スポンサーサイト


「ガンダムビルドファイターズトライ」第8話『この盾に誓って』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第8話『この盾に誓って』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る









「第7回ガンプラ制作コンテスト名人杯、栄えあるグランプリを獲得したのは…エントリーナンバー8番!大阪府出身、サカイ・ミナトくんです!!」
あれ!?見たことある美女たちがちらほら…!!

ミナトの師匠の前の女性の髪と化粧凄いな…。

「おめでとう!さすがウルトラスーパーデラックスグレートスペシャルモデラーのミナトくんだ。僕の作品など、足元にも及ばないよ。」
あ、夢だな…。
セカイの顔どういうことなのwwそりゃおもろい顔だよ!!

「ミナトくん…。あんな凄いガンプラが作れるなんてス・テ・キ!私も、改造して欲しいな…なーんて!」
うおおおお!!今日は朝まで整備しちゃうよ!!
「したるしたるー!ワイ好みにチューンナップしたるでー!!」
ルパンダイブ!今まで見たアニメの中での失敗率は90%以上です!!


はい夢でした!!
関節フェチとかマニアックだな…。

畳の上でうつ伏せで寝るとか、ロクに休めないぞ…。

「せや、東京予選の結果が出る時間や!!」
なんだかんだで、ユウマのことが気になるのねww


OP!限界なんてなーい!


宮里学院に転入してきたスガ・アキラは、去年のガンプラバトル選手権で優勝したメンバーの一人みたいですね。
「そ、そうでしたか。全国優勝チームのメンバー相手にバトルしたら僕のジオ・ジオングが負けても仕方ありませんよね?そうですよね!ね!」
この子ちょっと可哀想だ…。

「俺もついてきたなぁ、こんな綺麗なお嬢さんと一緒にバトルができて。」
「っ!?何いってんのバカァ!!」超可愛い!!
ヨミちゃんが可愛いのは認める。だけど、お前には渡さんからな!!


『只今より、西東京予選準々決勝第4試合を行います。』

白鉢巻に着物。日本的な女性ですね。素敵です!!
タンク道!!今、ちょうどガールズ&パンツァーの記事書いてるよ!!

なんだ!?相手のモビルアーマー!?ナーガみたいだ…。


大型モビルアーマー対決は水竜学園の勝利に終わりました。
お前ら水泳部とキャラ被ってるぞww


つづけて、準決勝の抽選が行われます。
準決勝に進出したチームは。
聖鳳学園、聖オデッサ学園、宮里学院、水竜学園の4校!

あれ?宮里学院はリーダーのみの参加かな?
『サカシタとスガは何を…!!』
他のチームが三人揃ってる中で一人だけぼっちなのはつらい…。

ガチャポンみたいだ!!


結果が出ましたね!
聖鳳学園VS水竜学園。
聖オデッサ学園VS宮里学院の組み合わせです。

「聖オデッサ学園と対決するのは初めてになるな。宜しく頼む。」
うむ!挨拶は大事!!

ギャン子ちゃんのお兄ちゃんは世界大会16位なのか…それは凄いな…。
「中学時代に対戦したことがある。良いギャンと良い盾だった。俺の完敗だった。」
スドウさん負けたのか…。


目薬落ちたぞギャン子ちゃん!!
「セカイくん!セカイくん…。どうしよう…宮里学院とあたっちゃった…。もうセカイくんたちと戦えないわ!」
おっぱいもあたってる!!

「…セカイくん、ギャン子のことよろしくね。」
フミナちゃん…ここは譲ってあげたか…。

「…フミナくん。いいのかね?」
「少しだけ敵に塩を送ってあげます。宮里学院…去年の優勝校と戦うプレッシャーは私にだって分かりますから…。」
ギャン子ちゃんの嘆きは、あながち嘘でもないってことか…。


モス○ーガー!
「飲みなよ!俺の奢り。前に弁当作ってもらったお礼。」
中々気が利くじゃないかセカイ。

「…いらないなら俺が…。」
速っ!?

そうだ!心で負けてちゃ、勝てるものも勝てなくなってしまうぜ!!
「…なら、挑戦する気持ちちょうだい?明日、私のチームが勝ったらデートして。」
強かだなwwでも、デートくらいならいいんじゃないかな!!

「カヲルコ様が敵陣に侵入しましたわ。」
「wktkですわ。」
敵陣って!!

他の女の子の話はNGだぜ!セカイ!!


へっくしゅん!!
「風邪ですか?体調には気をつけて下さい。」
そんな、露出狂みたいな格好して街中を歩くからだよ!!


「もう…、しおらしく落ち込んで同情を誘う作戦は終わりよ!明日のバトルも、セカイくんも、すべてこの私、サザキ・カヲルコがいただくわ!!」
その調子だ!ギャン子ちゃん!!

「準決勝の前日に男子といちゃつくなんて私らもナメられたものね。」
ヨミちゃん!!嫉妬してる?俺とデートしましょ!!

お前もいるんかい!スガァ!!

「って貴方も男連れじゃないのよ!!」
「ちがーう!!こいつが遅刻したからお詫びに奢らせてるの!!」
「またまたヨミちゃん照れちゃって…。」
「誤解を招くような言動はやめーい!!」
可愛いー!!けど、くっつきそうな雰囲気だ…!!


あらら、ギャン子ちゃんとヨミちゃんが喧嘩になっちゃった…。
「おい!あんまこいつのこと馬鹿にすんな。こいつは本気でガンプラバトルをしてる。一度戦ったとき、俺の拳がその気持ちを聞いている。」
これは、イケメンだ…。よく言ったセカイ!!
ヨミちゃんもそのうち攻略していきたいところ。

「明日があるんで俺は帰る。ギャン子、決勝戦で会おうぜ!去年の優勝チームだかなんだかしらないが、こいつらに負けんじゃねぇぞ。」
「もちろんよ!私のガンプラに、いいえ、私の盾に誓って…!!」


「次元覇王流法、俺には通じんぞ?ま、その前に準決勝を頑張るんだな。」
スガはセカイにとって、強敵になりそうですね…。


フミナちゃん!?ずっと待ってたの!?
「べ、別に…、用事はないんだけど…。ギャン子と何を話したのかなって思って…。」
超可愛いー!!

ジュースのことは弁当のお礼ってことでいいじゃないかww
「そっか、そういうやり方は、セカイくんには逆効果なのに…。」
よく分かってるじゃないかフミナちゃん…!!


『只今より、西東京予選準決勝第1試合を行います。』

足ひれと酸素ボンベは一体何の意味があるんだww

今回は宇宙ステージみたいですね!相手チームは水がなくても戦えるようです!!


あっさり聖鳳学園の勝利。みんな強くなってるってことだよね!!


さて、第2試合!聖オデッサVS宮里学院です!!

フィールドは宇宙!!

「やはり見かけ倒しじゃない。」
「何ですって!?」
「あーら、前日に男子とお茶してるからもっと歯ごたえがあると思ってたけど。」
ヨミちゃんめっちゃ煽るなwwやっぱり羨ましかったのか…。


スガ…えげつないやり方しやがる…。
「そうだよ?遊びだよ?これ、ガンプラバトルなのよね。」
俺ですら知ってる名言が…。

『あの戦闘機、体術を使いやがった…!!』
セカイのライバルですね。


「ああ…良い盾だ。さすが、サザキ・ススムの妹君。しかし、その防御力を超える剣があれば…!!矛盾は生じん!!」
盾を貫きやがった!!

「私の…盾が…。」
2枚目の盾も…。


「ごめん……セカイくん…。約束…守れなかった…。」
これは涙が…。






ガンプラ学園…。
アラン・アダムスって前作にも出てきたのかな…?










次回予告!!
シモンはまた、遊具の上に立っとるんかい!!









tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

