スポンサーサイト


「selector spread WIXOSS」第7話『あの嘘は傷跡』を見ました!

今回は、「selector spread WIXOSS」第7話『あの嘘は傷跡』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



【Amazon.co.jp限定】「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(オリジナルステッカー付)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(オリジナルステッカー付)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]
(2015/02/25)
加隈亜衣、久野美咲 他

商品詳細を見る










あきらちゃんちょっと黙ってて!!

ええええ!?ウリスちゃんがあきらちゃんに膝蹴りした!?なんで!?
「これがあなたの用意した面白いショー?ガッカリね。」
どういうことなの…。


OP!


提供はマユちゃん…?


「知らない…。あんなの見たことない…。」
マユちゃんもイオナちゃんの新しい進化のことを知らなかったのか。
「イオナは闇の少女、タマは光の少女。闇が光に憧れるなんてあり得ないのに…。表の世界に出たから?るぅと出会ったから?るぅがもっともっと面白くしてくれるかも!あの子達のお話を。」
マユちゃんはイオナちゃんとタマちゃん、そして、その周りの全てを物語としてみているのか。
イオナちゃんの変化に関しては別に怒っていないようですね。面白ければそれでいいと…。


あきらちゃんウリスちゃんに見捨てられるのが怖くてかなり焦っていますね。
「うわぁ、あきらっきー怒られてる」
「うるせぇ!!てめぇは黙ってろカス!!」
あきらちゃん怖っ!?ミルルンちゃんはいいキャラしてるなww

「見苦しい…。どういうつもり?こんな目立つ所に、こんな傷つけて。みっともない…。」
あきらちゃんのことは、もうどうでも良くなったのかな?こんな言い方をしたらあきらちゃんの方が傷ついちゃう。

あきらちゃんの傷は通り魔にやられたのか…。元ファンとかそんな感じかな?

「傷はね、見えないところにつけるのがいいの。そういうところの方が、柔らかくて傷つけやすい…。」
え!?おっぱ…

「ほんと馬鹿な子…。」
あきらちゃん…、同情する価値は無いって分かってても…。

「こんなことまでして、なんで…」
「あなたたちをぶっ壊したいの。美しいもの、強いもの、立派なもの、正しいもの、そういうものが壊れていく姿が好き。どんなものも、壊れていく姿が一番輝いている。そう思わない…?」
完全にラスボスだこれ…。


「初めは小さなものだった…色々なものを壊していった。この手の中で…冷たくなっていく…。小さい頃は大人たちの目もごまかせた。でも、そうもいかなくなった…。気づいたのよ、バレなければいい。見えないところを傷つけてやればいいんだって…。そうすれば誰にも何も言われない。外からは見えなくて一番柔らかい所、心をね。」
声優さんの演技も相まってめっちゃ怖いんですけど…。

「何もしないわよ?直接相手をいたぶるような下品な真似、私の趣味じゃない。私はね、自分で自分が嫌いになるよう仕向けてやるの。生きていくのが嫌になって自分で人生を終わらせるようにね。」
あきらちゃんとは格が違う…。

「けど、しくじっちゃった…。ヘマしてバレて大人しくしてなきゃいけなくなった。良い子のフリしてお友達と仲良く。誰かをぶっ壊したくて仕方がなかった。退屈で退屈で私の方が死んでしまいたいくらい。」
ウリスちゃん日本人だったのか…。どす黒すぎて別世界の人間かと思ってた…。

「でもね、出会えたの。ルリグに。最高よねセレクターって。バトルフィールドの中なら誰かの目を気にする必要もない。誰をどれだけ傷つけても許される。大人も法律も関係ない。」
最悪と災厄が出会ってしまった…。BGMがいい味出してますね。
「思う存分壊してやったわ。夢を踏みにじり希望を捨てさせ…。そして、心を…。今でも、あの子たちの泣き声が聞こえてくる…。」
狂ってる…。

「それがあなたの願いだったの?誰かの人生を滅茶苦茶にすることが…。」
「いいえ。この中にいたいって思ったの。この憎しみの、哀しみの、後悔の渦の中に…。だからルリグになることを願った。」


「相応しいセレクターがあなたを待っている。そして、彼女のもとに行くにはその姿こそ相応しい…。」
イオナちゃんに関係のある服装だったのか。


「ねぇ、こんなふうに思ったことはない?現実の世界なんてクソったれよ。何もない、虚像、欺瞞、見せかけだけの嘘ばかり…。だけど、バトルフィールドだけは違う。あそこには真実しか無い。自分の欲望、願望、全てをむき出しにした戦い。そして、壊れて心がぐちゃぐちゃになって……。  私は永遠に見続けたいの、あの絶望をね。だから私はバトルに勝ち続ける。そして、何度でもルリグになるのよ…!」
それが、ウリスちゃんの願い…。今回ほど、「三回負けると願いがマイナスになる」ルールに感謝したことはない。

「小湊るぅ子は、私が出会った中で最強のセレクター。あなたの心をへし折ったら一体どんな音がするかしら。あなたは一体どんな声で泣いてくれるのかしら。」
断ったら一衣がどうなるか分からない。

「やるよ、るぅ子。あいつは本気よ、断れば何をするか分からない。一衣を助けたいんでしょ?るぅ子、私は大丈夫だから!」
イオナちゃん…かっこいいぜ…!!


「るぅ…まっすぐで綺麗な瞳…。その瞳に絶望を刻みつけてあげる…!!」


「「オープン!!」」


そういえば、あきらもいたんだった…!!静かすぎて忘れてたぞ!?


「イオナ、タマ、そして…るぅ。」


一衣ちゃんのお母さんから、るぅのお婆ちゃんに電話がありました。
中断フラグ…?


イオナちゃんの技「デスビーム」って怖っ!?

「ウリスも楽しそうだねー。ね!あきらっきー?」
確かに楽しそう。そして、ミルルンちゃんの煽りがあきらっきー並みww
「いや…ウリス…私のウリスが…。」
あきらちゃんが何かしでかしそうで怖い…。

『また感じる…。るぅが私の中に入ってきて…光が私の中に広がって…。本気なのね、るぅ。あなたは本気で…。』

『るぅ、タマも分かる!タマもるぅとおんなじ気持ち…!』

『一衣を助けたい…!そのためには、勝つしかない…!!』 
『るぅ子、そのために、あなたはタマさえも…』
『ごめんね、タマ…!!』

『るぅ…タマ、分かってる。分かってるから…。』

「私のせいで…るぅ子とタマちゃんが…。」
「一衣ぇ!!目を反らしちゃ駄目だ!!」
遊月ちゃんいないと思ったらそんな所に…。るぅちゃんの首にかかってた影響なのか。
「何にも出来ないけど…、ただ、見ているだけしか出来ないけど…。でも…だから…目を背けちゃいけないんだ!!」


『綺麗な戦い方…。確かに最高ね、この子は。あなたが目をつけただけのことはあるわ。イオナ、こんなすごいもの…一人で味わうなんて許さない。私と二人で…いや、るぅと三人で思いっきり味わいましょう。』

「見たことない…あんな、幸せそうなウリス…。私…見たこと…。違う…ウリスは…私を愛し…愛してくれ…る。」


タマちゃんてグロウするごとにピアスの数増えるのか…今更気づいた…。
「早くタマを倒して…!!お願い…!!」
悲痛な叫び声だ…。
「ごめん…ごめんね、タマ…。 …イオナ、グロウ…。」


「また、おかしくなってる。闇と光が交わるなんて…。やっぱり、るぅが面白くしてくれた。」


イオナちゃんもピアス増えてる?じゃないか!

「レベルが!?」
さすがのウリスちゃんも驚くか…。るぅちゃんの力…なんだよねたぶん。

トドメかと思われましたが…。
「バロックディフェンス!ミルルン知ってるーん!どんな攻撃をも、無効にしちゃうんだよねー!」
あきらが相手にしてくれないから一衣に話しかけてるwwミルルン可愛く見えてきたぞ!!

あれ!?タマちゃん倒れた!?
「すごい…すごい…強いね、るぅ…イオナ…。タマ…負けちゃうかも…。でも…一衣、助かるね…。」
タマちゃん…、苦しい戦いだな…。
「…やっぱり。タマは光だ。ある所に一人の少女がいた。」

え?マユちゃんが焦ってる…?これが、キーワードなのか…?!

「その子は、この世界に生まれ落ちたそのときから、孤独の中にいた。外の世界を知ることもなく、誰かに愛されることも、触れられることもない。いつまでも…いつまでも、永遠に感じられる孤独の中を生きていた…。」
マユちゃんの過去…。
「ふたせ文緒の話を覚えてる?闇の少女と光の少女は最初は一人の女の子だったって…。あの女こそ、その始まりの少女。そして、あの女、マユは…。私たちの母親。」
そういうことだったのか…。


『駄目ね…。せっかく楽しく遊んでるのに…。みんなを嫌な気持ちにさせるなんて、イオナはイケナイ子。不幸を生む闇の少女だ。』
物語をつまらなくする存在は排除しようってことね。マユちゃんは真っ白…。














tag : selector_spread_WIXOSS, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

