

「刃牙道」第3巻を読みました!

今回は、「刃牙道」第3巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




刃牙道 3 (少年チャンピオン・コミックス)刃牙道 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/11/07)
板垣 恵介

商品詳細を見る









第18話『開始』

『思いを……握る……思いを……乗せる……思いを……打ち込む!!!』
花山薫VS範馬勇次郎の戦いの続きをようやく読むことが出来ます!!

『花山薫…我と同類。「強者」として産まれ落ちた。「強者」として己は天才………との自覚に満ちる。鍛えない…「強者」として生まれ尚も鍛える行為は不正と断じる。「強者」の天賦に恵まれる自分が、人知れず鍛える…。これはもはや不意打ちに等しい。卑怯と断じる故に鍛えない。強さに向けて努めぬよう…弱者に向けて出し抜かぬよう…注意深く…生きる………。』
な、なんか、かっこいい!?これ、普通の人が言ったらただのサボりの言い訳ですよ!?
まぁ、この人たちは鍛えなくても実戦経験が半端無いわけですが…。

しかし、花山薫のパンチは…。


一方スカイタワー地下では、宮本武蔵から研究者たちへの質疑応答が行われていました。
『現在が何時代で、東京が何処で君たちは何者で…そして何より…何故武蔵を呼んだのか…。』

思ったより大人しいですね。ピクルのときとは大違いです。

「宮本さん、何ほどのこともなく、貴方は貴方のままで十分。"貴方ならでは"以外を期待しません。闘争っていただきたい。」

さすがご老公!気がききます。宮本武蔵の服はすでに用意してありました。

「よかろう………で、さしあたり………誰と死合えと…?」
話が早い!!


第19話『近いな…』

刃牙の欠伸はすっかり止まったようですね。
『「鼓動の君」と逢える日が近い。死刑囚か…原始人か…誰が来たって驚いてやらねェ。』
どっちかって言うと原始人の方が近いかも!新たな恋の始まりです。


花山薫の拳が当たらない…?
勇次郎が避けているわけではないんですね。
「フフ…本人の頭脳はおそまつでも、肉体はもう気付いちまってる。細胞が怖けてる。」
まさか見抜いたのか!?花山薫の成績表が2だらけだということに…!?

花山薫の全力の拳、それに対して範馬勇次郎が初めての反撃に出ます。


「か…かたじけない…ッッ。もそっと………もそっとゆっくりと……。」
これは…花山薫や烈海王に匹敵する萌えキャラじゃないのか…!?

ええええ!?小野田坂道くん!?何やってんのこんなところで!!
早く自分の世界に帰りなさい!!ここには御堂筋くんよりぶっ飛んだ奴らが山ほどいるから!!


第20話『現代』

自らの暮らしていた時代とのあまりの差に、宮本武蔵は一言。
「"居場所"が欲しい。」

…ピクルと同じですね。やはり、誰でもそう思います。
早く、闘わせてあげましょう!!懐かしい感覚のもとに!!

「申しワケありません。歴史あるこの日本国。「強者」が最も価値があった戦乱期。「天下無双」の称号を欲しいままにした宮本武蔵さん。そんなあなたに先に言わせてしまった。居場所が欲しいと。敬意が不足していました。ご容赦ください。」
武蔵さんちょっと拗ねてる…?

さて、一番最初に戦うのは誰なのでしょうか…。


連れて来られたのはお馴染みの地下闘技場。
「ふふ…落ち着く。」
柔らかい笑顔だ…。現在に来て初めて…?

「来ました。左部京一郎。今現在の日本では並ぶ者なき剣法家です。」
拳刃読んだはずなのに…。誰だったっけ…!!


第21話『七対0』

「徳川さん。どなたですか…?」
「何を感じてますか左部さん。」
この爺ビビらせようとしてやがる…。頑張って作った積み木のタワーを自慢する子供のように…。

「いったい誰なのですか、この方はッッ。」
ただならぬものを感じているのでしょうね。それだけでも左部さんが相当の実力者なのが分かります。

「徳川さん、約束を破る無礼どうかお許し願いたい。この立ち会い、受けることができません。都市を重ねた身とはいえ、命を捨てる無駄は受け入れ難く。」
左部さんは立ち合いを拒否。

「先ほどから…既に六度…そして今も…都合七度…………この方に斬られてます。」
戦いは始まっていたのか…。武蔵さんの楽しそうな顔よ!

「かたじけない。無抵抗をいいことに…………つい。」
『無抵抗だと?バ……ッ、バカな、わたしは精一杯………ッッ。意識上のこととはいえ…・・ッッ、やれる限りの全てを………!!!』

「しかし………宮本さん。あなたはその手に………剣を握ってない。いったいどのように斬るという…。」
「ふふ…、剣がなくては人は斬れんか。「剣」とはそんな不便なものか。」
かっけええ!!


第22話『刀』

「あの…ミヤモトさん…見せてもらえんかな。ほら…その…技というか………型というか………。」
「技術を見せろと。」
「……そう、ダメ?」
ちょっと可愛い。

「見せろと言われるがここにはアンタら二人しかいないではないか。どちらを斬れと?」
なるほど、技術を見せるときは人を斬る時…。

というのは冗談みたいで、ちゃんと見せてくれるようです。

地面に当たる前に刀を折りやがった…。
「ふむ、刀剣ではない。一見刀だが…、斬ることはおろか……素振りにすら耐えられぬ。」


「あなたはいったい誰なんですかッッ。」
「宮本武蔵と申します。宜しく。」
あら、ご丁寧にどうも。

「なワケねーだろ。ナメてるよそもそも。なんて日だ。」
信じてもらえなかった!!少なくとも相当の実力者であることは確かだぞ!?

「徳川さん。強き者を。剣でも、槍でも、弓でも、或るいは丸腰(素手)でも。この国随一の実力者をッッ。」


第23話『衝撃映像』

徳川の爺さんは、刃牙に花山薫VS範馬勇次郎の戦いについて語ります。
花山薫の全力の拳に対し、範馬勇次郎がおこなったのは抜拳。いつだかで、海王の一人がやっていましたね。

『昨日と変わらぬ日常に、166キロの花山が突如飛び込む。陳列棚を4本なぎ倒し。奥の弁当の棚まで達していたそうな。』
コンビニのオーナーも、バイトも、その場に居合わせた人も災難すぎるww

「はァ……幸せ者だ………花山さん。」
「確かにな…い~い風貌で笑っとった………。」


「―で…ジッちゃん………誰だい…?」
「誰とは…?」
「隣の部屋の野郎だよ!!!」
この爺さんの顔よww悪戯っ子か!!


第24話『印象』

「ひィああああ!!!」

『刹那二人が垣間見たもの……。片や巨大なキノコ雲………に対し、片や地平線まで続く懐石料理だったという。』
いよいよ、邂逅してしまいましたね!いったいどういう結末を迎えるのか!!


「バキよ………何を感じる…。この人に何を感じ、何を思う……?」
「めちゃくちゃヘンなこと言うぜ…じっちゃん。宮本武蔵さん………?」
さすが刃牙。大正解です。
しかし、如何に妄想力のたくましい刃牙といえど、さすがに宮本武蔵とは戦っていなかったでしょう。


第25話『対面』

舞い降りた「硬式ルール」の絶対王者!!!
ついて来られるかい…?「近代ルール」の少年…?


「はァ!!?おいおいおいおい、何を言うとるバキ。気は確かか……?」
この爺ww


「斬ったな。」
「否……躱された。」
既に戦いは始まっています。


「ンム~…あのね…解答言うのはワシだから、ね?もう少し………ね?れーせーに……。」
拗ねてやがるww


第26話『少年』

これは…素振り…!?

宮本武蔵は、刃牙の足首を掴み刀と同じように振り下ろします。

「ほう………並の剣よりはマシに出来とる。」
刃牙敗北…。こんなにあっさりと…!?








tag : 刃牙道, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

