スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第29巻を読みました!後編1。

今回は、「ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない」単行本第29巻の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。



ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
(2013/03/19)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る








〈東方仗助!アンジェロに合う その2〉

仗助結構いい家に住んでるな。テレビも大きい!
アンジェロのスタンドは遠距離型で、パワーは弱いみたいですね。


アンジェロが12歳のとき、初めて逮捕したのが、仗助のお祖父さんだったのか!
アンジェロにとって、東方一家は因縁(逆恨み)の相手だったのね。


「うごくな。仗助きさま学校はどうした!?学校は!?」
えええ!?自分の孫に拳銃突きつけるの!?
「デヒ、デヒヒヒ~~ッあせったなバカめ。これはモデルガンだもんねーっ。ビビリおって、本気になってやんのデヒヒヒヒ。」
…殴っていいんじゃない?仗助。

変死事件。犯人はアンジェロなのでしょうね。早く止めなければ…。


「よーく知ってるぜ!東方!てめーは夜勤明けに必ず!ブランデーを一ぱいやんのが楽しみだったよなあ~~。」
ブランデーに化けやがった…。本当にとことん調べつくしてるな…。


「東方仗助……おめーが悪いんだぜェ~~。」
この野郎…!!お前が悪いに決まってんだろ!!

アンジェロは逃亡…。

仗助治せるか…?

「そんな…ハズは…。目を……さますはずだ。おれの「スタンド」は傷を治せる…。子供の時から何度もやってる。足の骨折もなおしたことがある…。じいちゃんのこのキズは完全になおった…。」
「仗助……、人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でおまえの能力はこの世のどんなことよりもやさしい。だが…生命が終わったものはもう戻らない。どんなスタンドだろうと戻せない…。」
このセリフ…。ジョジョ第四部の中で一番好きなセリフかもしれないです…。

そして、全スタンド中、仗助のスタンドの能力が一番好きです。

「おれはこの町とおふくろを守りますよ。この人の代わりに……。どんなことが起ころうと…。」


〈東方仗助!アンジェロに会う その3〉

東方家でアンジェロを待ち伏せているのでしょうか。
仗助かなり怒ってますね…。

仗助のスタンドは自分の傷は直せないのか。

朋子さんは親戚の家に止まっているようです。
アンジェロ、朋子さんのこと「美人」って言いまくってるなww


雨…やばいですね。仗助たちにはかなり不利です…。

家の中には沸騰したやかん。
そして、雨漏り…。屋根に穴を開けてたのか…。よく気付かれなかったな。

「グレート」それが仗助の口癖です。それにしても言い過ぎィ!!


〈東方仗助!アンジェロに会う その4〉

何ィ!?アクア・ネックレスが仗助の口の中に?!

「競馬でも試験の問題でもよォ~~っ。予想したことがそのとおりハマってくれると、今のオレみてえにウププッてな笑いが
腹の底からラッキーってな感じで……!込みあげてくるよなあ~。幸せってこういう気持ちをいうんだよなぁ~~。」

絶体絶命か…。
「アンジェロの今言ったことは、間違っていますよ…承太郎さん。予想したことがそのとおりハマっても、笑いなんてぜんぜん込みあげて来ませんよこのアンジェロの野郎に対してはねえ!」

ゴム手袋…!?

「ゴム手袋を今ズタズタにして飲み込んどいたんですよ…。体の中に入ってこられた時のことを予想してね……。」
頭がいいというか、能力の使い方に長けているというか…。凄いな仗助。

「ドラララアアア―ッ」
ゴム手袋を上下に振ると、アンジェロが飛び出してきました。

「ま…まさか、まさかおめーら、これからこのオレを殺すんじゃあねーだろうな!?そりゃあたしかにおれは呪われた罪人だ!脱獄した死刑囚だッ!しかし日本の法律がおれを死刑に決めたからといって、おめーらにおれを裁く権利はねーぜッ!」
殺していいんじゃないかな…。いや、殺した方がいいんじゃないかな。

「誰ももうおめーを死刑にはしないぜ…。おれも、この承太郎さんも、日本の法律も、もうおめーを死刑にはしない。刑務所に入ることもない。」
「仗助……あとはまかせるぜ。」
「永遠に供養しろ!アンジェロ。おれのじいちゃんもふくめててめえが殺した人間のな!」

「岩と一体化して、この町のこの場所で永久に生きるんだな。」

杜王町名所その1 『アンジェロ岩』
「アンジェロ岩」は道しるべとして、また恋人たちの約束の場所として、不気味な外見とはうらはらに町民に親しまれている。

私だったら絶対近寄りたくないです…。








tag : ジョジョの奇妙な冒険, 第四部, 漫画, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。