スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第8話『冬の日、心の所在』を見ました!

今回は、「Fate/stay night-Unlimited Blade Works-」第8話『冬の日、心の所在』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




Fate/stay night 通常版Fate/stay night 通常版
(2004/03/26)
Windows

商品詳細を見る









これは…凛ちゃんの夢で見た景色と同じ場所…?

士郎の腕がハリネズミみたいに!?一体どういうことなんだ…。


夢、ですよね。しかし、ただの夢ではなさそう…。


OP!


士郎とセイバーは特訓中です。
怪我はすっかり良くなったみたいですね。

「今日は手加減してくれたのか?」
「いえ。」
「でも、昨日に比べて厳しさを感じなかったけど。」
「それは士郎の技量が上がっているからです。」
強くなってきているんですね。サーヴァント相手に凄い。

「具体的に言うと、型に無駄がなくなりました。私ではなく、アーチャーの剣筋を手本にしたわけですよね?士郎は。」
「え、やっぱり分かるのかそういうの。ごめん!セイバーをないがしろにしたわけじゃないんだ。」
ぷいっ!何だ!?セイバー超可愛いぞ!?拗ねてるww

あらら、怒っちゃった…。
っていうか、キャスターとの一件ってもしかして昨日の出来事なの!?士郎回復早すぎィ!!

竹刀の二刀流…俺もやったことあるぞ…。


なんか、黒髪の少年が士郎にちょっと似てる気がする…。
「よぉ!珍しいな遅刻なんて。藤村先生カンカンだったでござるよ?」ござる!?

「ずいぶんとゆっくりとお出ましじゃないか。」
ん?慎二なんか疲れてる…?

「何調子に乗って舞い上がっちゃってるわけぇ?でも、来てくれてよかったよ。衛宮が来ないんじゃ面白みにかけるからね。」
なんなのこいつww急に笑い出したぞww

士郎可愛い女の子に囲まれてるな…。羨ましい…。
慎二は何で授業中も士郎ガン見なんだよww笑ってんじゃないよ!!


お昼だー!!
廊下に凛ちゃんがいますね。
「間違いござらん。さり気なく、しかし、大胆に我らが教室を覗いておる。待ち人来たらずというより、待ち人気づかずというところ…。」
多分お前を待ってるんだよ、士郎。

凛ちゃんは学園のマドンナなんでしたっけ。一緒に歩いてると注目の的ですね。

「遠坂どこに行くんだよ?」
「お昼なんだから昼食をとりに行くに決まってるでしょ?」
「そっか、じゃあいい場所を探してくれ。俺は生徒会室で食うから。」
何言ってんだこいつ!?何のために凛ちゃんが待ってたと思ってるんだww

「ちょ!?待ちなさい!!」
「なんだよ、昼飯代忘れたのか?何なら俺の弁当分けてやっても…」
凛ちゃん一発殴ろう!!
「んなわけ無いでしょう!このあんぽんたん!!」
凛ちゃんの学校でのイメージが崩壊してゆく…。


ぽんぽん
何この仕草!?めっちゃ可愛い!!
そして、士郎は気づかない…。

「ごめん。だから、昨日のこと。アーチャーには令呪使っといたから。『協力関係にあるかぎり、絶対に衛宮くんを襲うな』って…。そんなんで、今更すまされないけど…ごめん。」
令呪使ったの!?マジか…そこまで礼節を重んじるか…。
士郎は許してくれるだろうけど、自分が許せないんだろうな…。令呪でエロいこと命じられるのかなって考えていた俺が恥ずかしい…。
「それは、遠坂が謝ることじゃないだろ。」
うむ!気にしないでいいさ!!

え!?アーチャー家に置いてきたの!?そっちの方がまずくない!?

お昼休みが終わってしまいました!
「少し付き合いなさいよ。授業の一つくらいサボっても平気でしょ?」
凛ちゃんは、必要があれば規則も破るタイプですよね!柔軟性があって素敵ですよ!


だから、何なんだお前はww士郎がいなかったから寂しかったのか?


凛ちゃんは、簡単な力の蓄積。流動変化の魔術が得意みたいですね。
「バラしていいのか?」
「私だけ隠しておくのはフェアじゃないから。」
甘いこと言って!

「遠坂の家に伝わるのは転換の技法なの。自分でも他人でも、ともかく力を移し替えたりするのが得意なわけ。」
魔術に宝石を使うのもそれが関係してるのかな?他人にも力を渡せるんですね!


慎二…まさか、結界を発動するつもりなのか…。


「知ってたか?間桐の家が魔術師家系だって。」
「ええ、でも、今は魔術師としての血脈はないって父さんが言ってた。」
ジョージア!エメラルドマウ○テン!!

慎二がマスターってこと凛ちゃんは知ってたのか!?
「ごめんごめん、私も今朝知ったのよ。慎二がマスターになるわけ無いってたかを括ってたから。」

慎二を攻撃するつもりはないのか…。
「とにかく、私達の目的は学校に潜んでるマスターよ。今はそっちを優先しましょう。」
学校に潜んでるマスターが慎二じゃなかったの!?結界を仕掛けたのも慎二じゃないの?!

なるほど、今朝慎二が怒ってたり疲れてたりしたのは凛ちゃんにフラれたからなのか…。

「私には衛宮くんがいるから、間桐くんはいらないわー。って、言っちゃった♪」
付き合ってるみたいだなお前らww

結界を張ったのが慎二だってこと気づいてなかったんかーい!!

もう結界発動しちゃった…。え!?効力は減少してるんだよね?!誰も死なないよね…!?


「いいじゃないかぁ!サーヴァントってのはこうじゃなくちゃ!」
このゲス野郎…。ライダーちゃんも大変だな…。

この骨!見覚えあるぞ!?あれ?ライダーちゃんの使い魔だったの?!


魔力の少ない士郎は苦しそうですね…。

なんてありさまだ…。死んでない…よね?
早く、結界の元を断とう…!!

少なくとも桜ちゃんは生きてるみたいですね。
士郎本気で怒ってる…?

士郎の武器はモップかwwないよりはマシです!!

「…セイバーを呼ぶ。遠坂は昨日令呪を使ったんだろう?なら、今度は俺の番だ!」
うむ!妥当な判断だと思う!!

「頼む…来てくれ…セイバー!!」

まさしく一瞬で…。
「召還に応じ参上しました。マスター状況は?」

サーヴァントは士郎がいるフロア。しかし、結界を張っているのは一階。
マスターとサーヴァントの別行動でしょうか?

アーチャーは呼べないのか…。三人でどうにかするしかありませんね…。

「セイバーこの階にサーヴァントはいるんだな?そいつの相手を頼む。俺達は結界を壊しに行く。」
「危険ですが、確かな判断です。さぁ、今のうちに…!」


「いいねいいねぇ。優れたマスターってのはこうでなくっちゃあ。」
優れたマスターって士郎のこと…?

あれ!?ライダーここにいるじゃないか!?え?偽物?どういうこと!?

「あ?おい、何でだよ。何でお前動けてんの?おい、来るなよ。来るなって言ってんだろ!!」
士郎?誰なの?

「なんだよぉ…ライダぁー!」
ママにすがるいたずらっこかよ!!


使い魔が消えた…?
消えてない!!融合しやがった!!
ライダーさん!?慎二のことはもう助けたの?!どういうことなの…。

うおおお!!このお尻最高ですライダーさん!!
って、死んだー!!あっさりすぎ?!

ライダーだと思ったらキャスターだったでござる…。
ライダーとキャスターが手を組んでいたのか?


士郎、まだ階段にいるじゃないか!ってことは、慎二を襲ったのは別人?


慎二生きてやがった!!
「言い訳は聞かないわよ!あんたがやったことの代償はどんなことをしても払わせてやる…!!」
「ち、違う!違う違うちがう!ぼくじゃない、ぼくじゃないぼくじゃなーい!!」言い訳を探して傷つく確率は♪
どちらにせよお前が悪者なのには変わりないよ!!

殺したのは…?誰を殺したんだ…?!

凛ちゃんどこを踏んでるの!?汚いからやめなさい!!

「遠坂…!!遠坂…あそこ…。」

ライダー…さん…。死んでる…?本当に…?
結界も消えた…。


そっか、サーヴァントが消えても、令呪が残ってる限りマスターとして復活する可能性はあるんでしたっけ…。
剥ぎとっておきましょう。

「さぁ!あんたのサーヴァントを仕留めたのはどんなサーヴァントだったのよ?」
「し、知るもんか間抜けぇ!!お、怯えるのはお前たちの方だぞぉ。次あいつに狙われるのはお前たちの方なんだからなー!!」
何なのこの小者の見本みたいな男は…。お前、美綴さんに償いをしろよ…!!


「大丈夫だ遠坂。みんなまだ息はある。」
良かった…本当に良かった…。
協会に連絡すれば、治療もしてくれるのか…。

ライダーを倒したのはキャスターなのか…?
とにかく、キャスターのマスターも学校にいるんですね。
「衛宮くん、冷静なのね。意外だった…。」
まぁ、親しい人が被害に遭うと戸惑ってしまうのは無理もないさ…。

「別に大したことじゃない。死体は見慣れてる。」
10年前?の事故のことでしょうか…?












tag : Fate/stay_night-Unlimited_Blade_Works-, フェイト, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。