スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガールズ&パンツァー OVA これが本当のアンツィオ戦です!」を見ました!前編。

今回は、「ガールズ&パンツァー OVA これが本当のアンツィオ戦です!」の感想を書かせていただきたいと思います。

ある日、大洗女子学園に転校してきた主人公「西住みほ」は、生徒会による圧力により再び戦車道を始めることになる。目標は世界大会優勝!しかし、格納庫にあったのは古くて未整備の戦車が一台だけ。可憐な女子たちによる戦車道は、戦車を探すことから始まる。

この作品の魅力の一つは、可愛い女の子です!主人公通う大洗女子学園だけでなく、世界大会の対戦校全てが女子校?です。非常に沢山の女の子が登場するので、きっと好きな子ができると思います。可愛い女の子とゴツい戦車という一見ミスマッチな組み合わせが独特の魅力を生み出しています。スカートで戦車に乗るというのも中々セクシーでした。私が好きなのは、主人公のお姉ちゃんであり、超強豪校の隊長「西住まほ」ちゃんです!一緒に戦車デートしたい!!まほちゃんの通っている学校は、ドイツをモチーフにしているのですが、国柄としても、ドイツという国は好きです!!

美少女×ミリタリーと言えば、私にとっての始まりは「ストライクウィッチーズ」でした。私の中では、陸のガールズ&パンツァー、海の艦これ、空のストライクウィッチーズという世界ができています。全て島田フミカネさんが関わっている作品であります。島田フミカネさんの絵は柔らかくて独特の雰囲気を持っており、大好きです!!

また、魅力の一つとして、細かく描かれた戦車があげられると思います。作中に出てくる戦車はどれも第二次世界大戦中に使用・開発されたもので、戦車好きの人が見たら一発で名前が分かるんじゃないかな?ってくらいこだわり抜かれています。もちろん、動きも戦車そのもの。音や反動すべてにこだわりを感じます。戦闘シーンも素晴らしく、特に最終話の接近戦には感動すら覚えました…。

主人公の通う学校は船に浮いています。翔鶴ちゃん?に乗っていますよ!大洗女子学園を日本として、対戦相手の高校は全て、世界各国の特徴を備えています。例えば、イギリス、アメリカ、ロシア、ドイツなどをモチーフとした高校が出てきます。それぞれの国でのあるあるネタなどが描かれており、そういう点も楽しいですよね。今回、OVAで対戦相手となるアンツィオ高校はイタリアをモチーフとしているらしいですよ!!

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
(2014/07/25)
渕上舞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る









「きっと奴らは言っている。ノリと勢いだけはある。調子に乗ると手強い。」
「おお!」
「強いって!」
「照れるなぁ!」
馬鹿にされてるんやで…。
真ん中あたりの黒髪?ロングの女の子!!可愛いですね!!

「でも、姐さん。だけってどういうことですか?」
「つまりこういうことだ。ノリと勢い以外は何もない。調子が出なけりゃ総崩れ。」

「なんだとぉ!?」この子!!この子が可愛い!!
「舐めやがって!!」
「言わせといていいんすか?」
「戦車でカチコミ行きましょう!!」
面白い高校だなww

隊長はドゥーチェさんって言うのですね。
違う!!ドゥーチェというのはイタリアにおける称号の一つで、日本で言うと総帥、首領といった意味らしいです。

良い隊長ですね。うまい具合に士気を上げています。


お笑い女子だ!
「西住流ってなんかやばくないすか?」
「勝てる気しないっす。」
西住流とは、主人公の家系に代々受け継がれる、歴史と伝統を誇る最強の戦車道です。

「心配するな!いや、ちょっとしろ。なんのために3度のおやつを2度にしてこつこつ倹約して貯金をしたと思っている!」
一日に3度もおやつ食べてるの!?第二次世界大戦中イタリア軍は経済的に厳しかったんですよね。

「何ででしたっけ?」
もう、この高校大好きだww
「前に話しただろ!!それは秘密兵器を買うためだ!!秘密兵器と諸君の持っているノリと勢い。そして少しの考える頭があれば、必ず我らは悲願の三回戦出場を果たせるであろう。」
みんなのお馬鹿で、ドゥーチェの作戦がボロボロになる予感…。

「これが我がアンツィオ校の必殺秘密兵器だーー!!」
カーンカーン
「ごはんごはーん!!」「パスタ!パスター!」
食事は大切だからね。仕方ないね。
ドゥーチェも大変だ…。

ドゥーチェ好きになりました!!


OPだーー!!変わってない!!
ウサギさんチームと、自動車部のメンバーが好きですよ!!ホシノさんの褐色の肌が素敵です!!
スカート姿で戦車のペダルを踏むシーンが好き!!


アンツィオ高校は、イタリアの文化を日本に伝えようとした、イタリア風の学校らしいです。大胆な試み!!
でも、面白そうですよね!俺もそういう高校行ってみたいかも!!

先の戦闘で使用したのは、CV33とセモベンテM41。すっかり分かりません!!
「CV33って私大好きです。小さくて可愛くて、お花をいける火器にピッタリです。」
戦車でお花をいけるって発想がもうぶっ飛んでますハナさん…。

麻子ちゃんが寝てるのは通常運転。

「秋山優花里ただいま戻りました!」
おお、その格好はもしや…!!

秋山優花里のアンツィオ校潜入大作戦。
バッチリ編集までしてやがるww

なんで、生着替えカットしてるんだああああ!!

出店が多い高校のようです。
「うちはいつもこんなもんだって!色々な部とか委員会が片っ端から店出してんの。うちの学校貧乏だから、少しでも予算の足しにしないとねー。」
なるほど…、逞しくて素敵だと思います!!

幹部の一人だ!?やばいぞ秋山殿!!
「あ、そこの彼女食べてきな!!」
バレなかった!!こいつ幹部のくせにチョロいぞ!?

「ところで、戦車って言えば新型が入ったって聞いたんですけど?」
「何ぃ!?何処で聞いた?お前、通だねぇ!ここだけの話っつうか、超秘密なんだけど、重戦車手に入れたんだ!聞いて驚け!えっと…イタリアの…なんだっけ…?」
「イタリアの重戦車といえばP40ですか?」
「おう、それそれ!P40をそれはもう気も遠くなるくらい昔から貯金しまくって、私らの代でようやく買えたんだ!アンチョビ姐さん…あーうちの隊長なんだけど、もう喜んじゃって、毎日コロッセオの辺り走り回ってるよ!燃料もあんまねーのに!」

どうしたらカメラ回してる人にそんなにペラペラ喋れるんだ!?戦車買う前に兵隊の教育をしっかりすべき!!

アリーヴェデルチ!!


「これが我々の秘密兵器だ!!」
ドゥーチェ!?それもう、秘密じゃなくなってます!!みんな写真撮ってるしww

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

もう楽しそうならなんでもいいや…。


おお!すげぇ!!カエサルちゃんが特訓してる!!かっこいい!!

『帰宅なう。』
lineかな?
『ひなちゃん きたーーー!』
全然キャラ違うぞww

みほちゃんは、P40の資料を見せてもらいに来たようですね。すごい数だな…。
カエサルちゃんイタリア語読めるの!?
「イタリア語、ラテン語は読めて常識だろ。」
無理無理無理!!英語だけで手一杯です。

「ほんとは私の知り合いがアンツィオ校にいるから、聞いてみたほうが早いんだけどな。」
マジか!?外国人の知り合いがいるだけでかっこいいと思ってしまう感覚と似た感覚。
「小学校の同級生で、ずっと戦車道やってる子だ。」
強敵じゃないか…。もしかして、もう登場してる…?

「そんな情報源があるなら、最初から聞けばよかったのに…。」
「いや、敵が友達だからこそ、正々堂々と情報を集めたいな、私は。」
かっこいい!!

「ライバルですか、羨ましいです。」
みほちゃんと互角に渡り会える人なんてそうそういませんからね…。

「ミハエル・ビットマンと、ジョー・イーキンス!」
さっぱり分からんぞ!?


SEGRETO…?イタリア語で秘密って意味らしいですね。
「P40の前面は、カバさんチームなら相手の有効距離の外から貫通可能です。」
P40の対抗車はカエサルちゃん率いるカバさんチームで決定ですね。


あんこうチームとアヒルさんチームを仮想敵として模擬戦開始です!!
バレー部もいつか復活して欲しいですね。

桃ちゃんの命中率は相変わらずです。


あ、あんこうさんチームが、カバさんチームを撃破しましたね。さすが、みほちゃん!
「三突は本来待ち伏せが得意ですから、相手のアウトレンジから攻撃できれば一番いいですね。」
的確な指示です。アンツィオ戦もそうやって戦うのが一番楽なのでしょう。

あれ!?カエサルちゃんのlineのアイコンカバさんチームのマークじゃなかった?!
lineの相手は、戦車道やってるんだよね…。

「急停車して、車体の動揺が収まると同時に発砲して下さい。」
お、さっきより的に近づきましたね!ていうか、みほちゃん危ない!!

あんこうチームの反撃が見事に命中です。
ハナさんすげぇ…。ていうか、これ本当に凄いことなんじゃないの…?!












tag : ガールズ&パンツァー, OVA, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。