スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガールズ&パンツァー OVA これが本当のアンツィオ戦です!」を見ました!後編。

今回は、「ガールズ&パンツァー OVA これが本当のアンツィオ戦です!」の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]
(2014/07/25)
渕上舞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る








バレー部相変わらず根性論全開だな!
回りすぎてバターになるぞww

生徒会チームは、会長が砲手を担当すべき。


練習終わり!
みんなで、沙織ちゃんのアパートに行くことに!!

「あのー…」
「もちろん!!」
さすが、沙織ちゃん!気配りの出来る女の子!!


部屋に着くなり麻子ちゃんが居眠り。
「あんた今寝たら変な時間に起きちゃうよ。そうやって生活リズムぐちゃぐちゃになるんだから!だめー!」
本当に面倒見がいいな!お母さんみたいだww
こうやって、みんなを影ながら支えているんですよね。

『ハムになる帳』
ハムって通信手のことらしいですね。日本では「ハムになる本」という本が売られています。

トマトソースも手作りなのか…。
花嫁修業バッチリだな!!モテるのは爺さんにばかりだけど。

「できたー!」
すげぇええ!?本格的なお店に出てくるようなメニューじゃないか!!

腹筋用のトレーニングベンチがある!!努力家だな…。


ねこにゃー!!そういえば、まだ戦車道やってないんでしたっけ…。誰か気づいてあげて!!


そど子ちゃん!!もっと活躍が見たいですね!!2期はよ!!
戦車道は乙女のたしなみ!!


自動車部!!ホシノちゃん好き!!
技術力もピカ一ですよね!沙織ちゃんと同じく、みんなを影から支えてきた功労者です。
「修理が完了したら、この戦車私達で動かします。どうも相当マニアックな逸品な気がしますよこれ!」
性能は高いものの故障が多い戦車らしいですね。


いよいよ試合当日!!

秋山殿の両親来てるじゃないか!!
イギリスとアメリカの人も来てるかな!!


ドゥーチェが挨拶に来たよ!!
「おう、チョビ子!」
「チョビ子と呼ぶな、アンチョビ!」
あれ?!会長お知り合い…?

金髪の子がカエサルちゃんの友達だったのか!?幹部じゃないか!!
めっちゃ仲良しだな!!和む…。
「でも、今日は敵でも、私達の友情は不滅だからね!」
「うん!今日は正々堂々戦おうね!」
中学校ではこんなキャラだったのか…。なぜ高校デビューしちゃったんだww

「ターカちゃん!」
「カエサルの知られざる一面発見。」
「ヒューヒュー!」
いや、こっちの友達も素敵だ…。
「な、なんだ!何がおかしい!!」
可愛いよ!タカちゃん!!


ダージリンちゃん!!ケイちゃん!!来てくれてる!!


いよいよ試合開始ですよ!!

CV33かなり小型だな…。機動力でかき回すタイプなのでしょうね。

「パンツァーフォー!」

「アヴァンティ!」


「行け行けどこまでも進め!!勝利を持ちえる者こそがパスタを持ち帰る!!」

マカロニ作戦…?


行動早い…!?
アンツィオ校の軍服可愛いですね。


アンツィオ校は十字路で待ち伏せしていたようです。
「それなら南から突撃だ!」
「でも、??形態の可能性があります。」
「アンツィオだぞ!?ありえん!ここは即効だ!!」
「分かりました。十字路に向かいましょう。ただし、進出ルートは今のまま行きます。」
「直行しないんですか?」
「ウサギさんチームのみショートカットで先行してもらいます。まだP40の所在も分かりませんから我々はフィールドを抑えつつ行きましょう。」
自らの望まぬ作戦を進められても、柔軟に対応する。それが、みほちゃんの凄いところです。
この個性派だらけのチームを勝利に導いてきたのが実力の証明…。


アンツィオ校の戦車は動きなし。これは…。


「ウサギさん相手の正確な情報を教えて下さい。」
「カルロ・ヴェローチェ4両、セモベンテ2両が陣取っています。」
「数が合いませんね。合わせて11両もいる。」
「P40もいません。2回戦のレギュレーションでは10両までと…。」
これが、マカロニ作戦…。
しかし、ドゥーチェがこんなミスをするとは思えません。部下が失敗したと予想…。

「ウサギさんあひるさん、退路を確保しつつ斉射して下さい。反撃されたら直ちに退却。」

「あ!?」
「看板!?」
「盾だ!」
「「「偽物だー!!」」」

「ということは十字路に私達を引きつけておいて機動力で包囲…か…。」


「あはははは、今頃あいつら十字路でビビって立ち往生してるぜ!戦いは火力じゃない、オツムの使い方だ。」
「ペパロニ兄さん!大変です!ティーポ89が…。」
「なんで、バレてんだ!?まぁ、いいや。ビビってんじゃねぇ!アンツィオの機動力について来られるかっつうの!シカトしとけ!!」


「あ、2時に敵影!!」
「また、セモベンテ!さっきと一緒だ!騙されるもんか!!」
こっちも、アンツィオ校のこと言えないぞ!?梓ちゃん大変だなww


「大丈夫、お陰で敵の作戦が分かりました。セモベンテとは付かず離れずで交戦して下さい。西に行動を始めたらそれは合流を意味します。全力で阻止して下さい!あんこう、カバさん、かめさんチームはこのまま直進します。包囲される前にフラッグ車を叩きましょう。当然こちらのフラッグ車も標的となりますが逆に囮として上手く敵側を引きつけて下さい。それではみなさん、健闘と幸運を祈ります!」


CV33めっちゃ早いし小回りきくな…。
しかし、やはり貫通力には欠けます。

おお!!あひるさんチーム攻撃当たってるじゃないか!!



交戦中のことドゥーチェに報告してなかったんかーい!!
「十字路にちゃんとデコイ置いたんだろうな?」
「ちゃんと置きましたよ全部!」
お前が原因かいペパロニ!!

「はぁ!?11枚全部だと数多いから即バレるだろうが!!」
「そっか!さすが姐さん賢いっすねー!」
ドゥーチェの敗因はアンツィオ校に賢い子が少なかったことだな…。
「お前がアホなだけだ!2枚は予備だってあれほど言ったのに、何で忘れちゃうかなぁ…。」


「「あっ…」」
うおおおフラッグ車同士がすれ違ったーー!!これだけでちょっとかっけえ!!

「あのパーソナルマーク…タカちゃん…!?」
バレた!!別に問題ないか!!
「75mm長砲身は私に任せて下さい!」

うおおおお!!カバさんチームとひなちゃん部隊の戦闘超かっけえええ!!このシーンだけでもOVA見てよかった…!!


あひるさんチームのとこめっちゃ戦車固まってない!?何両か倒してるはずなのに!!


「この車…!?」
カエサルちゃんも気づいたか…。


なるほど…。あひるさんチームを狙ってるCV33は、打たれても白旗判定が出ない限りすぐに立て直してくるのか…。
小さいからこその利点がこんなところにも…。しかし、中の人は傷だらけになりそうだ…。

「車体の軽さで衝撃を緩和しているんですね!」
「要するに根性だ!」
根性…もあるかも…。

「ウィークポイントを落ち着いて狙って下さい。あひるさんチームならきっとうまくいきます!!」

ウィークポイントはエンジン冷却部!
4両立て続け!!凄いぞあひるさんチーム!!ダントツじゃないか!?


アンチョビ姐さんが丸裸だ!!
「一同、フラッグの元に集まれ!戦力の立て直しを図るぞ!分度器作戦を発動する!!」
「了解!分度器作戦ってなんでしたっけ…。」
「うーん、知らん!」
お前らww

ウサギさんチーム反撃開始だ!!

しかし、中々当たりません。
「やっぱり停車して撃とう。急がば回れだよ。せっかく2つも砲があるからこれで誤差を調整するの。」
梓ちゃんすげぇ!!
「梓、西住隊長みたいー。」
後継者誕生かもしれませんね…。


ガバさんチームVSひなちゃんチーム最後の撃ち合いです!!


フラッグ車対決もいよいよ佳境です!!
「ドゥーチェ遅れてすみません!!」
「こら!無茶するな!怪我したらどうする!!」
うおおお!!ドゥーチェ良い人すぎる…!!大好きだ!!

そして、ウサギさんチームが援軍を仕留めたか。梓ちゃんナイスです!!

「アンチョビ姐さーん!!」
あひるさんチームの一撃。
ヤバイ吹っ飛び方したぞ…死んじゃう…!!

もしかして、ドゥーチェが砲撃外したのこのせい…?


ていうか、みほちゃん危ねぇ!?顔出してるんじゃないよ!!当たったらどうすんの!!胆力凄すぎィ!!


試合終了ですね。
終わってみれば…あれ!?カバさんチームどうなったの!?(見返したら相打ちでした!本当にいい勝負だった…!!)


「いやぁ、今年こそは勝てると思ったのになぁ。でも、いい勝負だった!」
ドゥーチェ素晴らしかったです…!!本当、ガルパンに出てくる高校で嫌いなとこなんてないです。

「決勝までいけよ!我々も全力で応援するから!だよなぁ!!」
「「「「お-!!」」」」
良い人ばかりじゃん…。ここで泣きそうになるぞ…。


「何が始まるんですか?」
第三次大戦だ!!

「ふん!諸君!試合だけが戦車道じゃないぞ!!勝負を終えたら、試合に関わった選手スタッフをねぎらう!これがアンツィオの流儀だ!!」
うおおお!!ドゥーチェ!ドゥーチェ!生徒に人気な理由がわかるぜ…。


「我が校は食事のためならどんな労をも惜しまない!…この、この子たちのやる気がもう少し試合に活かせるといいんだけどなぁ…。」
ドゥーチェは頑張ったよ…。

いただきまーす!!

みんな笑顔で素敵だ…!!



「タカちゃんも装填手だったんだ…。」
「うん…。」
「最後はやっぱり、装填スピードの勝負だったね…。」
どうなったんだ!!教えてください!!

「来年もやろう!タカちゃん。」
「タカちゃんじゃないよ。私はカエサルだ!」
「…そうね。じゃあ、私はカルパッチョで!」
…本人たちがいいならいいや!!うん!!








うおおお!!EDだー!!この曲大好きです!!

えんだーえんだーみっしょーん♪

ドゥーチェ!?ドゥーチェVerじゃないか!!
カルパッチョちゃんとペパロニちゃんもいる!!

こういうの好き!!









ん…?

「よーし!我々が一番乗りだ!」
「これで、明日の決勝には余裕で間に合うっすね!!」

おお!決勝戦の応援に来てくれたのか!!

「でもまだ早すぎませんか?」
「物事を進めるには慎重なくらいがちょうどいいんだ!」
まだ、太陽も出てない…?


「よーし!時間もたっぷりあるし、お前ら宴会だ!湯を沸かせ!釜を炊けーい!!」
あ…この流れは…。


『優勝、大洗女子学園!!』


…はい。

「しまった!?寝過ごした!!」
よだれが可愛いよドゥーチェ!











tag : ガールズ&パンツァー, OVA, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。