スポンサーサイト


「甘城ブリリアントパーク」第10話『もう打つ手がない!』を見ました!

今回は、「甘城ブリリアントパーク」第10話『もう打つ手がない!』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/05/21)
賀東 招二

商品詳細を見る








そっか、もう10話なんですよね。寂しくなります…。

京アニのモブは何でこんなに可愛いんだ…!!一人一人がヒロインレベルだぞ…。

人魚のお姉さん可愛いーー!!多分魔法の国の住人ですよね!!
なるほど、今は海賊とイルカが戦う活劇となっているわけですね。

ルブルムの試練場も大人気ですね。迫力あるし。
「ねぇ、これ本物?!」
はい、本物です。


「甘城!ブリリアントパーク!スターライトワールド開幕!!」
おお!ついに、夜も営業できるようになったのか!!イルミネーションが綺麗!!
これで、さらなる集客が見込めますね!!

可児江くん…?目標達成は厳しい感じなのかな…。


OP!


各施設のリニューアルも行なっているようですね。

「ふれあい要素を追加してみたわ。」
相変わらずどこかズレてるなww

「ゲストも参加できる曲目にしたわ。」
意外と人気あるな…。

「サバゲーだぜ!」
「ヒャッハァ!」
「やっちまええ!!」
お前らよく出てくるなww

「ゲストの意見も取り入れてみたわ。」
まぁ、モッフルのお菓子ハウスの客層は偏ってますからね…。
でも、正直、やってみたいかも…!!

「女だ!!」
「ヒャッハァ!」
どうせならエロいことして!!


例の件…?見つかりそう…?何のことだ?
新しいスポンサー?


うおおおお!!リポーターさん超美人!!
しかも、たわわで大胆!!前かがみです!!

「あのリポーターさん、立派なものをお持ちですね。」
「お前を案内係から外そうと思う。」


飲みニュケーション大好きだなモッフルww

たかみちゃんも久しぶりですね!

いすずちゃんモロキュウとは渋いなwwお酒も飲まないのに。

「たかみちゃんの五種盛り!」
「ありません。」
「たかみちゃんのおひたし!」
「ありません。」
たかみちゃんも大変だな…。
いすずちゃんナイスだけど一般人の前でそれ使っていいのか…?たかみちゃんも慣れてるのかな?

「来場者は増えているフモ…。でも…。」
「そうね、このままだときっと…。」
達成できない…。

おお!エレメンタリオも来てくれたのか!!
華やかになりますね!!


オレンジコロッケ美味しいのか…?!
紅茶コロッケも想像できない…。

うおお!?危ねぇ!!
油の方に倒れなくて良かった…。いや、良くないけど!!

やっぱり、姫様にはなにか秘密があるんですね…。
庭園の木と関係があるのかな…?


さすがに、もう可児江くんに事情を話した方がいいんじゃないかな…。

「昔の話よ…。」

あるときメープルランドは竜の襲撃を受けた。
なす手の無いメープルランドの王のもとにあるとき魔法使いが現れた。

「その魔法使いは、竜を退治する代わりに、王女を妻によこせといったの。王は承諾したわ。そして、魔法使いは竜を退治した。」

「娘を渡したくなかった王は、魔法使いに軍隊を差し向けたの。傷ついた魔法使いは、アニモスが欠乏してゆく呪いを王女にかけ崖のそこに落ちていったと言われているわ。」

そう…だったのか…。魔法使いは死んだのかな。

「王女を生きながらえさせる方法は唯一つ。王女を地上界へ送り、アニモスが豊富な場所で静養させるしかない…。」
「では、このパークが潰れたら?」
「…そういうことよ…。」


「パークの様子はどうですか…?」
「みんなよくやっている。だが、現状では目標の来場者数を達成するのは…不可能だろう…。」

助けたいな…。

あれ?可児江くん思い出した…?


可児江くん焦ってますね…。それだけ、本気で姫様を助けたいのでしょう…。

作戦に確実な保証を求めるのは間違っているぜ。

焦っているとはいえ、ミュースちゃんちょっと可哀想だ…。真面目な子だからダメージもでかいぞ…。


サーラマちゃん拡散はやめて!!

シルフィーちゃんなにやってるの…?
踊ってみた投稿してるww確かに、集客には繋がるかも!シルフィーちゃんなりに頑張ってるのね!!
HNは「しるこ」かww
って、めっちゃ再生数高けぇ!?
可愛いなぁもう!!


おお、理想推移とか出してたのか…。さすがだな…。
しかし、伸びは良くない…。

あと、二週間くらい…?


「お前最近評判悪いフモ。」
まぁ、そうでしょうね…。
「分かってる!!しかし、このままでは確実に目標達成は出来ないからな。」

「みんなだって努力しているのよ…。」
「ふん、そんなことは当たり前だ。だが、結果がついて来なければ、やってないのとどう違う?」
「できる事は何でもやる。一人でも多く…。そういったのはお前フモ。」
「そうだな、そんな考えにすがっているから駄目なのだ!!」

焦る気持ちは分かる…。時間がないのも分かる…。

「パークが閉園されても、キャストの連中は一からやり直せばいい。だがラティファはどうなる?」


お姉ちゃんも久しぶりですね。
「なぁ、仕事が上手くいかないとき、姉さんならどうする?」
俺はスポーツジムに行く!!全力でバイク漕いで全力で走る!!
「酒飲んで忘れる!」
藍珠さんと似たようなものかも知れない!けど、今回は時間ないからな…。


夏休みか…。


「…どうしてフモ?そこまで必死になる理由フモ。」
「俺は昔ラティファに会っている。」
やっぱり、思い出していたんですね…。

姫様は泣いていた…。呪いをかけられて間もない頃でしょうか…。

慰めようとしたが、無理だった…。

「だから俺は、彼女に言ったんだ。「僕が助けるよ」と…。」


「彼女の呪いは衰弱だけじゃないフモ。一年ごとに、一年分の記憶と成長が元に戻ってしまう呪いフモ。あの子はもう10年以上、14歳のまま生きてるフモ…。」
記憶まで…。だから、可児江とは初対面だと言っていたのか…。

「8月1日はラティファが呪いをかけられた日フモ。その日が来たら、お前のことも忘れてしまうフモ…。」

「……忘れるから、何だというのだ。これは俺の問題だ。せっかく彼女を笑わせるチャンスがもう一度来たんだ、何度も失敗するなんて、この俺に…あってたまるか!!」
そうだ!!とりあえず、姫様の延命が先!!記憶のことはあとから考えよう…!!


「ちょっと前までは、パークが無くなったら、ラティファを連れて大道芸でもやるつもりだったフモ。そうやって慎ましく生きてゆくのもいいと思っていたフモ。そう長くはもたないだろうけど、それも運命だと思ってたフモ…。だが、お前が来て気が変わった。儚い終幕も結構だけど、とことんあがいてみるつもりになったフモ。お前はどうするフモ…?」


「見つかりましたよ!見つかりましたよ!可児江さん!!これで、目標クリア出来るかもしれません!!」
おお!?なんだ?!どういうことだ?!



本日の来場者数、482人!!
目標まであと10万人…。
テーマパークは平日と休日でこんなに差が出るのか…。









探検!発見!アトラクション!
ルブルムの試練場!!
仕掛けそのままなの?! 危なくない?!












tag : 甘城ブリリアントパーク, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

