

きまぐれ!2014年秋おすすめアニメ紹介9「四月は君の嘘」

今回は、現在放送中のアニメ、「四月は君の嘘」について紹介させていただきたいと思います。

月刊少年マガジンで連載している漫画が原作の青春アニメです。原作が2015年の春に完結するのに併せて、アニメも2クール編成で完結まで描かれます。

母親の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった主人公有馬公生は、ある日、ヴァイオリニスト宮園かをりとの出会いによって、再びピアノを弾く決意を固める。

元々、クラシックは好きなので作中の曲も楽しく聞かせて頂いております。主人公と宮園かをりちゃんは、本当に中学生なのか?!ってくらいすごい演奏をしてくれます。演奏中の動きも凄いです。実際の演奏を再現しているのかな?

心理描写も凄いと思います。声優さんの演技も相まって、主人公が何を考えているか、どんなトラウマを抱えているかがよく伝わってきます。演奏中にもトラブルがあったりと手に汗握る展開のオンパレードです。

恋愛要素もあります。ヴァイオリニストの宮園かをりちゃんは、主人公と出会う前から好きな人がいるし、主人公の幼馴染である椿ちゃんも…たぶん…!!これ、ドロドロな展開がありそうな気がして怖いです…。

個人的には井川絵美さんが気になっています!7話あたりで出てくるのかな?!

作中の曲は、You tubeで聞くことも出来るんですよ!いや、原曲は元から聞くことが出来ますが、PRも兼ねて講談社からのアップロードがされているのです。序奏とロンド・カプリチオーソ は作中と同じく、音合せ無しという徹底ぶりです。このアニメを見てクラシックに興味をもった方は是非聞いてみてください!!

OPも好きです!!サビが耳に残って離れません。君だよ君なんだよー♪





四月は君の嘘(1)四月は君の嘘(1)
(2012/12/07)
新川直司

商品詳細を見る









tag : 四月は君の嘘, アニメ, 紹介,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

