

漫画 「東京喰種」第9巻、86話『来客』、87話『噂話』、88話『剣呑』、89話『奸計』を読みました!

今回は、「東京喰種」第9巻、86話『来客』、87話『噂話』、88話『剣呑』、89話『奸計』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




東京喰種トーキョーグール 9 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 9 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/10/18)
石田 スイ

商品詳細を見る









第86話『来客』

あら?第6区のリーダー代行さん?
「気に喰わねぇんだよ眼帯ヤロー。何を嗅ぎ回ってる?レストランの件もテメエが絡んでるんじゃねえのか…!?」
金木くんを襲ってきますが…難なく対応。
強くなったというよりも、落ち着いて対処出来るようになったのが大きいのかもしれませんね。


ヒナミちゃん可愛いー!!個人的には今までの髪型で一番可愛いぞ!!


チエさんって誰だったっけ…!!
とにかく、金木くんは「喰種収容所の脱走者リスト」と引き替えに、イトリさんに情報交換を持ちかけます。
欲しい情報は、「嘉納に関すること」。

嘉納の前職はCCGの解剖医である。
喰種を解剖する技術と道具があったから、金木くんの手術が出来たわけですね。

脱走者リストの中に「ピエロ」と呼ばれる喰種が。
ピエロって言えば、パーマ野郎とニコさんを思い出しますね。
噂をすれば…


第87話『噂話』

『いつの間にか消えたと思ったら、こんなところで出会うなんて…。』
「カネキくん座ってちょうだい。アタシはあなたの敵じゃないわ。だってアタシ「アオギリの樹」のメンバーじゃないもの。」
「じゃあ、何で「アオギリ」のアジトにいたんだ?」
「ヤモリのためよ。アタシが見たいものは美しいもの。剥き出しの脊髄を舐めあげられるような、身震いさえ覚える"美"よ。ヤモリはそれを見せてくれた。」
ニコの美的センスはよく分からないですね。

そして、ヤモリが死んで退屈していたニコは旧友に会いに来たと…。
イトリさんとニコは旧友だったのね。

『この人…何を企んでいるんだ?問いただす?両手と両脚切断して身動きとれなくして…。』
すっかり発想が過激ですね!!

ニコは信用を得るために、アオギリの情報を流します。
アオギリの樹は、"隻眼の王"率いる好戦的な喰種たちで構成される組織。
24区出身の喰種も多く存在し、隻眼の王も24区出身の可能性あり。

「「アオギリ」が嘉納と利ぜさんを追っていた理由は?」
「…アタシはその嘉納って医者もリゼって"喰種"も知らないけど、どちらか一人でも生きたまま捕まえられたら「アオギリの樹」の目的の大きなカギになるって、ヤモリが言ってたわね。」

アオギリの目的は…「嘘つきをあぶり出す事」。
全く分かりません!

「まだ信じてもらえないのかしらね?それならとっておき。"隻眼の王"は――」


金木くんはアオギリのリーダーについて思い当たりが出来たようですね。

マダムAを護衛していた隻眼の双子。女の子ですよね?可愛いです。

「最近 ウサギのマスクをした"喰種"が、"白鳩"殺しをやってるって噂を聞いたわ。」
トーカちゃん…じゃないと思うんだけど…。


羽赫…?
黒いウサギの面をかぶっていますね。これだけじゃあよく分からない!


第88話『剣呑』

「立てよ。本気で来い。それとも…お前の仲間を全員殺そうか?」
金木くん…?
「何が"盾"だ。その程度の力で、一体何が守れる?大事な人、愛する者、守りたい存在…弱ければこぼれ落ちる。」
特訓中だったみたいですね。


ヒナミちゃんもトーカちゃんの元を離れ、金木くんとの時間もとれず寂しい思いをしているみたいです。
「なぁ、ヒナちゃん。アヤトの姉ちゃんのトコ出てきたのは何でなんだ?」
そうだよ!ヒナミちゃんも金木くんに着いてきていたんですね(今更)。
「……お兄ちゃんのため。ヒナミ、トーカお姉ちゃんと一緒にいて寂しい気持ち軽くなった。一緒にいるだけでラクになれたの。ヒナミなんにも出来ないけど、一緒にいることは出来るから。ヒナミがお姉ちゃんの代わりにお兄ちゃんと一緒にいてあげたいの。だって…お兄ちゃんかなしそうだもん。」
ヒナミちゃんは素敵な大人になりそうだ…。
「………そうか、優しいんだな。」
頭撫でられてるときの顔!!超可愛いww

月山さんも来たみたいです。
「月山さんそれヒマワリ?」
「綺麗だろう?マドモアゼル。これはルドベキアというんだ。殺風景な部屋に丁度いいと思ってね。花は好きかい?リトルレディ。」
「うん!」
「それは良かった。ほら、まるで大人のレディだ。」
何だこのイケメン!?月山さんがまともなとこ久しぶりに見た!!

「ありがとう月山さん!」
「感謝なら美しい花と、花の似合う姿に生まれてきたことに感謝するといい―。」

「forバンジョイ。」
似合わないww
「まるで大人のバンジョイだ。」
ギャグセンスも抜群ですね!!


「…あれ?月山さん来てたんだ。」
おお!金木くんいい体になってきてるじゃないか!!

そうか、月山さんは一人だけ「一つ屋根の下」からハブられてるんですね。


嘉納の情報を得るために20区へ。
嘉納が働いていた病院を目指します。


第89話『奸計』

田口さん…すっかり覚えていないけれど、金木くんと間接キスした人ですよね!

嘉納先生は出張ということになってるみたいですね。


トーカちゃん!大学に行くために猛勉強中みたいですね。
今日(7月1日)はトーカちゃんの誕生日なのか…。だから金木くんはヒナミちゃんを…。

「トーカちゃんっ、こ、…これ…ト…「トーカちゃんに」って渡されて…。眼帯の…。」
金木くんも来てたのか…。合格祈願のストラップ?ですね。

金木くんを探すトーカちゃんですが…
「……ずるいよアンタ…。」


「会わなくていいのか…?」
「……うん。トーカちゃんからはなるべく"喰種"の世界を遠ざけたい。…僕も、その世界の住人だから…。」

「―しかし、目ぼしい収穫はなかったな。」
「いや、あったよ。嘉納先生が海外に逃げた事も想定して、空港の渡航者リストは昨年の分まで調べ上げたけど、彼の名前はなかった。可能性はふたつ。「嘉納が看護師に嘘をついた」か…「あの看護婦が僕らに嘘をついたか」だ。」


どうやら、後者のようですね。
「一度話せばわかってくれる」…?どういうことなんだ?


そして、拘束されたリゼさん…。
生きていて良かったのか良くなかったのか…。






おまけ漫画!!

万丈さんは勉強を始めたのか!!
読み書きは出来るようにしておいたほうがいいかもしれないね!!

みんなでホラー映画を見るようですね!
ヒナミちゃんは可愛い。

あ…金木くんたちと一緒に暮らせない月山さんがちょっと可哀相に思えてきたかも…。


真戸さんと暁ちゃんの過去…。
「父よ、授業参観があるが多忙だろうからこなくても構わない。」
結局来てくれる真戸さん。
そうか、良い父親ではあったんだな…。

「アキラ、春からお前も喰種捜査官だな。学ぶべきことは多々あるだろうが、最後は自分の直感を信じろ。お前は私に似て勘が良い。アキラ、私の新しいパートナーはアカデミーの主席卒業者でな。直情的ではあるが非常に優秀で熱意のある青年だ。有馬くんのように〔CCG〕を率いる人材に育ってほしいものだ…。」

『私の最初のパートナーは、父の最後のパートナーだった。』
「私の父になにか用か?亜門 鋼太郎。」







tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

