スポンサーサイト


漫画 「東京喰種」第9巻、83話『神父』、84話『浮上』、85話『隻眼』を読みました!

今回は、「東京喰種」第9巻、83話『神父』、84話『浮上』、85話『隻眼』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





東京喰種トーキョーグール 9 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 9 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/10/18)
石田 スイ

商品詳細を見る










第83話『神父』

亜門さんと父親の仲は良くないみたいですね。

ドナート・ボルボラ。ロシア系喰種、レートSS。
捜査官殺しと大量の捕食。特に小児を好みその食事法は残虐の限りを尽くした。

なるほど、亜門さんが特に嫌いなタイプの喰種ですね。

結局、ボルボラからは何も得られませんでした。
「……まだそんなものをつけているのか?」
亜門さんは十字架のネックレスを下げています。
「…これをつけているのは、「孤児院で過ごした日々」を忘れないためだ。俺が当時知り得なかったお前の殺戮の日々でもある。俺の「無知の罪」を悔い改める象徴でしかない。あれ以来、貴様に対して憎しみ意外の感情を抱いた事などない。」

「鋼太郎、"白ウサギ"より"アリス"を追うんだな。行きつく先は同じだ。」
最後の最後でヒントらしき言葉を放ってくれました。アリスとは一体…。


CCGでは、アルバイトも雇っているんですね。
めっちゃコミュ力あるな!!

そして、そのバイトが11区の情報提供者!?

ヒデ!?ヒデじゃないか!?久しぶりだな!!
「11区の件の匿名情報提供者は、20区支部でバイトしてる学生ッス。」


第84話『浮上』

なるほど…情報提供者はやはりヒデだったんですね。
滝澤さんのうっかりがきっかけなのかな?

ヤモリに発信機つけたのヒデだったのか…。
ひぇえ、一歩間違えば拷問されて殺されてたぞ…。

ヒデの尋問?中に、亜門さんと暁ちゃんも入ってきました。
「おーお前ら並ぶとなかなか笑える組み合わせじゃねーか。」
「丸手特等の中古の二輪もなかなか笑えますよ。以前所持していた高級二輪はどうされたのですか?」
暁ちゃん相変わらず冴えてますww

「亜門、真戸、コイツを連れてけ。コイツは今日から「局員補佐」じゃなく「捜査官補佐」だ。コイツを捜査に使え。…以上。」
ええ!?ヒデの意思も聞かず!?

「あいつの目的が何にしろ。野放しにするよりゃ、傍に置くのが一番管理しやすい。それに使える奴にバイトも職員も詐欺師ですら関係ねぇ。永近アイツは使えそうだ。」


「丸手特等はああ見えて頭がキレるときもある。なにかお考えがあるのだろう。ときに永近、お前お腹は空いていないか?」
「あっちょーどいい具合に…!」
「ならば我々と食事でもどうだ?」
「…!」
「亜門上等どのが奢ってくれるはずだ。」
「…!?」


錦さん髪切った?
トーカちゃんは勉強に集中してる?みたいですね。

新人バイトの帆糸さん、金木くんが働いていたお店だから、あんていくでバイト始めたの!?アクティブ…。


第6区。
まぁまぁ、遅刻してないならいいじゃないか。


第85話『隻眼』

「今宵のディナーは――皆さまです!」


アオギリの襲撃で、コクリアから脱走した喰種は、Aクラスが37人。Sクラスが5人。SSクラスが3人。
第6区のボスであるSSクラスの「鯱」という喰種も、その際に脱出した可能性が高いみたいですね。

リゼさんが20区より以前たどった道のりを遡り、行き着いたのが第6区。
6区のリーダー鯱の姓は「神代」。"神代利世"は確かに6区に実在した。

そういうわけで、金木くんは今、鯱を見つけ出そうとしているわけですね。


喰種レストランを襲ったのは金木くん。
狙いはマダムAだったようですね。
マダムの飼いビトは特別であり、マダムに依頼を受けて施術を行う人物が嘉納である可能性がある。

『…「アオギリ」に嘉納先生というカードを渡しちゃいけない。きっと良くない事が起きる。だから―僕が先に見つけて全部問いただしてやる。』

「…命を弄ぶような奴は「アオギリ」と一緒だ。"邪魔"なんだよ。」

あのピエロ野郎はいないみたいですね。

マダムを護衛する2人の喰種が…!
「パパの言う通り。やっぱり現れた。"隻眼"。」

金木くんの赫子と同じ…!?
嘉納の実験はまだ続いているようですね。








tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

