スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グリザイアの果実」第9話『セカイ樹の種Ⅱ』を見ました!

今回は、「グリザイアの果実」第9話『セカイ樹の種Ⅱ』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




グリザイアの果実グリザイアの果実
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る











テレビに映ってるのはオーケストラ…?
「素直に入巣家の汚職の証拠とやらを渡してくれさえすりゃあ俺らもこんな真似しなくてすんだのによ!」
どうせ素直に言っても殺す気だったろ!!責任をなすりつけようとしてるんじゃない!!

どうやら、誘拐事件のときの話みたいですね。
「いいこと教えてやるよ。あんたを嵌めた雇い主は、今頃どこぞのホールでクラシックを鑑賞しているさ。愛人と一緒にな。」
お喋りな誘拐犯だぜ。

子供の横で乳繰り合うのか。なんて女だ…。
しかし、エロい表情…。これは、お仕置きが必要ですね!!


夢…。
何で一緒の布団で裸になって寝てるんだ!?
と思ったけど、そういえば雄二は全裸で寝るやつだった…。体傷だらけだな。


「失態だね、春寺くん。まさか飼い犬に手を噛まれるとは。」
雄二は、薪菜ちゃんの暗殺依頼を断って逃亡したのか…。
ジュリアちゃんも毎度大変だなww


雄二が沢山いる!?と思ったらホームレスのお兄ちゃん達だった。
雄二はさすがの強さですね。


回想。
「俺にクラスメイトを殺せというのか?この、もっさり女!調子に乗りやがって!」
まぁ、悪態をつきたくなる気持ちも分かるww
任務を受けなかったら、身柄を拘束…。邪魔をされないためかな?

「なら、答えはYesだ。引き受ける。」


20時間前。
「大体の事情は察してると思うが薪菜の身に危険が迫っている。俺と蒔菜はしばらく身を隠すことにした。」
みんな冷静ですね。まぁ、この学校の生徒はみんな修羅場をくぐってますからね…。

「なにか、手伝えることはある?」
「手持ちの金はあるに越したことはない。」
「ごめん、2000円しかないけど…。」
いやいや、ここでさっとお金を出せるみちるちゃんが凄いと思う!!

「さっきの2000円。あげたんじゃなく貸したんだからね!ちゃんと返しに来なさいよ!」
「やっぱ返す?」
「そうだな。」
そこは、貰っとけww

薪菜ちゃんから貰った7000万円は足がつきやすいし、使いにくいですものね。

「この林檎の苗は薪ちゃんが持って行って。」
俺は無粋なことは言わないぞ!!
これがセカイ樹…?

「いつかみんなで、笑いながら林檎を食べましょう!」


「入巣薪菜!行ってまいります!皆さまどうかお達者で!!」


「これで良かったのか?」
「うん。猫ってさ死期が迫ると飼い主の前からいなくなるじゃない?きっと私もそんな感じなのよさ。うるさくて馬鹿な子がいたなーって、元気にしてるかなーってそう思われたままいなくなりたい…。」
「…お前は死なせない。俺が死なせない。何も心配はない。」
そうだな!約束もしたし!!

「それにしても、由美ちゃんにお別れを言えなかったのは残念だったね。」
「校舎の屋上を見てみな。」
ここで、さっと望遠鏡を取り出すのが凄いww
「おー!由美ちゃんだ!こっち見てる!」
「あれが、あいつなりの見送りなんだろう。」
「何であんな、無駄にかっこつけてるの?」
人間ってのは無駄を愛する生き物なんだよ!!
「そう言うな。お前も少しかっこつけて答えてやれ。」
「そうな…そんじゃ…。あばよ!親友ー!!」


ジュリアさん良い人すぎるww
「なぜ、薪菜一人にそうまで固執する?」
「入巣蒔菜への恐怖。」

なるほど、薪菜ちゃんが回復したという噂が広まり、薪菜擁立派と、沙里菜擁立派の対立が激化。
薪菜擁立派が沙里菜ちゃんを襲ったわけですね…。

だが、問題はそこではない。
薪菜ちゃんは入巣家の汚職の資料を全て記憶している。
「妹の身の安全を保証しなければ過去の汚職を暴露する」そう母親を脅したからこそ、現在、執拗に命を狙われているわけですね。

妹を守ったのか…。かっこいいぜ、薪菜ちゃん!!

「事実がどうあれ、蒔菜が生きている限り、事態が終息することはないでしょうね…。」
依頼主を殺せば問題解決では!

雄二は蒔菜ちゃんを守るため、覚悟を決めているようですね。
「馬鹿よ…あなたも、麻子も…。」
ジュリアさんも結構人のこと言えないんじゃないかな!
「知ってるさ、言われなくても…。ごめんな、ジュリア…。」


拘束されたまま父親の亡骸と何日も一緒にいたのか…。
『一生分ぐらい話してしまったから…もう喋る必要ないって思ってしまったから…。だから、一言だけ喋って、それで最後にしようと思った…。』
「パパの嘘つき…。」
それで、失語症に…。


ラブホテルじゃねーか!!
まあ確かに、足はつきにくいのかもしれない…。

「誰がアホじゃ!アホは己じゃボケぇ!!ぶち転がすぞコラぁ!!」
いやいや、薪菜ちゃん。ここは、そういうことをするのが普通の場所だからね!?
「穴が空いて、向こうと目があったら気まずいだろうが。」
確かに、それは気まずい…。

雄二は爆弾を作ってるのか…?


雄二たちの潜伏場所がバレた!!
いや、わざとなのか…?

それにしても、退避のためとはいえ、ラブホテルを追い出される人たち可哀相だなww

「嫌な予感がするわね、少し様子を見ましょう。」
「駄目だ、周辺道路の封鎖にも限界がある。突入開始!!」
出たな!無能上司!!


「ねぇ、パパ…寒い…。」
「我慢しろ、逃亡者の基本は痩せ我慢だ。」
狙撃訓練のときと似たようなこと言ってるww


ヒャッハー!害虫退治だー!!
特殊部隊は雄二の作戦にまんまと引っかかっていますね。

「証拠品を押収しました!」
お前雄二だろ!!

敵の車を奪い逃走成功です。


「あれ!?林檎の鉢植、宿に置いて来ちゃったのよさ!どうしよう…。」
嫌な予感しかしない…。


ジュリアちゃんいい太もも!!
地下の超天才犯罪者…?麻子ちゃんは違うよね…?
「まーた、そがん嘘ばいいよるー!」
急に方言出してきたな!?可愛いぞ!!

『鉢植えは元の場所に戻すように。それと、くだらない仕事を私に回さないで頂戴。』
取りに来ると踏んでいるのか…?

そして、突然のパンチラ。
私は、ジュリアちゃんのパンツがみたいです。

「教授ってどういう人物なんですか?」
「さぁね、でも教授の指示は概ね正しいから…。」


薪菜ちゃん鉢植え取りに行ったか…。
「動くな!!」
はい…。
「たーすけてぇー!!マーグロマーン!!」
薪菜ちゃん強い!?雄二との特訓の成果なのか…。

しかし、もう一人の見張りに撃たれてしまいました。
『やば…ごめんパパ…ドジ踏んじゃった…。』

「こいつ…!!調子に…!!」
これは、ジュリアちゃんお抱えの兵士ではなく、お偉いさんの方の私兵なのかな?教育がなってないぞ…。

「痛いよ…、死にたくないよ…パパ…。」

「大丈夫だ。人間は以外にしぶとい、その程度じゃ死なない。」
雄二強すぎィ!!雄二の口ぶりからすると薪菜ちゃんは助かるのか?!


「その子を下ろしなさい。」
「駄目だ、あんたには渡せない。こいつは俺が…」
「無理よ。病院までもたないわ…。」
マジか……。


薪菜ちゃん生きてる!!
「薪菜起きなさい。お母さんですよ?」
雄二早く来て!!薪菜ちゃんが殺される…!!

「やーね、また何年も入院するのかしら。」
くっ…悔しいけど可愛い…。
「まあ、三年も入院してくれれば、家督相続権も剥奪されるでしょうし…。」
由美子ちゃんの父親以上だぞこいつ…。

「ねぇ、春寺さん。この子、内臓の方は無傷なんですよね?妹の沙里奈が事故で重体なのはご存知でしょう?あの子は速やかな臓器提供を必要としています。」
このクズ野郎…!!

林檎の苗は、ジュリアちゃんが持ってきてくれたのかな…?


さすがにバレるだろ雄二!!

「ちょ、ちょっと待って!お願い、話を聞いて…お願いだから…!」
足を撃たれて叫び声を上げないとは、結構凄いな…。

雄二は薪菜ちゃんの母親を容赦なく射殺。


ええええ!?雄二捕まって自殺したの!?
薪菜ちゃんとの約束や、天音ちゃんルートどうするの…。

「これどうなっちゃうんですか?」
あ、雄二生きてるわ…。ジュリアさん本当に優しいな。
「入巣蒔菜の口述で裏付けられた入巣家の裏帳簿。汚職の事実うちの組織は入巣家に対して強力な閻魔帳を手に入れ相互安全保障の維持が約束されたわ。」
おお!結構いい感じに収束したのかも!

「行ってあげなさい。」
「また、あんたの世話になったな。」
「全くよ。チェシャ猫と飼い主にはヒモをつけてあるわ。」
どなた…?沙里奈ちゃんや薪菜ちゃんを殺そうとした人たち…?

ジュリアちゃんに愛の言葉でも囁いてあげればいいのに…。


うおおお!!ただいまみんなー!!天音ちゃんルートをやりに帰ってきたよ!!
「入巣蒔菜!恥ずかしながら帰ってまいりました!!」

「ちょっと、あんたたち!私の2000円返しなさいよね!」
今は、再会の感動に浸らせてあげてww








天音ちゃんのお話は3話くらい使うのかな?


















tag : グリザイアの果実, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。