

「アカメが斬る!」第23話『皇帝を斬る』を見ました!

今回は、「アカメが斬る!」第23話『皇帝を斬る』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。





【Amazon.co.jp限定】アカメが斬る!  Vol.1(初回生産限定版)(オリジナルデカ缶バッチ付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アカメが斬る! Vol.1(初回生産限定版)(オリジナルデカ缶バッチ付き) [Blu-ray]
(2014/10/15)
雨宮天、斉藤壮馬 他

商品詳細を見る









ウェイブも、この国のあり方に疑問を抱いていますね…。


革命が終わったら旅芸人か…。そうですね、いいかもしれません。
いよいよ、大臣を殺す作戦が始まります…!!


ナジェンダ率いる革命軍が、帝国の兵士をひきつけている間にタツミ、アカメ、レオーネが大臣を殺すという作戦のようですね。
革命軍のシャツ派手だな!


潜入したタツミたちに立ちはだかるのは、イェーガーズの生き残りラン。
「確かに、あなた方の言う通り帝国は腐敗しきっています。現体制は崩壊するでしょう。」
「分かってるなら何で邪魔するんだよ?!」
「あなたたちのやり方は血を流しすぎる。」
内部から帝国を変えるやり方とどっこいじゃないですか?
時間がかかる分、革命の方がいいかもしれない。

ランは元教師です。教え子たちをゲス野郎に殺されました。
このへんは、原作に詳しくのっております。

今更ナイトレイドを止めるよりも、協力して大臣を討ったほうが余計な血を流さずにすむんじゃないかな。

レオーネにランを任せ、タツミとアカメは先に進みます。
死なないで…!!


とうとうタツミたちが大臣のもとにたどり着きました!

さぁ、早く殺しましょう…!!

あれ!?バリア?!
「至高の帝具は、もう発動しているのですよ!ざまぁ…」

「お前たちが始めたことが国を狂わせた…!!」
最初から狂っていたんだ、この国は…。
サヨちゃん…イエヤス…。


「帝国の切り札、シコウテイザー!それはすなわち、神にも等しい力…!!いや、もう神なのだ!!帝国に逆らった愚か者共は神に裁かれるのですよ!!」

でけええ!?想像してたより倍以上でかい…!!

帝国の民ごと焼き尽くすのか…!?お前が守ってるのはプライドだけじゃないか…!!

「おお、陛下!なんと雄々しき立派なお姿!不慮の事故で亡くなった父上母上も、さぞお喜びでしょう。」
不慮の事故…。殺したのは大臣なのかな。


「この力があれば誰も逆らえない。全て手に入る!」『少々の破壊は目をつむりましょう。また、愚民どもから搾り取ればいいんですからねぇ…。』

「ナイトレイド…これはお前たちが始めたことの報いだ!!」
責任を人になすりつけるんじゃない!!
「民を巻き込んで、何が皇帝だ!何を守るんだ!!」

「皇帝として生を受け、重責の中で生きる。お前に余の気持ちのなにが分かる!!」
「分かってたまるか!今あんたらのせいで苦しんでる人たちがいるんだよ!!自分が何をやってるか、下を見てみろよ!!」

「こんなことができるなら…本当に悪い奴と戦えよ!!そうやってずっと言いなりの人形でいいのかよ!!」


うおおお!ウェイブが力を貸してくれた!!主人公2人が揃いました!!
「俺は帝国の兵士だ。俺は民を守るために戦う!そ、それに、お前には借りがあったからな…。」
タツミがエスデスに捕まってるときね!懐かしい…。

「そこの!帝国に…皇帝に逆らうつもりですか!!」
「勘違いするな!俺は反乱軍に与したわけではない。力なき人々を守るのが軍人の務めだ!!」


ランと、レオーネも協力!!
劇場版みたいだ!!


シコウテイザーに弱点が!?スサノオさんのアドヴァイスがこんなところで生きてくるとは…!!
「ここだけガタがきていたんだ。こんなに大きなものを動かしてるんだ、どこかに負荷がかかるよな!スーさん!!」


「諦めろ…なぜここまで抗える…?頼むから、もう諦めてくれ…!!」
「なめんなよ、今日まで沢山の悲しいことがあったんだ、背負っててんだよ!仲間の思いをな!!それを駄目にしてたまるかあああ!!」

インクルシオは装着者によって姿を変えます。タツミの思いにより、新たなインクルシオの姿が…!!

「タツミ死ぬ気か!?」
「んなわけねぇだろ!約束してんだよ!!」
シェーレ、ブラート、チェルシー、スサノオ、ラバ、マイン…。
「必ず、生きて帰る!!」


シコウテイザーは倒しました。しかし、その下敷きになれそうになった人を助けるためタツミは…

「悪りぃ…約束…破っちまったな…。」
「約束しただろ!!生きて戻るといったのに…!!」

主人公が…死んだ…。


「終わったのか…。」
終わってない!!早く大臣を殺そう…!!逃してはいけない…!!


「タツミが…死んだ…。」
エスデス…。どう動くんだろう…。






次回、アカメとエスデスの対決。
何だ、アカメちゃんに浮き上がるこの模様は…!?
















tag : アカメが斬る!, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

