門さんと暁ちゃんは相変わらず相性が悪いようです。
二人が向かっているのは喰種収容所"コクリア"。先日襲撃にあったところですね。

「…おやおや、…誰かと思えば。久しぶりじゃないか鋼太郎。いとしい我が息子…。」
亜門さんって喰種の息子だったの?!









tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。