スポンサーサイト


「ガンダムビルドファイターズトライ」第10話『ガン☆コレ』を見ました!

今回は、「ガンダムビルドファイターズトライ」第10話『ガン☆コレ』の感想を書かせていただきたいと思います。

ネタバレを含む内容となりますので、ご了承いただける方は続きを読むから進んでください。




ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
(2015/03/27)
冨樫かずみ、内田雄馬 他

商品詳細を見る







西東京予選優勝は、チームトライファイターズ!!

ヤス…、正直一番可哀想かも…。強くなれ、来年は優勝するんだ!!

ヨミちゃんも泣いてる…。超可愛いな…。


セカイは、試合が終わったと同時に倒れたんですよね。

「あ、あれは…まさか…。」
スガには心当たりがあるのか?!

「ほう…アシムレイトか…。久しぶりに見たよ。イオリくんや私と同等…いや、それ以上にガンプラにのめり込む存在を。」
髪型変わってない?!


OP!限界なんてなーい♪


フミナちゃん家でもそんな卑猥な格好してるの?!

「先輩に、これを返そうと思って。」
フミナちゃんにトロフィーを渡しに来たのね。
「それは、先輩が持っていて下さい。先輩はガンプラバトル部の部長で、トライファイターズのリーダーなんですから。」
「なら、トロフィーは部室に飾ろ!みんなの記念に!」

フミナちゃんのお母様ですか!!とても美人ですね!!今度フミナちゃんと三人で食事に行きましょう!!
「五年後が楽しみな少年ね、もしかしてボーイフレンド?」
「な、何を言って…」
「はい!そうです。」
ええええ!?何言ってんのセカイ!?そういうキャラだっけ?!

ああ…ボーイフレンドを直訳したのねww


すげぇ速そうな新幹線…リニアモーターカー…?
「一言、謝罪したかった。ミナトの作品で勝てなかったのは俺がファイターとして未熟だからだ。すまない…。」
いや、スドウはよくやったと思います。かっこよかったぜ!!

『違う…悪いんはわいや。コウサカ・ユウマを軽う見とった。認めなあかん、ビルダーとしてのあいつの能力と、そしてわいの心の弱さを…!』


「全国大会に行けなくなって、夏休みの予定が全部パー!もう、やけ買いとやけ食いよ!徹底的に付き合ってもらうからねスガ!」
はーい!喜んで!!羨ましいぞスガァ!!

ヨミちゃん可愛いな。

全国大会の出場者に次元覇王流の使い手がいる…ってことなのか…?


うおおおお!ミライちゃん可愛いよ!!お友達ちゃんも超可愛いよ!!

『TOKYO GUN☆PLA COLLECTION』ガン☆コレ始まります!
ミライちゃんが代表で出場するみたいですね!ベアッガイさんかな?

「ガンプラはもはや世界の共通言語!あのハリウッド女優のミホシだってガンプラアイドルをきっかけにして、あの地位まで上り詰めたんだから。」
この人知ってる(可愛いから覚えてた)!!前作に出てたアイドルの人だよね!!

ミライちゃんのお友達ちゃんはサトミっていう名前なのね!俺とガンプラ作りませんか?!


「そういうことなら!この僕が、コウサカ・ユウマが、ミライ先輩を全力でサポートします!」
ユウマは分かりやすいなww

「あ、私も手伝いま…」
「ホシノ先輩、ここは僕に任せていただけませんか?」
全力すぎィ!!

デートの約束取り付けやがった…。羨ましい…!!
『ただの買い物だけで終わらせるものか!映画を見て、食事をして、最後にビルの屋上に行ってフォウとカミーユのように…。』
ムッツリかと思ってたのに結構積極的だなぐぬぬ…。
カミーユ知ってます!!すぐキレる人ですよね!!


やはり、選ばれたのはベアッガイ!まぁ、他のガンプラにくらべて可愛いですものね。

結局、映画云々は行かなかったのね!

めっちゃパーツ多いな!?大変そうだ…。
実際もこんな感じで組み立てていくのかな?


「ねぇ、セカイくん。ミライさんとユウくんがふたりきりで心配じゃないの?」
「全然。姉ちゃんは凄いですから!」
「凄いって…何が?」
「色々です!」
男のあしらい方とか…?


うおおお!!とうとう完成しました!!

「じゃあ、頑張ったミライ先輩に、僕からプレゼント。プチッガイです。」
気が利いてるじゃねえか!!ナイスプレゼントだよ!!

「可愛いだけじゃなくて、プチッガイは切り札としても使えますよ!」


「ありがとう、コウサカくん!」
「お礼を言うのは僕の方です。ガンプラを楽しそうに組み上げてるミライさんを見て思ったんです。最近の僕は美しいガンプラや、強いガンプラを作ることだけに囚われて、楽しんで作ることを忘れてしまっていた…。思い出させてくれて感謝しています!」
いい雰囲気じゃないか…。


ガン☆コレ当日です!!

うおおおお!!美人がたくさん!!
水着のデザインが制服っぽいですね!もしかしたら、過去作に出てきた制服のデザインをオマージュしてるのかな?!

「いただけないな、どれもこれもガンプラの作り込みが甘い。」
そこかい!!

フミナちゃんの水着も可愛いよ!!両サイドの女の子も可愛い!!

うおおお!!ミライちゃん!!サトミちゃん!!可愛いよー!!
ベアッガイを推していくのね!!


フナキ・サトミ。覚えた!!

なるほど、今日行われるのはガンプラのレースなんですね。
って誰だお前?!チャラそうだな…。


「いいステージだったよ。華麗な君の姿を見ていたら、素敵なフレーズが浮かんできた。」
近い!!殴り飛ばしてやれセカイ!!

有名人になればこんなことをしても許されるのか…。
しかし、立場を利用して女の子を不幸にする奴は気に入らないぞ!!

「いいぜ、姉ちゃんと飯に行っても。」
えええ!?いいの!?っていうか、お前が許可出すの?!

「ただし、これからやるガンプラバトルで、あんたが勝てばだ!!」

チャラ男も結構やるみたいですね…。しかし、指パッチン好きだな…。

「大丈夫だって!俺の姉ちゃんは伊達じゃねぇ!!」
ミライちゃん可愛いぞ!?本気で嫌がってるのね…。


なんか凄いコンソールの並び方!?

飛行は禁止、最初にゴールに辿り着いたものが優勝。

ファンの女の子かわいいな…。

いよいよ、ガンプララリーが始まります…!!


チャラ男の使うガンプラは『ターン∀』。名前は聞いたことあります!!

「カミキ・ミライ、ベアッガイ行きます!!」
プチッガイ後ろに乗ってるww可愛い!!

こいつ表情が変化するぞ!?

うおおお!上手いぞミライちゃん!!
「昨日俺と特訓したんです。言ったでしょ?姉ちゃんは凄いって!」
一日でガンプラを使いこなしてるのか…。確かに凄い!!

「急がなくっちゃ!!」
デート全力拒否!!

「これ以上は行かせない!!ヘイ!オーディエンス!!」
なんだってええ!?これはさすがに反則じゃないか?!

「いくらでも、デートしてあげるよ!」
こいつのどこがいいんだ?!顔なのか?!


ミライちゃんのベアッガイが湖に落ちてしまった…!?
「いや、これでいい。ママッガイのベースとなっているベアッガイⅡは水陸両用のモビルスーツ。水の中ならお手のものだ!しかも、湖を横断することでコースを大幅にショートカット出来る!他の機体はもう追いつけない!」
なるほど!!これはいけるぜ!!

シールドをサーフボードに?!
「言ったはずだ、ガンプラ作りは得意だってね!」
口だけではないということか…!!


ブルブルするプチッガイ可愛いー!!

「なぜ攻撃を?!これはレースではないんですか?!」
「確実に勝つための戦略だよ!!」


ミライちゃん…プチッガイを守って…。

行動不能…なのか…。

「感傷に浸っている場合かい?!小さくとも、油断はしない!!」

サブマシンの操作に切り替わった!!
馬鹿め!この機体はあのコウサカ・ユウマが作った機体なんだぜ!!

「拳から伝わってくるわ…あなたの邪な気持ちが…。伝わってくるわあなたの…卑劣な思いが…!!」
ミライちゃんめっちゃかっけええ!?

えええ!?次元覇王流?!

「蒼天 紅蓮拳!!」

股間の金の玉がはじけた!!

「ああ、子供の頃、姉ちゃんは習っていたんだ、次元覇王流を!」
ミライちゃんすげぇな!!


そうだ…!あとはゴールするだけ…!!

シャボン玉の中に?!どういうこと?!

「これで、優勝は…!」「ミライさんのもの…!」


あ…

ザクウウウ!!



「残念でしたね、優勝できなくて…。」
「ううん、これでよかったと思う。優勝したカリンさんは純粋にレースをしてたけど、私はそうじゃなかったから…。」
そうか、カリンさんは純粋に勝負をしていたんだな。うん、確かに良かったのかも。デートも阻止できたし!!
「でも、それは…」
「いかなる理由があろうとも、邪な気持ちが隙を作る。次元覇王流の教えよ。」
かっこいいぜ、ミライちゃん!!

「今日は緊張し続けたから、なんだかお腹が空いちゃった!コウサカくん、ご飯食べに行かない?」
マジか?!

「それって、姉ちゃんの奢り?」
「セカイくん…。」
やったー!!







「弱い奴が負けた。ただそれだけのことじゃないか。スガ・アキラなんて俺がいないときの補欠。大したやつじゃない。全国大会で見せてやろうぜ、このアドウ・サガの強さをね。」
やられるために存在するようなキャラだな…。





次回予告!!
ラルさん?!探偵始めるの!?どっちかって言うとアガ○博士の方でしょ!!










tag : ガンダムビルドファイターズトライ, アニメ, 感想,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大和

Author:大和
どうかよろしくお願い致します。

最新記事
まとめ
2015年冬アニメ情報

2015年春アニメ情報
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとくん
検索フォーム
検索フォーム(google)
FC2のブログ内検索が不具合を起こしている場合はこちらを使って下さい。
ランキング


アマゾン商品一覧
RSSリンクの表示
リンク
このサイトはリンクフリーです。 報告も必要ありません。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

