スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画 「東京喰種」第10巻、90話『追駆』、91話『剛毅』、92話『淑女』を読みました!

今回は、「東京喰種」第10巻、90話『追駆』、91話『剛毅』、92話『淑女』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




東京喰種トーキョーグール 10 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 10 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/01/17)
石田 スイ

商品詳細を見る







第90話『追駆』

黒いラビットにやられた捜査官は相当のやり手だったようですね。
そんな人が一瞬で…。黒いラビットは一体何者なのでしょうか。

「お前はどう思う?捜査官殺しのこの「黒ラビット」我々が追っている「ラビット」と同一"喰種"だと思うか?」
暁ちゃんはヒデに問います。
「オレは"違う"と思いますよ。「ラビット」って去年の捜査官殺し以降はだいぶナリを潜めてたじゃないスか?その捜査官殺しもオレとしては"何らかの因縁"を感じてたんスけど、この7区の殉職された方たちにはそれがないような気がして…。」
凄い推理ですね…。見事にあたっています…。

「永近、ずいぶん以前から"喰種"に興味があったようだな。」
暁ちゃん怖い怖い!!
でも、ヒデには何らかの隠された目的があるんでしょうね…。金木くんを探してるだけなのかな…。


篠原さんは、金木くんとリゼさんが関わった10月の鉄骨落下事件に辿り着いたようです。
「手術を施した奴も施された奴も消息不明。匂うだろ?…もしその死亡した少女が…"大食い"なら…?」

「あの…その大学生…知ってます。…つーか…カネキ…は…オレの親友です――。」
隠していてもいつかはバレること…。
これからどういう展開になるのでしょうか…。


「そろそろ看護婦…田口さんがここを通るはずだ。計画通り彼女をとらえて尋問する。何も知らなければすぐに解放する。知っていれば…。」

「カネキくん、病院ではなぜ僕を置いて行ったんだい。tell me」
完全無視…。金木くん月山さんに厳しいww

「どーもォ、ナースちゃん。嘉納の居場所を知ってるね?」
ってあれ!?誰この人?!
「秘密を教えて優しく喰われるのと、秘密を守って痛ぁ~く食われるの、選べ?」
どう見ても味方になりそうにないですね…。

「その人を放せ。彼女は僕らが攫う。」
謎の男はアオギリのメンバーなのか…。
「俺の"神アニキ"ヤモリさんを殺ったクソッタレ隻眼…うっ…。」
そういえば、ヤモリと服装が似ているような…。

「駄目だ…思い出いっぱいで泣けてきて戦えない…。ヤモリさァん…!!何で俺を置いて逝っちまったんだよォ…!!「喰種収容所」を出たら拷問してくれる約束だったろォ…。」
何だこいつ!?究極のドMなのか…?!

もう一人やばそうな奴が!?
鯱!?この人が…。

謎の男は"ナキ"という名前みたいですね。


第91話『剛毅』

鯱の筋肉すげぇ…。

戦闘が始まりました!!
万丈さぁん!?

『クソッ折れた…。これだから僕の身体はッ…。』
痛みに対する耐性がハンパないな金木くん。

鯱はリゼさんのことを知っているのか…?

鯱は尾赫ですね。強い…。金木くんを圧倒しています。
「その程度で「アオギリ」にたて突こうとは…。超 笑止!!」
武士がちょっと、ナウい感じにしてみましたみたいなww

鯱とナキは田口さんを攫い撤退。
完全にやられましたね…。


第92話『淑女』

誰…?
マダムAなの!?

田口さんは嘉納やマダムとつながっていたんですね。

「コタロウちゃんたち迎えに行かないと…!」
「…逃げないの?捕まるよオバサン。飼いビトなんて放っておけば。」
あら可愛い。双子の片割れですね。


回想。
マダムは嘉納を襲おうとしたが返り討ち。
嘉納の提案によって飼いビトの世話係を始めたと…。


以前は飼いビトのことなどどうでもいいような雰囲気でしたが、今回は助けに行くんですね。
「ようこそマダム。お待ちしておりましたよ。是非お話お聞かせ願いたい。」
「やだね。」
「シャイガール。」
やっぱり女の子だったんだね!!テレ屋さんなんて可愛い!!

マダムが物のように扱われているww
「ヤベェ見失うぞ!!」
「大丈夫。ヒナちゃんが"視てる"…!」

ヒナミちゃん優秀ですね…。皆に的確な指示を出している…。

とうとう、マダムと双子の片割れを取り囲みました。
パッ
「いざとなったらあんたは切れってパパが。一人じゃこの人達は無理。じゃ。」
切り替えの早い子です。

「さてマダム。色々聞かせて頂きたい事があるんですが…。耳に生きたムカデを入れるとどんな音が聴こえるか知っていますか?…正直に答えていただければこちらも「手間」が省けますが―。」
実際に経験した人は説得力が違いますね…。


「「"喰種"へ淹れるコーヒー」とかけて「鈍足な出塁者」ととく―「トウルイは控えるように」。」
突然何言ってるのか分からなくて何度か見返しちゃったよ!!

「ある男にウェイトレスが「ブラックコーヒーでよろしいですか?」すると男は―…「あんていく」っと。」
「間違いないね。」
「です。」

「いやあシックで素敵じゃないか。ここだね、金木 研クンが働いてた喫茶店。」
篠原さん…什造…。






クロちゃん!!覚えた!!
「オバサンA」!!














tag : 東京喰種, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。