

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第29巻を読みました!中編。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第29巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/03/19)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る








〔空条承太郎!東方仗助に会う その3〕

写真の男は一体何者なんでしょうか…。

「おれはこいつを見つけるまでこの町のホテルに泊まることにするぜ。」

写真の男の名前は、『片桐安十郎』。アンジェロとあだ名される犯罪者のようです。
IQ160の頭脳を持ち、強盗強姦などの罪で合計20年も刑務所に入っている極悪人。

少年を強姦…。どちらでもOKということでしょうか。

絞首刑を言い渡されたが、20分間の執行にも関わらず、彼は死ななかった。死刑は延期。

アンジェロは脱走。現在は、この町に潜んでいる…。


ナンパだー!しかも、うっとうしい奴だ!!
「どこでも好きなとこ行ってくれるの?」
「いく!いくぅ~~ッ。どこでも行くよォー君のためならッ。」
テンション高いなww

「それじゃあ、てめーひとりで地獄へ行きな!」
ジョジョに可愛い女の子を求めてはいけない…。
いや、でも、SBRのルーシーはまだ…。

丁度通りかかったおまわりさんに助けを求めるナンパ男。
まぁ、自業自得な面もありますが…。

「いやだ、だめだな。」
「にゃにィ――?」
「ありゃ、わしの娘だ。」
娘だったのか…。

っていうか、この女性が仗助の母親、朋子さんかい!!


仗助と康一は強盗事件に遭遇してしまったようですね。
犯人は、女性店員を人質に逃亡しようとしています。

「そこの変な頭してるガギィ!車から離れろっていってるだとッ!殺すぞボゲッ!」
あぁ…

人質が危ないからむやみに近寄らないで!!
「今てめーなんつったッ!」
完全にブチギレ状態ですね…。

「チクショーッ頭きたッ!この女にナイフブチ込むことに決めたぜッ!」
「そうかい……。」
えええ!?仗助自ら店員さんを攻撃するのか…。

スタンドの拳は店員さんのお腹を抜けて、後ろの犯人も一緒に貫きます。
こんな重症治るのか…?治りました!

犯人のお腹には、さっきまで犯人が使っていたナイフが入っています。
スタンドめっちゃ使いこなしてるな…!!

犯人の口からなんかでてきた!?ハイエロファントグリーン!?

「こんな所に!オレの他にスタンド使いがいるとは……!この男にとりついて気分よく強盗をしてたのに…。よくも!じゃましてくれたな……!」
つまり、男はただの被害者…?

「!こいつッあの写真の!」
あれ?!そうだっけ!?

「これからはおめーを見てることにするぜ。おれはいつだってどこからかおめーを見てるからな…ククク、いいな!」
スタンドには逃げられてしまいました…。とにかく、承太郎に報告だ!!


〔東方仗助!アンジェロに会う その1〕


仗助パチンコに行ってんのか…。


「あなたいつもの牛乳屋さんじゃあないわね。」

警察官の娘だから?朋子さんも結構鋭いですね。
牛乳屋さんはアンジェロだったのか…。
朋子さんがそのまま牛乳を受け取っていれば大変な事になっていました。

アンジェロのスタンドの名前は『アクア・ネックレス』。液体に入り込む能力なのかな…?


「ンッ」
なんてこったい、犬を食べてる?!
「なんでてめー犬のクソをかたづけねえーんだっ!それに今、タバコの吸いがらを投げすてたな。いい気になってんなてめーっ。この町は自分ひとりの町だといい気になってたなッ!いい気になってるヤツは……オレのスタンドをのみ込んでくたばりやがれッ! 」
確かに、おっさんも悪いやつでしたが…。さすがに、ちょっとやり過ぎかな…?


仗助は、強盗事件の件を承太郎に報告しています。
「これからおまえの家に行く。おれが行くまでいっさいの物を食ったり飲んだりするなよ。水道の水はもちろんシャワーにも便所にもいくな。いいな!」
それは、大変だな…。

朋子さんは、まだジョセフのことを愛しているのか。ジョセフも罪な男だぜ…。

えええ!?既に侵入されていた…。アクア・ネックレスが朋子さんの体内に入っていってしまいました…!!

「仗助、あんたもコーヒー飲む?」
「ン…そうだな。ミルクと砂糖もいれてくんない…。」
仗助のスタンドが朋子さんのお腹を貫きます。

仗助の持つ瓶の中にはアクア・ネックレス…。よく思いつくなこんなこと。たとえ思いついても実行できるかどうか…。

tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

