スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きまぐれ!2014年秋おすすめアニメ紹介7「異能バトルは日常系のなかで」

今回は、「異能バトルは日常系のなかで」について紹介させていただきたいと思います。

ある日突然異能に目覚めた文芸部一同は、その能力を存分に無駄使いしながら日常を過ごしていくという物語です。

主人公、「安藤寿来」は異能に目覚める前から重度の厨二病であり、思いついたかっこいい言葉をメモっておくノート「ブラッディ・バイブル(ビブレ)」まで持っている始末です。主人公だけではなく、文芸部には、あまりにキャラが濃い人達が集まっているので第一話では戸惑う方もいるかも知れません。しかし、とりあえず二話までは見て!!私は第二話で一気にこの作品が好きになりました。

好きになった理由の一つとして、作品に出てくる女の子が非常に可愛いです。キャラデザはもちろんですが、細やかな表情の変化、声優さんの演技すべてが可愛い!個人的には、今のところ神崎灯代ちゃんが好きです。いや、本当に可愛すぎる!個人的には今期のヒロインの中でもかなりの上位に入ります。

好きになった理由の二つ目として、主人公が厨二の癖にやるべきところはちゃんとしているところが良い!ネタバレになるので詳しいことは言えませんが、ふとした瞬間に、私では思いつかないような優しさを見せるときがあり、それが主人公が愛されている理由なのかなと何となく納得してしまいました!

OPもEDも好きです!!どちらも中毒になる曲で、そして、非常に絵が可愛いです。OPでは鳩子ちゃんが能力を使っているシーン。EDでは、灯代ちゃんと主人公がかっこいいポーズを決めるシーンが好きです!!

そんな、「異能バトルは日常系のなかで」ですが、今のところ二つ名だけでなくタイトルも同じ文字数で統一しています。こんな遊び心大好きですよ!!





異能バトルは日常系のなかで GA文庫異能バトルは日常系のなかで GA文庫
(2012/06/13)
望 公太

商品詳細を見る








tag : 異能バトルは日常系のなかで, アニメ, 紹介,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。