スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きまぐれ!2014年秋おすすめアニメ紹介8「テラフォーマーズ」

今回は、「テラフォーマーズ」について紹介させていただきたいと思います。

しかし、この作品を語るにはある害虫の話を避けて通れません。よって、虫の名前を見ることすら嫌な人は「続き読む」に進まない事をおすすめします。ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。






テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/04/19)
貴家 悠

商品詳細を見る











火星を人の住める星へとテラフォーミングするため、とられたのは、火星にゴキブリを放ち地表を黒く染め上げることで太陽光を吸収させ星全体を暖めさせる作戦だった。それからしばらくたって、ゴキブリの調査と捕獲をするため有人宇宙船バグズ1号が火星に向かったが乗組員は全滅。乗組員の一人「ジョージ」が死の間際にゴキブリのサンプルを地球へと送ることによって人類は新たな技術を得る。その新たな技術により強化された、(主人公「膝丸 燈」含む)100名の人間は、もう一度ゴキブリの調査と捕獲をするために火星へと向かう。

私は、正直言って虫が大の苦手です。虫には大変申し訳ないのですが、ゴキブリなんてもっての他、カブトムシやセミ、カマキリだって大嫌いです。この作品にはゴキブリが出ると知っていたので、最初はアニメを見るのをためらっていました。実際、リアルなものから人間大にまで進化したものまでたくさん出ます。第6話まで見た現在でも、リアルなゴキブリが出るときは思わず目を逸らしてしまうのですが、基本的に敵として出てくるのはデフォルメ化されたゴキブリなので、とても助かっています。

そんな、テラフォーマーズですが、戦闘シーンが面白いです。主人公含む、新たな技術により強化された人間は、実在する虫や動物?の力を得ています(例えば、クモやクワガタなど)。その力を駆使し、進化したゴキブリと戦うのがこの作品の一番の魅力ではないでしょうか。これからも、どんどん戦闘シーンが増えていくと思います。楽しみですね!!

そして、ストーリーですが、たくさんの人が死にます。あまりにあっさり死ぬので悲しんでいる暇もないくらい。これ、最後には何人生き残れるんだ…。とにかく、虫嫌いの私が見続けることができるくらい面白いストーリーなのでぜひご覧になって下さい!






tag : テラフォーマーズ, アニメ, 紹介,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。