スポンサーサイト


「selector spread WIXOSS」第8話『この世界は私物』を見ました!

今回は、「selector spread WIXOSS」第8話『この世界は私物』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



【Amazon.co.jp限定】「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(オリジナルステッカー付)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】「selector spread WIXOSS」BOX1 (初回限定版)(オリジナルステッカー付)(ウィクロススターターデッキ付) [Blu-ray]
(2015/02/25)
加隈亜衣、久野美咲 他

商品詳細を見る








「平気よ、マユに私は殺せない。私はマユの友達で、マユの子供。そして、マユ自身なんだから。」

「その少女は、生まれた時から外の世界を知らず、一人で育った。」


OP!


病気…だったのか…?
「ときどき何かがやってきて、彼女に何かをしていった。彼女は何も知らなかった。自分が何者なのか、なぜそこにいるのかを。そこが、彼女の全て、彼女の世界。気づくとそれは置かれていた。定期的に彼女のもとに来る何かが時折持ってきていた。」
何もない少女に、夢と希望と絶望を与えてしまったのですね。

「なぜかは分からない。少女を不憫に思ったのかも知れない、単なる気まぐれだったのかも…。…そして、彼女は知った。あの窓の向こうに、自分の知らない表の世界があるということを。そこには、自分とよく似た少女が大勢いるということを…。」
一人ぼっちの少女に、『ともだち』というタイトルの本はちょっと意地悪じゃないか…?

「そんなある日…。それが、遊び道具であることは理解できた。一人では出来ないということも…。」
あれ!?家政婦さん意地悪すぎじゃない!?もしくは、それ自体が狙いなのか…?
WIXOSS自体はマユちゃんが生み出したものではなかったのですね。

「そして、彼女は…友達を生み出した。」
タマと、イオナちゃんなのか?イオナちゃん髪型変わってる…?

「彼女の頭の中にしかいない、彼女にしか見えない空想の友達。」
最初はシロとクロという名前だった…。
「タマ」という名前はるぅちゃんがつけたんですよね。

マユちゃんの部屋にはWIXOSS以外何も無くなっている…。

「次に彼女は、ある遊びを始めた。」

「表の世界?」
「そう、シロとクロが表の世界の少女をここに連れてくるの。「ゲームに勝てば、願いが叶うよ」って言ってね。」
「それでどうするの?」
「シロとクロがWIXOSSをして、勝ったほうが連れてきた子の願いを奪うの。」
「その子、はどうなっちゃうの?カードの世界に閉じ込められちゃう。そこを出たかったら他の子を連れてくるしかないの。」
なぜ、そういうゲームにしたんだ…。彼女に与えられた本が全て、そういうストーリーだったのかな?
「負けた方の子は?」
「願いが叶わなくなる。ううん、それだけじゃないの。願いが逆さになる。」


「でも、かわいそうじゃないかな?」
「どうして?ゲームをするかどうかは、その子が自分で選ぶのよ。嫌ならやらなければいい。」
ルールを説明してたらな!!説明されてたら誰もやらないよ!!

最初は、空想の世界の出来事だった…。
一人四役って大変だな…。
「負けたあなたの夢は逆さになる。あなたはお花屋さんにはなれない。それだけじゃないわ、もう一生、お花の香りを嗅ぐことも見ることも出来ない。あなたはお花のない世界に行くの。」
「うふふ、これで私はお姫様だー!」
「いいえ、あなたの夢はクロが叶えるわ。そこを出たかったら、代わりの少女を連れて来なさい。」

「そして、彼女の生み出した世界は、鮮やかな色彩を持つ。空想の世界に、少女たちの笑う声が、泣く声が、叫ぶ声が幾重にも響き渡って…。けれど、空想の世界がリアリティを持てば持つほど彼女は思い知らされることになる。自分が置かれている、色もなく、声もない真実の世界を…。」

え…、るぅちゃんたちがいる世界は、全てマユちゃんが生み出した空想ってこともある…?

「ねぇ、シロ、クロおかしいよね。みんなお友達なのに私だけがここにいるなんて。私、願うどころか、お花屋さんを見ることすら出来ない。私の…願い…。」


「これが、私とタマと、マユの物語。」


「彼女は今も願い続けている。今でも、あの部屋で、たった一人で、願い続けている。そして…私は…」

マユちゃんの空想にいた少女…?願いはお姫様…。
「そう…そういうこと…。私はクロ、あなたの願いを叶えてあげる。」


「それがマユの願い。あの部屋で抱き続ける、強く、鋭く、切実な…。」
「マユさんの…願いって…?」
「復讐。表の世界に生き、願いを持つ事を許された選択することを許された全ての少女たちへの…。」
なんて悲しい…。


「マユが生み出した他の少女たちも、ルリグとなって…。私は彼女たちとバトルを続けた。」
「負けたルリグたちは?」
「そのまま消えて、セレクターたちが入れ替わりにルリグとなった。マユが産んだルリグで生き残っているのは私と、タマだけ…。勝ち続けて私は人間になった。そして、その私のもとにルリグがやってきた。」
それを繰り返して、今の姿になったのか…。
タマちゃんは何で姿が変わっていないんだろう…。一度も戦わずマユちゃんの所にいたのかな?


「悪い子のクロ。みんなを不幸にするため、永遠に戦い続ける。それがあなた、闇の子の運命。」


「ルリグとセレクターを何度も繰り返して、浦添イオナとなった私のもとにウリスがやってきた。クロと呼ばれていた頃の私の姿で。」
目的を忘れないようにという、マユちゃんの嫌がらせか!!


「みーんな遊ばれちゃったんだ。」
ミルルン割りと余裕そうだなww


「どうでもいい…誰の願いだろうと遊びだろうと私はウリスに会えた。ウリスと出会えたんだからー!!」
そのセリフ、別の作品なら主人公が使っててもおかしくないと思うww

「じゅーしょー。」
ミルルンの顔ww


イオナちゃんは戦ううちに、それ自体に悦びを感じるようになった。生きてる実感を味わえるようになった。
そして、るぅちゃんと出会って変わった…。
「あれだったのね、タマ。あなたが感じていたもの…。あなたとるぅの強さ。誰かと繋がり、感じ合う…。あれを知ってしまったから、感じてしまったからあなたも変われた。だから、あんなに好きだったバトルを拒んだ。バトルよりも大事なものができたんでしょ?」
完全にメインヒロインだこれ!!

「タマ、バトル出来なくてもいい。バトルよりるぅが好き!遊月が好き、一衣が好き、婆ちゃんが好きみんな大好き!…マユもみんなとお友達になって。そしたら、こんなことやめてくれる。みんなバトルしなくてすむ!」

「タマ…ひょっとして、思い出したの?!」

「マユは、一人ぼっちで寂しかったんだよね。なのにタマ、マユの事忘れて…。」
「タマ、あなたはルリグになった子たちを元に戻せる気がするって言ったんでしょ?それは、あなたがマユの光だから。私もあなたも、るぅたちを知って変わることが出来た。なら…」
「マユも、るぅたちとお友達になれる?」
「えぇ、二人で教えてあげましょう。この気持ちを!」


「聞こえてるんでしょう?マユ。遊びの時間はもう終わり、私たちが、あなたをそこから連れだしてあげる!」

「な、何?何、あの子たち…嫌…怖い…!」
素敵な表情だマユちゃん。


そういえば、ウリスちゃん今までよく静かにしていてくれましたね。
「くだらない戯言はもううんざり。次は私のターンなんだけど?」
バトル中だということも忘れかけてたよ!!

「いいわぁ、みんな希望で輝いてきらきらして…。そのきらきらをぶっ潰してあげる…!!」

「悪いけどタマは私のモノ。この子を使ってもっと大勢壊してあげないと…。優しい優しいタマちゃんの心がぶっ壊れるまでねぇ!!」

「イオナはレベル5。レベル4のタマよりも上だ!」

イオナちゃんがレベル5になれたんだから、タマちゃんもレベル5になれる可能性は十分ある。

「さぁ、どうかしら!その綺麗な体を、真っ黒な闇に染めてあげるわ!!」

タマちゃんの体が黒く!?

「いやぁ、何で!?何でそんな奴!!ウリスあなたは私だけのぉ!!」


「タマ…グロウ。」

可愛いーーー!!黒髪のタマちゃんも可愛いよ!!

そんな連続攻撃許されるの!?
「やっばぁ…。」



「残念だったわね。楽しかったわぁ、クソッタレの負け犬さん。」
るぅちゃん初敗北…。

あきらちゃん誰を刺す気なんだ…?





「気持ちよかった。」
「ウリス…私…みっともない…?」
「え?綺麗よ。私の憧れたあなたのまま。これからも私たちはずっと一緒。一緒に楽しみましょう?」

「ウリス…あなたは…。」
ペンで制服を貫くって相当な腕がいるぞ…。
いや、刺したのはウリスちゃんじゃないかも…。タマちゃんのカードどこに入れてたっけ…。






次回は、一衣ちゃんVSちよりちゃん…!?なんで!?










提供wwもはや慣れてきたよ!!














tag : selector_spread_WIXOSS, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

