

「ガンダムビルドファイターズトライ」第6話『戦場の支配者』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第6話『戦場の支配者』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。

(なんか関係ない広告が出ているのですが一週間後には消えるらしいので気にしないでください…!)


ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る








「全日本ガンプラバトル選手権、西東京予選第一回戦を突破したチームトライファイターズの勝利を祝して…」
かんぱーい!!

フミナちゃん相変わらず格好が凄いな!!

フミナちゃんのウィニングガンダムには、まだまだ隠された機能があるようですね。
僕はアップルジュース!!


OP!限界なんてなーい!


全日本ガンプラバトル選手権、中高生の部ルール編。
中高生の部に出場する部は三人一組、モビルスーツなら三機までの出撃が可能。
モビルスーツではない支援機なども一機として数えられる。
合体変形機能のあるモビルスーツは一機として数えられるが、分離させると、それらを全て自分で操作する必要がある。
強力な大型モビルアーマーはチームで一機の出撃、三人で一機のモビルアーマーを操縦する。
バトルに参加する機体は試合ごとに変更できるが、バトル中の機体の変更は禁止。
バトルフィールドはシステムAIによりランダムで決定、一試合の制限時間は15分で相手チームの機体を全て撃破するか、最後まで残った機体の多いチームが勝利。制限時間が過ぎても双方に残った機体が同じ、引き分けとなった場合は代表同士の一騎打ちとなる。


セカイにルールの説明をするために、映像を見ていたのですね。
絶対聞いてないぞ…寝てた…。

「先輩、諦めた方がいい、ゼロに何をかけてもゼロなように、バカに何をかけてもバカなだけです。」
何色にも染まらない強さを持っていると言ってもらおうか!!

ユウマは相変わらずお姉ちゃん大好きだな!!
「僕、手伝います!」
「それには及ばんよ。」
何ィ!?まさかのNTR…。

「みんな、二回戦の対戦相手が決まったぞ。都立成練高専科学部だ。」
高校生か…優勝候補でもあるということで、厳しい戦いになりそうですね。

「対戦チームの多くが成練をこう評している。どんな戦術を駆使しても、ことごとく先手を読まれ、敗北に追い込まれる。そう、成練は戦場を支配している…と…。」


ユウマは小学生時代ガンプラバトル選手権全国大会に出ていたのか…。
「コウサカ・ユウマを封じ込めさえすれば、我々の勝利は確実となる。残るは遠距離火気を持たない拳法使いに、SDガンダム。恐れるに足りん。」
それ、もの凄い負けフラグなんですけど…。


ユウマの家は喫茶店だったのか…。
で、出たなサカイ・ミナト!!

「なんやその面、わいは客やぞ、もっと愛想ようせんかい。」
面倒くさい…。
「嫌なら出て行け、店にも客を選ぶ権利はある。」
「言うやんけ…、ならレイコー頼むわ。」
もはやそれ死語だから!!使ってるの、一部のおっさんくらいだぞ…。

何そのコーヒーシュガーの入れ方ww
お前、子供の頃ストローの紙袋でゲジゲジ作ってたタイプだろ!

「自分らのチームは二回戦であたる成練高専には絶対勝てへん。個々の機体が良くても、自分らのチームはみんな好き勝手に戦っとるだけ、連携の一つもとらんで勝ち抜けるほどガンプラバトルは甘ないで。」
まぁ…その辺は確かに的を射ている…。

「バトルにははよ見切りつけて、8月の名人杯の作品に集中せい!!」
なるほど…ライバルが全力で戦ってくれないんじゃないかと不安になってるのね。
「自分のおらんコンテストで勝っても、意味ないで!」


フミナちゃんから電話があり、夜の部室へ集合…。これは…淫靡だな…。
「セカイくんとユウくんに見てもらいたいの、ウィニングの隠された力を…。二回戦にはこの力が絶対に必要になると思うから…。」
い、一体何が…?!
「これが私の考えた勝利への道。ウィニングロードよ!!」


西東京予選二回戦当日。

ギャン子ちゃんが戦ってる!!
ケイコちゃんネットスラング大好きだなww

「盾!盾!盾ぇ!!盾ええええ!!」
その盾はそういう使い方するもんじゃないだろww

聖オデッサも二回戦突破です。さすが優勝候補!
「この勝利をセカイくん、あなたに捧げるわー!!」
「い、いや…別にいらない…。」
ギャン子ちゃん可愛いな!!


ラルさん遅刻してるのかww
何かフミナちゃんの表情かわいい!!
「この局面を私たちで乗り切れないなら、全国など夢のまた夢。」


宮里学院がいる!!ヨミちゃんまた食べてるなww


いよいよ、聖鳳学園の出番です!!

「あの機体!08小隊のEZベースか!?」

成練高校はまず粒子撹乱幕なるものをばらまきます。
長距離ビームが使えなくなるのかな?

トライファイターズは接近戦をするために森を歩きます。
「男なら正々堂々戦えてんだ!!」
これも勝負だぜセカイ!!

敵の通信遮断攻撃によりトライファイターズの連携はバラバラに…。

光学迷彩まであるの!?ガンダムすげぇ!?

「カミキ・セカイ、身体能力抜群。しかし、性格は直情的でその行動も短絡!!」
まずは、セカイを潰す作戦なのか!妥当だと思います。

えええ!?ミサイル蹴り飛ばすとかアリなの!?


「ホシノ・フミナ、プラモ部の部長でチームリーダー。そして…仲間思い!!」

今度はフミナちゃんが狙われている…。
「それでも、ウィニングロードはある。信じてるからね、セカイくん、ユウくん!!」

ウィニングガンダムが分離した!?
最初のルール説明は伏線だったのかぁ!!

「あれは昨日の!?先輩のパーツだー!!」
分離したフミナちゃんのパーツをビルドバーニングガンダムが装着した!?
「ウィニングナックル!!」

セカイの次元覇王流の威力が増加しているのか!!


「ユウくん!受け取って!!」
今度はライトニングガンダムのライフルにウィニングガンダムのパーツが装着されました。
「残念、すでに射程外さ。」
「逃げたつもりだろうが、このウィニングランチャーは届くんだよ!!」
かっけええ!!


「お返しよ!!」
そして、フミナちゃん自身の攻撃。小さいサイズになっても強い!!


「馬鹿な!?戦場を支配する我々が!?」


チームトライファイターズの勝利です!!
「さすが、フミちゃん。」
「えへへっ♪」
超可愛いぞ!?

ラルさんやっと来たな!!
「ラ、ラル大尉!?蒼い巨星があのチームに…!か、完敗だ…!」
いやいや、ラルさんはほとんど何もしてないぞ!?


「見事なチームワークだったな。」
「そんなんやあらへん。あのSDや。あれが他の2機に連携を図らせた。そのために工夫され、作られたガンプラ…。あの子…ええ女やないか…。」
目の付け所はいいな。しかし、フミナちゃんは渡さんぞ!!







Cパート!!

ヨミちゃんどんだけ食べるんだww可愛いぞ!!
「スガ・アキラ、今日付けでこっちに転属になった。」
軍人かよ!!転入って言いなさい!!








次回は、ジャングルジムの上でかっこいいポーズを決めていた人との対決ですね。













tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

